※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ♡
妊娠・出産

初めての妊娠検査でエコー写真を貰い忘れ、今後の病院で貰えるか不安です。

今日で5週目に入りました⑅︎◡̈︎*

そこで、教えていただきたいのですが、2日前の土曜日に初めて病院で妊娠の検査をしてもらいました。

その時は舞い上がっていたので、今更気づいたんですが、エコー写真を貰ってなかったんです。

先生にも渡されませんでした。

今後は別の病院にする予定です。
(今のところは不妊外来の専門で言ってたので…)


初めてのエコー写真、今更言ってももらえませんよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐??

コメント

松ちゃん

胎嚢や胎芽はもう見られましたか♪( ´▽`)?

  • らぶ♡

    らぶ♡

    病院行った時、特に説明とかなかったんです(´Д`|||)
    普段から、そっけない先生で…

    言われたのは、「4週目ですね。」と、「無理はしないようにしてください。」だけでした。
    だから、何にも分からないんです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 3月21日
  • 松ちゃん

    松ちゃん


    それなら胎嚢や胎芽はまだだと思うので見えたらもらえると思いますよ(≧∇≦)
    あたしもそうでしたよ!
    まだ早すぎたんですね!

    • 3月21日
  • らぶ♡

    らぶ♡

    本当ですか( › ·̮ ‹ )
    良かった♡

    今週、一応別の病院に行く予定なので、そこでは「下さい♡」って言うようにします( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    ありがとうございます(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

    • 3月21日
  • 松ちゃん

    松ちゃん

    早く胎嚢、胎芽ちゃんが見えて貰えるといいですね!♡

    まだまだ寒いのでお腹冷やさず無理のないようにしてくださいね♪( ´▽`)

    • 3月21日
  • らぶ♡

    らぶ♡

    ありがとうございます♡
    早く赤ちゃんに会いたいです(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

    みんみん☆さんも体調気をつけてくださいね♡

    • 3月21日
ジャンジャン🐻

今日で5週なら、もしかしたらまだ胎嚢もみられなかったのかも❓

妊娠の検査反応だけしか出なかったって可能性もあると思いますよ。

エコーはあとからはもらえないかなと思います^_^;

  • らぶ♡

    らぶ♡

    そうですよね(´Д`|||)
    やっぱり後からなんてもらえませんよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    何も説明とかなかったんで、よく分からないんですf^_^;

    • 3月21日
❤︎男女ママ♡

あの機械に画像記録がないそうなので、その場で出さない限り無理みたいです
だしてあっても、カルテの記録用だけなら貰えないと思います。゚(。ノωヽ。)゚。

  • らぶ♡

    らぶ♡

    やっぱり、無理ですよね…
    勝手に、何も言わずにくれるものだと思ってたので、帰ってから貰ってない事に気づいたんです(´Д`|||)

    • 3月21日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    もらえる病院ともらえない病院、申告してお金払ってもらえる病院があります!
    ちなみに私のとこは、エコー2千円で、もらえます!!
    あと、USB買えば動画録画もしてくれます♡

    受付で確認するといいと思います♡

    • 3月21日
  • らぶ♡

    らぶ♡

    そうなんですね!
    動画も録画できたりする所もあるんですね( › ·̮ ‹ )
    有料でもいいから残しておきたいです♡

    ありがとうございます(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

    • 3月21日
kaana☆

私も5wの時「うーん…これが胎嚢かな〜」って感じで私が見た限り画像には何にも写ってませんでした。その後エコー写真も貰えず診察終了で何にも見えなかったからくれなかったのかな⁇と思っていたら、次回2週間後に行った時に「前回エコー写真渡すの忘れちゃってたゴメンね」とカルテの中にあるエコー写真くれましたよ♡
次回行った時に聞いてみたらカルテの中にあるかもしれませんよ♡

  • らぶ♡

    らぶ♡

    そんなこともあるんですね( › ·̮ ‹ )
    ダメモトで一回聞いてみます♡

    とても患者さんの多いところなので忘れる事もあるかもしれませんね♡

    ありがとうございま(*´◡︎`​*)

    • 3月21日
太陽☀️

^_^わたしも生理予定日にフライングで妊娠検査薬を使い、薄くラインが出てなんとなく陽性反応。
病院に電話をしたらまだ少し早すぎるので10日後にと先生に言われ素直に10日後に受診しました!
やはりまだ早く4w2dで胎嚢のみ確認。
また2週間後と言われました!
順調に成長していて現在は心拍も無事確認できました。
今は9w6dで、3ヶ月です。

  • らぶ♡

    らぶ♡

    ありがとうございます(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
    私も順調に育ってくれていることを祈ってます(*´◡︎`​*)

    • 3月21日