※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

息子が夜中にうつ伏せで寝てしまい、起きてしまう悩みがあります。生後4ヶ月半で首もすわり、寝返りもできる状態です。先輩ママさんはどうされていましたか?

最近 息子が 夜中気づいたらうつ伏せで
寝てしまってます🙀💦
生後4ヶ月半、首すわっていて、
寝返り返りも力入れながらできてます。
まわりに物は置かないのようにはしてます。
夜中戻すと起きてしまいます💦

先輩ママさんどうしてましたか?😞

コメント

ママ🧸

好きなポーズで寝かせてました!もう自由に顔は左右に動かせるし苦しかったら自分で顔の向き変えます🙆‍♀️
もちろん布団に埋もれてしまったりはないように!

うちもずっとうつぶせ寝が多いですよ~

ゆう

同じ内容を4ヶ月検診で保健士さんに相談しました!
寝返り返りができてるなら、うつ伏せ寝でも大丈夫!
柔らかい布団や周りに物を置かないのを気を付けて☺️と言われました!

ぱき

お腹のあたりに
バスタオルをくるんだものを
おいて寝返りを防いでました💦

ゆーはは

うちも現在うつ伏せがお気に入りのようで、毎晩うつ伏せや横向きで寝ています😅

うちは苦しいときは勝手に移動してるので、よっぽど鼻までペシャンコとかになってなければそのままにしてます🌼

とーこ二児のママです

うちは首すわって寝返りできるようになってから、ほぼ毎日うつ伏せ寝でした😭
それこそ初めのうちはうつ伏せ寝→戻す→うつ伏せ寝→戻すを夜な夜な繰り返してたんですけど、もう好きな方向くし平気だろうと思い諦めましたね笑
今もがっつりうつ伏せ寝で顔は横向きで寝てます

mayu

先輩ではないですが、同じく4ヶ月半の男の子です。

うちも最近毎日うつ伏せで寝てます。何回戻しても戻してもうつ伏せになるので最近は時々様子確認しながらそのまま寝かせてます😅

ゆき

1回顔を突っ伏してるのを見てから、もぞもぞしてひっくり返る気配がしたら抱きしめて腕枕で寝てます😂

だいふく

みなさんありがとうございます!なおしたら起きちゃうということが起きてたので、
とても参考になりました!
まわりに物をおかない、
柔らかい布団には気をつけて
様子見ていきたいと思います!