※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごぼーろ
家族・旦那

もう呆れすぎて怒れません。今日は旦那さんおやすみの日。少しくらい育…

もう呆れすぎて怒れません。。。

今日は旦那さんおやすみの日。
少しくらい育児してくれるかな〜と
期待しながら1日過ごしましたが、
結局なにもしてくれなかった…

泣いてたら「うるさい、散歩行ってこいよ」
「ねぇ、泣いてる」口ばっかりで
本当になにもしてくれません。
毎日仕事ご苦労様って思ってるけど、
旦那さんの仕事は休みがあるのに
私の育児には全くやすみはありません。
そんなこと言ったらしかたないのはわかってます。

きわめつけは、
「俺、いまから出かけてくるわ〜」
え。いま21時なんだけど。って思いました。
私はまだお風呂にも入ってないし
ご飯の片付けだってしなくちゃいけない。
自分ばっかりずるいな、って。。
いつも遊んでばっかり、最後にオムツ
変えてもらったのいつだっけ…って
お風呂だけだなー。手伝ってもらってるの。

もうほぼ毎日こんな状態で、しんどい…
今は育休中だからいいけど仕事復帰したら
こんなわけにはいかないのに…

もうずっと実家に帰ってゆっくりしたい(; _ ;)

コメント

ゆたぽん

完全に甘えてますね💦
まだお若いんですかね?
私なら実家に帰ります。だっていてもいなくても変わらない状況の様なら、(むしろ邪魔者扱い?)自分の好きなようにしていいと思いますよ😊

  • たまごぼーろ

    たまごぼーろ

    まだお互いに22歳です😅
    最近いないほうが気持ちが楽だな〜って思うようになりました(笑)
    週末は実家に帰ることにしました!

    • 6月27日
deleted user

ちょっとひどすぎませんか😭😭
子供のことは可愛がってくれてるんですか?
もしうちの旦那がそんな感じだったら、私はしばらく実家帰りますね😤

  • たまごぼーろ

    たまごぼーろ

    可愛がってるというか、軽くあやしてくれる程度ですね。
    やっぱり私の旦那はなかなかのレアケースなんですかね(笑)

    • 6月27日
もこ

読んでて驚きました。
21時~は飲み会とかですか?
たまごぼーろさん、毎日よく頑張ってますね😣✨
話は聞いてくれるご主人でしょうか?
怒る気にもならないとのことなので、ここに書いてる気持ちをありのままお話してみてはどうでしょうか。
1人でがんばるのはしんどすぎます。

たしかにお父さんは外でお仕事がんばってて、それには感謝だけど、必ず休みがありますよね。家事育児は休むなんてできないのだから、そこを理解してほしいですね💦

  • たまごぼーろ

    たまごぼーろ

    いいえ、個人的な遊びです。
    そこまで話は聞いてくれないですね…
    本当になんの理解もない人で。
    帰ってきてぼーっとしてたら「お!育児ノイローゼだ!」って言われていや、お前のせいって思っちゃいました😅

    • 6月27日
  • もこ

    もこ

    自分の遊び優先って、まだまだ父親になれてないんですね。
    そんなこと言われたら私だったらさすがに堪忍袋の緒が切れますね😦
    他の皆さんの言うようにしばらく実家に帰ってもいいとおもいます
    もしくは3時間くらいご主人にお子さんを預けて外出してみたらどうでしょう?「ごめん、育児ノイローゼになりそうだわ。出かけてくる」とか言って。
    少しはたまごぼーろさん、の苦労が分かるんじゃないですか?

    • 6月28日
はんな

思ってることそのままご主人に言った方がいいですよ!

伝えなきゃわからないですし。
たまごぼーろさんもスッキリすると思いますよ!

  • たまごぼーろ

    たまごぼーろ

    言って聞いてくれる人ならいいんですけどほとんど聞いてくれないですね😅

    • 6月27日
  • はんな

    はんな

    言わないと伝わりませんよ!
    伝えるだけじゃなくて、
    私なら怒ります。

    ご主人に怒ったことありますかー?

    • 6月27日
  • たまごぼーろ

    たまごぼーろ

    何度も怒ったことはあります!

    • 6月27日
ゆか

はっきり言ってひどすぎます。。。
ストレス溜まりますね、、
ご主人にあれやって、これやってとか言えないですか??😣これからもっっと大変になりますよ😭
旦那さんに協力してもらいましょう😭😭

  • たまごぼーろ

    たまごぼーろ

    言っても全くやってもらえません。
    私も職業柄、残業が多い仕事なのでできれば協力はしてほしいんですが…

    • 6月27日
  • ゆか

    ゆか

    居ても居なくても同じなら居ない方が良いですねー💦💦
    実家に帰った方が自分は楽ですよね💦💦

    • 6月27日
  • たまごぼーろ

    たまごぼーろ

    そうなんですよね…。
    家にいてもゲームばっかりなので!

    • 6月27日
ママ

いいんじゃないですか?
旦那さんだけおいて。
子供と一緒に実家に帰っても(^^)

  • たまごぼーろ

    たまごぼーろ

    旦那はほっといて週末実家に帰ることにしました!

    • 6月27日
  • ママ

    ママ

    ゆっくり息抜きしてきて下さい(^^)

    • 6月28日
deleted user

私なら実家帰ります(^^)
私の旦那も何もしてくれなかったので8ヶ月くらい実家に帰りました(^^)♡
何もしてくれない旦那最悪ですね。2人の子供なのに!!

  • たまごぼーろ

    たまごぼーろ

    8ヶ月!なかなか長いですね😉
    ほんとですよ〜2人で育てていきたいですよね!

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が反省するまで実家にいました(^^)
    今では色々やるようになりましたが、いつでも離婚できるように、へそくり貯めてます(^^)♡

    • 6月27日
  • たまごぼーろ

    たまごぼーろ

    なるほど!私も反省するまで帰ってしまおうかな…。うちの旦那は反省なんてできなさそうですけど(笑)

    • 6月27日
SINRI

仕事復帰してからもこんな状態だったらやっていけないですよね、早めに話して手を打っていた方がいいですね。
もっと自覚持てということど、共働きなら家事育児対等にやらないと回らない事など。

それにしても、うるさい散歩行ってこいよ。って…
自分の子という自覚なさすぎませんか。
何か言い返しましたか?

  • たまごぼーろ

    たまごぼーろ

    本当に無理そうです…。もう旦那と暮らすの無理かな…なんて思ってます(笑)

    酷いですよね。自分がいけばと言いましたが無視されました。

    • 6月27日