※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らず
妊活

排卵日についての質問です。検査薬が陰性で、排卵日が過ぎた可能性が高いか、無排卵かどちらか教えてください。

こんばんは。初めまして。絶賛妊活しております。
排卵日について相談させて下さい。

今月生理が17日に終えました。
今週の月曜から排卵検査薬を使っております。
ラルーンとコウノトリのアプリを使っていますが、今日〜明日あたりが排卵日予定です。

ただ、検査薬を使用してもずっと陰性が続いており…
その中で唯一月曜の夕方にとったものが軽く陽性反応の方が反応している状態です。
この場合、これから陽性がでる可能性よりも、検査薬使用した以前に排卵日が来たか、今月は無排卵という可能性の方が高いでしょうか?

どなたか優しい方で教えて頂ければ幸いです。
(写真が影が入ったりして取りづらくわかりにくいものになってしまいました。すみません。)
何卒よろしくお願い致します。

コメント

yuyumama

7月12日が生理予定日ですか?☺️
うっすらでているので、今晩なかよししても効果はありそうですが、できれば明日とかもなかよしできると良さそうですね☺️

• らず

らず

さっそくのご連絡ありがとうございます。
    生理は10-17日まででした。

そして多分ですがうっすら出てるのは24日の月曜のものだと思います(><)
    今日の夜にとったものは反応すらなくて…
    ご丁寧に本当にありがとうございます。
    初めての投稿が不安でしたので、yuyumamaさんの様な優しいご対応が非常に嬉しいです‼︎

• 6月27日
  • yuyumama

yuyumama

あ、すみません😭
    日付み間違えてみてました!😭
    たしかにまだ排卵されてないようですね!
    次の生理は12日になってますか?😳
    32日周期でしょうか?

• 6月27日
らず

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
そうですよね…💦
先月はアプリ通りに排卵日がきたので不安になってしまって。というのもお恥ずかしながら先月から本格的に排卵日検査薬を使って妊活しております。

はい!おっしゃる通り次回は12日の予定にアプリ上はなっております!

yuyumama

4年半妊活してたのである程度は知識あると思ってます☺️
よかったら力になりますよ☺️
12日が生理予定日なら、排卵日は明日のはずです☺️
たしかに排卵しない月も人によってはあると思うのですが、こればかりは、実際ならないとわからないですが😭
なので、今日タイミング一応とっておいたほうがいいとおもいます!明日の朝から3日間くらい反応がなければもしかしたら排卵が済んだか、無排卵の可能性のが高いかもですね😵
ちなみに、排卵してから14日後に必ず生理が来るようにできてます!これはどの周期の人も同じなので、先月は5月27日が排卵日だったことになります!

• らず

らず

本当に本当にありがとうございます。
    感謝の気持ちでいっぱいです。

やはり今週末まで排卵検査薬使ってみたいと思います。そして今晩は主人がいますので頑張りたいと思います。
    代わりに明日は出張で不在なので土曜、帰ってくる昼頃に頑張ってもらう様にしたいと思います。

必ず14日なのですね!知りませんでした… 排卵日はズレるという認識でした💦
    不安でいっぱいだった分、すぐに親切なご連絡くださるのが嬉しくてたまりません!

• 6月27日
  • yuyumama

yuyumama

排卵日はストレスや生活リズムなどでずれますよ😭
    けれど、排卵してから14日後に生理がくるってのは必ずです!
    なので後から振り返った時にあ、ここが排卵日だったのか!と見つめ直すことができるんです😊

ご年齢はわかりませんが、もし本当に妊活するのであれば、病院で排卵してるか見てもらうのも1つの手かな?と思います☺️
    その時に卵管造影などの、基本的な検査もしつつ、タイミングを見てもらったり、旦那さんがいる日にあわせて、タイミングを調節してもらったりもできます☺️

• 6月27日
らず

ありがとうございます。
そうなのですね、肝に命じて妊活な知識にさせて頂きたいと思います。

年齢は、32歳となり、実母がなかなか授かれなかった苦労を幼い頃から聞いてる分、自分はそうなのではないかと心配が拭えないです。

この夏までに授かれなかければ彼を説得して病院に行った方がいいと思っております。
というのも彼は、授かりものだという気持ちや経済的な面など色んな要因から病院行くことに気乗りではないからです。
でも、yuyumamaさんのおっしゃる通りだと感じました‼︎
もしよろしければですが、妊活している中で、どのくらいのタイミングで病院行ったとか、アドバイスとかあればお話できる範囲内で教えていただくことは可能でしょうか?

