※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
家族・旦那

皆様は義実家に仕送りとかしていますか?わたしの義母は既に離婚しており…

皆様は義実家に仕送りとかしていますか?
わたしの義母は既に離婚しておりシングル、かつ今高校生?の男の子(義弟)をまだ育てています。
働いてはいるのですが、それだけでは大変だろうと思い旦那さんに少し仕送りしてあげるのはどう?と提案してしまい、来月から2万円仕送りする予定なのですが、普通の家庭はあまり仕送りなどはしないことを後から知って、余計なこと言っちゃったかな…とやや後悔しております。
終わりの話は決めてなかったので、来月から仕送り開始した際に例えば義弟がハタチになるまでとお尻を決めておいたほうが良いかなとは思っているのですが。。

コメント

aya

我が家はそんな余裕ありません😅自分たちの家計を回すのでいっぱいいっぱい💦
早めにいつまでというのをご主人に伝えましょう。
高校卒業するまででよくないですか?

• cha

cha

そうなんですね!回答ありがとうございます🌟
    たしかに高校卒業するまでで良いかもしれませんね😂

• 6月28日
5人のmama(29)

ウチは義実家に3.5万円毎月仕送りしてます😭

2世帯で4年前に建て直し
旦那の転勤が決まり
私達は家を出る事になり
義父は、長男だから家を出る事許さない!
そんな仕事辞めて
地元で働けと旦那にブチ切れ
その最中……
義父が透析になり仕事辞めて
年金生活

転勤して家を出る条件が
義父と義母が死ぬまで
3.5万円払うのが条件と言われ

ある意味……毒親です(T_T)

なので……私は義実家が大嫌い

• cha

cha

なんと…大変そうですね😭😭
    お金払うのはこちら側なのに条件つけてくるなんてイラッとしちゃいますね💦ありがとうございます!

• 6月28日

うちも義母(離婚してる為)に毎月4万仕送りしてます。
生活カツカツすぎて貯金なんて出来ません。旦那にいくら言っても折れてくれません。

仕送りの期限は決めた方が後々良いと思いますよ!!

• cha

cha

旦那さんの提案なのですね、やはりひとりしかいないお母さんには甘くなるもんなのですかね…
    ひとまず義弟が高校卒業するまでということで話をつけとくよう言っておきました!

• 6月28日
たぁ

そんな提案してあげるなんて旦那さんは素敵な奥さんを見つけましたね!
旦那さんも感謝してると思います。
とはいえ、ずっととなったら大変です。それが原因で夫婦喧嘩にでもなったら元も子もないので、
高校卒業して働きにでるなら、高校卒業するまでとか期限をしっかり決めた方がいいと思います。

• cha

cha

感謝…してくれてるなら嬉しいですが多分どうとも思ってなさそうです😭
    そうですね!高校卒業後の進路にもよりますがひとまず高校卒業までということで話を進めてもらいました。ありがとうございます!🌟

• 6月28日