※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

旦那の妹が苦手で、関係が疎遠。息子のことは可愛がってくれるが、気まずい状況が続いて不安。このままでいいのか不安。

義理のきょうだいが苦手だったりする方
いらっしゃいますか?😥
私は旦那の3個下の妹ちゃんが苦手というか
あまり好きな女のタイプじゃなくて、、、
家の中では女王様で、家が妹ちゃんの言う言動で回ってい
るなど、言いだしたらきりがありませんが😅
旦那とは高校から付き合っていて5年目になります、
その頃は妹ちゃんとたまにしか会わなかったのですが
会えば旦那と3人でトランプしたりゲームしたり
の関係で、うわべで過ごしてました♫
結婚し、息子が産まれ毎週旦那の実家に
お邪魔しだして 妹ちゃんの何もかもが鼻につくように
なり妹ちゃんが居そうな時間帯や仕事から帰って
きそうになる前には旦那実家を逃げるように
出ている日々で😅 息子の事はすごいかわいがって
くれる大好きなようなのですがちょっと
前から息子を抱かれるのも
あまり良い気持ちじゃないくらいになっていて、、
つい最近 息子妹ちゃん私だけのタイミングになった
時もすごく気まずくて話すことなさすぎて
トイレに逃げちゃいました💦
これから何年もこんな感じなのかな〜と

このままでいいのでしょうか、、?😅

コメント

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

旦那の姉が苦手です😭
1番上の姉とはまっっったく喋りません😖
私が来たら別の部屋とか外に言っちゃうし。。。喋りかけられることもないしかといって私からも喋ることないし。。
嫌いではないと思うけど興味がないんだろうなっておもうのであたしからはできるだけ近づかないことにしてます😩
仲良くしたいけど避けられてる気がするのでどうすることもできない。。

• るる

るる

そのパターンも中々悩ましいですね😅息子さん産まれたら
    お姉さんの方も何か変わればいいですけどね、、、🤔

• 6月27日
からあげ大名

そこまで一緒にいるのがストレスなら、旦那さんの実家に行くのをやめるのが一番いいと思いますよ。
妹さんからすれば実家なわけですし、るるさんが行かなければ解決するのではないでしょうか?

• るる

るる

行かなくて良いのであれば
    そうしたいのですが😭
    車で5分の近所に住んでいるのと、高校の頃からお義父さんお義母さんの事は本当に大好きで♫😖今でも仲良くやっていて、逆に来なかったらどうしたの?何かあった?て心配されるレベルで旦那自体が実家大好きなので週に一度は
    行くのが当たり前になっています🤔

私も妹ちゃんからすれば実家だから素でいられるのが1番!とはわかっているんですが、、😅

• 6月27日
yoshi◎

妹さんは1人娘でしょうか?
だとしたら、妹さんのせいというよりも…義理家族全体が1人娘が可愛くて可愛くて仕方がなくて、妹ちゃん中心で回ってるんでしょうね🤗

とくに主さんや息子さんに危害がないのなら、近過ぎず遠過ぎずの距離感がベストじゃないでしょうかね⭐️

主さんがガルガル期なのかも知れないし!
また、妹さんが結婚や出産したら義理家族の中心はそっちいきますから😁💓
同じ孫といえど、嫁が産んだ孫と娘が産んだ孫とでは全然可愛さが違うそうですよ😁それまでの辛抱!と思って通い続けてはどうでしょうか

• るる

るる

妹ちゃんは1人娘です🌼
    本当にその通りで!かわいいんだろうな〜とは思ってました😅
    妹ちゃんが義理実家から巣立つ時までの辛抱ですよね、、🥺その時にはまた関係が何か変わってる事祈ります♫

• 6月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も義弟嫁が苦手です😭

空気が読めないし、態度がでかい感じがして💦💦

この前も夫もクズなのですがみんなで食事の時に主婦と働いてる人の話になり夫は基本、働いてる方がえらいという考えでこの話になった時に夫が言うだろうなって思ってたけどそれを言ってしまい、義弟嫁がすごく批判して口喧嘩?ぽくなりかけたのでもうこの話やめよーって声かけしたら夫はすぐ黙ったんですけど義弟嫁はまだ言っててその後、義弟嫁と2人になったときにあなたの夫やばいねって笑いながら言われました😓

もちろん夫の考えも理解できないですがそれでもなんとか私なりにやってるのにやばいとか言われたくないしイラつきました😅

必要以上に仲良くするつもりは全くありません🤣

• るる

るる

中々強烈な義弟のお嫁さんですね😳💦
    素全開すぎてすごいです🤔

必要以上に関わらないのが
    1番ですよね♫でもその関わらないといけない瞬間が苦痛です笑😆

• 6月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね💦
    半年違いの子供がいるんですがその子が産まれた時も病院など連れて行ってと義父母に頼んで、チャイルドシートまで買わせてたんです💦💦

それで検診など連れて行ってもらってたそうです😭

あと、妊娠中から体がしんどいからという理由でお弁当作りを義母に頼んでいて未だに義母がお弁当を作って義弟は朝仕事前にお弁当を取りに行って帰りにお弁当箱を返すという生活をしてるみたいです😂

かなり引いてます🤣

• 6月27日
  • るる

るる

周りに頼るのも大事なんだとは思いますが♫義弟のお嫁さんは良いように利用してるような感じが、、😅💦
    義弟さんお弁当作ってもらってるなんてまだ実家で育てて
    もらっているみたいなもんですね笑😳

• 6月27日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もちろん頼るのも大切だし義父母も頼られたら嬉しいんだとも思いますが、同じ嫁の立場としてなんか良いように使ってるようにしか見えなくて恐怖すら感じてます笑

義弟嫁は結婚式の時に夫婦ゲンカしてハサミ持って暴れて家具などに突き立てたりして、それを義弟が危ないからと腕と肩のあたりを抑えてハサミを取り上げたら首を締めて殺されそうになったと自分の両親や義父母に言って両家で話し合いになりその時に過呼吸の演技?をして義父母を帰らせたそうです💦

もうやばい人すぎて苦手です笑

• 6月27日
  • るる

るる

結婚式の事件は中々カオスですね笑笑😳💦せっかくの自分の晴れの日によくそんな事😅義理の弟さんは尻にしかれて何も言えない感じなんですかね?😳💦

• 6月27日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

めっちゃおそろししいですよね🤣
    少しの間別居してて義弟は病んでましたよ💦💦

尻にひかれまくってるようで、義弟嫁がいる時のおとなしさはやばいです笑
    いない時に会ったら別人のようにはしゃいでます😭😭😭

• 6月27日
  • るる

るる

義弟さんすごい我慢といか
    辛抱されてるんですね😅
    お嫁さんいない時にはしゃいでるの想像したらかわいいです笑😆

• 6月28日