※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

陣痛に対する恐怖がある2人目の出産について不安があります。1人目の経験がトラウマで、2人目も怖いです。

予定日まで いよいよあと1ヶ月。
2人目って 陣痛の痛み、流れを知っているから 恐怖😭
腹をくくるしかなく、構えていればいいものの
やっぱり 考えたら あぁーーー(;_;)って なっちゃう 😭
1人目が 陣痛1日かがり2分間隔が10時間以上で 最後の最後で促進剤、吸引をしたから かなりのトラウマ😭😭
2人目は 半分だよと言われても 12時間、、。
やるしかないけど、こわいーーーー😭😭

コメント

em

わかります!
1人目の時よりも断然怖いです😭
最近前駆陣痛?もきていていろいろとドキドキしちゃいます笑

• maki

maki

ドキドキですよねー😭😭
    やるしかないのは 分かっているけど、、😭

• 6月28日

まだ一人目を生んだばかりですが
めちゃめちゃわかります😭!!!
気持ちがわかりすぎて
ついコメントしちゃいました(笑)
旦那がかなり年上なので
すでに二人目を考えていて
もう今から怖すぎます😢😭
無痛分娩したい!!って思ったけど
やっぱりリスクがあるし…
でもやるしかないですよね😫
出産って本当に命がけ
元気な赤ちゃんが生まれてきますように♡

• maki

maki

私も 無痛分娩したかったけど 費用とリスクを考えると、、😭
    ほんと、やるしかないんです 😭

• 6月28日
あやもも

こんばんは🌙😃
その気持ちわかります❗痛みを知ってるからこそ怖いですよね😭私も三人目でもめちゃくちゃ怖くて眠れない日もありました😂💦私の場合一人目9時間半でしたが、二人目は2時間切りました😅なので、あれよあれよと進んで半分以下になる可能性も十分ありますよ👍赤ちゃんに会えるのを楽しみに恐怖に打ち勝って出産頑張ってください✨無事に出産されることを祈ってます😃✨

• maki

maki

2時間!!!それは ほんと あっという間に産まれましたね😳私の理想です。(笑)
    恐怖に支配されないよう、強気で過ごします 。(笑)

• 6月28日
あんず

私も予定日まで、あと1カ月です!
経産婦でも陣痛怖いですよね💦

私は初産は9時間くらいでしたが、makiさんと一緒で最後促進剤→吸引で、お腹を押された時は死ぬかと思いました😅

2歳4カ月離れた2人目は半分と言いながら、3分の1くらいの時間で産まれびっくりしました。
こればかりは人それぞれだと思いますが、1度経験してるからか呼吸を身体が覚えてて、楽に産めましたよ。

3人目は、年が開きすぎて、私もかなり怖いですが、お互い頑張りましょう!☺︎

• maki

maki

わかりますー!!!吸引の時お腹押されたのは 本気で死ぬかと思いました💦💦
    3.4時間で産まれてくるのが 理想です (笑)
    息子の時 呼吸が全然上手く出来なかったので 意識してやろうとは 思ってますが それすらも上手くできるのか 不安で😭😭
    お互いがんばりましょうねー😭💕

• 6月28日
コナン

予定日同じくらいですかね?
私も1人目破水からの促進剤で最初からMAX痛い陣痛で苦しんだので、今度はどんなかなと今からビビってます(笑)
でも、あのとき「もう二度と産まない!!」と思ってたのにこうしてまた妊娠して、2人目に会えるのを心待ちにしてるので、腹括って乗り越えるしかないなーとざっくり覚悟決めてるとこです😅

怖いし実際しんどいでしょうけど、お互い頑張りましょうね!

• maki

maki

7月末が予定日です 💕
    ほんと、陣痛あんっなに痛いのに 産まれたら痛みは 無くなるし忘れるし、また 子ども欲しいって思うんですよねー😂
    そして こわいーーーーって 。(笑)
    もう 腹くくるしかないです ほんと 🥺

お互いがんばりましょうね!!💕

• 6月28日
みずたま

わかります!!
私も同出産前は恐怖しかなかったです😭💦
1人目は高位破水で始まり、産まれるまで37時間かかったので、今回も予定日超過+かなり時間かかるの覚悟してたら、38週で陣痛きて、9時間で出産でした!!
痛みがわかる分、呼吸気をつけようとできたので、今回は会陰切開も無く産めました!!
産まれたら産まれたで出産の痛み忘れちゃうんですよね(^ω^;);););)
無事に出産されること、お祈りしています!!頑張ってください♪

• maki

maki

お!すごい!半分以下で産まれたんですね😳💓
    やっぱり呼吸大事なんですね!!私 息子の時 痛みにパニックで上手く呼吸出来なかったので 今回は しっかり意識してやろうと思います ✌🏻️
    ほんと、産まれたら 痛み忘れちゃう。(笑)
    ありがとうございます💓頑張ります!!👶🏻

• 6月28日
みやこ

二人目以降の方が知ってる分、想像増し増しになっちゃいますよね💦
私は1人目が破水スタートで促進剤→吸引→鉗子分娩で40時間かかった難産でした。
先生には二人目も鉗子分娩になったのは過去1人しか記憶にないからきっと大丈夫~と言われながらもビビってましたが、陣痛スタートで4時間のスピード出産でした。
3人目はまた破水からですが、陣痛開始からは4時間の安産で、進みが早すぎて「いきまんでえーよ!もう出てきとる!」っていきむ前から言われました。1人目は足が痙攣するまでいきんでも出なかったのは何やったんや!と思いましたが、結果的には良かったです(笑) 二人目は意外と半分以下の時間になったりするのではと思いますよ✨
元気な赤ちゃんと無事会える日が楽しみですね!

• maki

maki

1人目大変だったんですねー😭
    やっぱり 産道ができるから
    2人目以降は 楽になるんですかねー🤔
    いきまないでいいのは 逆に調子狂いそう。(笑)
    会える日を楽しみに 気楽に過ごしたいと思います☺️ありがとうございます💓

• 6月28日
🐱

私も1人目か本当に大変だったので二人目の時怯えてました(T_T)
また意識飛んじゃうんじゃないか、いつのタイミングで意識飛ぶんだろう怖い怖いって陣痛が強くなる度に考えて、、そしたら、もぉ産まれるよ〜!って言われて、
え!この痛みで産まれるの?私意識飛んでないよ!まだいける!って思って産まれました!笑笑
なので、逆に2人目のまだいけるかもって思ってしまった感覚をわかった上での3人目はさらに怖いですΣ(゚д゚lll)

• maki

maki

私も1人目は 意識ぶっ飛びそうでした😭
    ああ、確かに いけるかも!って思って また 次の出産は 怖いですね😭

• 6月28日
ままりまま

わかります😭😭😭知ってるだけにすっごく怖いです🥶🥶🥶きっと陣痛きたら、うわっこれだったーって思い出すんでしょうね😭

• maki

maki

うんうん、思い出しますね 絶対(笑)
    赤ちゃん信じて頑張るしかないですね 😭💓

• 6月28日