yuyumama

私は21歳の時に結婚しました。
正直中出ししてれば当然のように授かれるものだと思ってました。(汚い表現ですみません)
結婚する半年前から、授かり婚でもいいねと呑気に話しており、旦那と仲良ししてましたが授かれず、、
結婚してすぐに病院へ通いました。
基礎体温をつけタイミング見ながら、検査を済ませつつ、特に結果に異常はないので、若いからすぐ授かるわと言われました。
それでも半年たってしまい、人口受精に切り替えましたが3回ともリセット、、
産婦人科に通っていたのですが、だんだん周りの幸せそうな空気が嫌になり、不妊治療専門の病院を転院。
同じく人口受精を2回ほどしつつ同じ検査を一通りしていて原因がわかり、人口受精でも授かるのが難しいと言われました、、
どうせ体外受精するならと、県で一番優れた医者のいるところへ転院。
体外受精に切り替えて、治療を始め、幸い1回目で授かることができました!
それまでお金も時間もかかりましたが、いい先生に巡り会えてよかったと。
結果論ですが、医療が発達して、お金を出して授かれる時代に生まれてよかったと思いました。
保険が使えないのはやはり痛いですが、、
生まれてすぐの赤ちゃんが持ってる卵子の数は決まっていて、生理はじまるころから、排卵して数が減ってくんだそうです。
脅しではないですが、迷っているなら、奥さんだけでも先に病院へ行かれるのもいいのかなと思いました

• らず

らず

ご丁寧にご自身のお話をしてくださり、本当にありがとうございます。

本当にいろんな苦労をされて授かれたのだと痛感させられました。
    私にそこまでの勇気や決断ができるかと言われれば、真っ直ぐにハイとは言えないほどで同じ女性として尊敬の気持ちでいっぱいです。

私の周りも出産ラッシュが終えてきている状態で正直焦りは否めません。
    私だけでも通院することができるのですね?保険が効かない面も出てくる事は承知しておりますが、私だけでも通院した方がいいと思えてきました。

背中を押してくださりありがとうございます。
    ダラダラと妊活?というようなものを始めて10ヶ月程ですが先月から排卵検査薬などを使用し始めたばかりです。
    yuyumamaさんのように危機感を持ち懸命に取り組むべきだったと猛暑する気持ちになりました。
    ありがとうございます。

• 6月27日
  • yuyumama

yuyumama

私も妊活し始めた頃は、よくわからないまま進んでましたよ😅
    女の方だけで先に行く事は可能です。
    私の旦那は血液検査の時以外は、来ていませんよ!
    精子の検査は、直接病院へ行かなくても大丈夫だったので、、
    もし近くに不妊治療専門の病院があるのなら!二度手間になってしまうので、そちらに行くことをお勧めします。

あと、市町村の役場にてホームページなどにも記載があるかと思いますが、それぞれの地域で不妊治療を応援していますので(内容は地域によって異なります!)助成金が出たりしますよ!
    私の地域は2年間は保険治療は、免除でした!
    県の助成金で体外受精は6回まで一部のお金が戻ってきます!
    一度ご自身の地域のホームページ確認してみてください!

• 6月27日
  • らず

らず

ご丁寧な説明まで本当にありがとうございます‼︎

そうなんです…
    私もなにもわかってない状態から調べながら妊活をしております。
    でも周りがどんどん第2子目、第3子目を出産している中不安や焦りがたくさん積もっている状態です。

わかりました!女性だけでも検査が可能で、さらに不妊治療専門の病院を選択し、市町村の助成金などを調べて自分のできる範囲内を最大限に行いたいと思います。
    必ず男性も…と思っておりましたのでお恥ずかしながらさらに教えて頂きました。

本当にありがとうございます‼︎

• 6月27日
  • yuyumama

yuyumama

頑張ってください!
    らずさんのもとへお子さんが来てくれますように。

• 6月27日
  • らず

らず

本当にご丁寧に優しいアドバイスばかりありがとうございます!
    感謝の気持ちでいっぱいです。

はい。私もやがて授かれるように精一杯頑張りたいと思います‼︎
    本当にありがとうございます。

• 6月27日