※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
ココロ・悩み

皆さんは妊娠にまつわることでモヤモヤする発言を他人にされたことあり…

皆さんは妊娠にまつわることでモヤモヤする発言を他人にされたことありますか??
私はパッと思いつく限りで4つあるので吐かせてください😂✋🏻

🤦🏻‍♀️「なんでnばっか幸せになるん?なんで??」
結婚、妊娠を報告した時の友達の一言です😂
その友達昔から私に少し敵対心持ってて、なんでもマウント取ろうとするんですが…
私は今の旦那と1年半同棲し、結婚の話をしてた矢先に妊娠が分かり、デキ婚になりました🤰🏻
その友達は、恋愛がうまく行ってない時期で、こっちがどんだけアドバイスしても聞く耳持たず、誰の意見も聞かず、不幸の道に突っ走りましたww
それで結局残念な結果になりこの発言です(笑)

🤦🏻‍♀️「妊娠5ヶ月ならもうつわり治まってるんじゃないんですか??」
保険の勧誘に言われた一言です💢
重症妊娠悪阻になり自宅安静中だった頃に言われました。
電話がしつこく、その度に体調が悪いから電話しないでくれと言ってたらこの発言。ちなみに未だにつわりあります😭💦ほんと人の気も知らずに💢って感じでした(笑)

🤦🏻‍♀️「6ヶ月の割にお腹出過ぎじゃないの??」
初対面の兄嫁の母に言われた一言です😅
仮にも初対面、挨拶終わってすぐ何ヶ月か聞かれ、6ヶ月ですと答えたらこの一言。うるせーよ…でした(笑)

🤦🏻‍♀️「俺の知ってる人は6ヶ月の頃そんなにお腹出てなかったよ。」
会社の男性(独身40歳)に言われましたww
お腹の出方なんて人それぞれだし、たしかに初産の割によくお腹出るほうだけど、つわりで痩せたのもあって体重増えてませんから💢しかも独身40歳のあなたに言われたくない😂💢
知識何もないくせにー🙄って思いました。(笑)

以上、私のモヤモヤベスト4です😂😂💦
産まれるまであとどれだけ増えることか…(笑)

皆さんもあれば吐き出し合いましょ〜!!!

コメント

(^^)

出産して2日目に義父に言われた一言←
そのお腹やばいね←
は?って感じでもうそこから大嫌いです(笑)

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます😊
    うわ!腹立ちますね!お腹にこれまで赤ちゃん入ってたんだから当たり前だよ!って言ってやりたいですね😤
    それは私も大嫌いになります(笑)2度と会いたくない(笑)

• 6月27日
  • (^^)

(^^)

ですよねー
    嫌われるのわかってないのか🤷
    入院中は夜の8時までいるし
    家にも夜の9時に突然ピンポンて上がり込んでくるし
    常識無さすぎてほんと無理です(笑)

• 6月27日
  • くまくま

くまくま

えぇ😅💦
    めちゃくちゃ迷惑なお義父さんですね…
    孫フィーバーですかね💦

• 6月27日
m🌺

私は同級生に2人目とか馬鹿でしょ。と言われたことと、
また男かよ。と言われたことと、
育児に追われて遊べなくて可哀想と言われたことと、
お腹小さいけどちゃんと育ってるの?未熟児?と言われたことがムカつきましたね😂

• くまくま

くまくま

うわ〜同級生どーゆう神経してるんですかね…😅
    未熟児?は?殴ってやろうか?って言ってやりたいです😤

• 6月27日
  • m🌺

m🌺

中学生の頃からの中でしたがなんかついていけなくて縁切りました笑笑

未熟児は本気ではい?ってなりました🙄
    標準ですけど!って毎回言ってました(笑)

• 6月27日
  • くまくま

くまくま

そんな無神経な発言する友達いりませんしね!
    どんだけ妊婦が大変か勉強しろ!💢
    子供の成長を日々楽しみにしてるママの気持ちわかってほしいですね〜😤💢

• 6月27日
うさこママ

私も、お腹出過ぎじゃない?って義母に言われて、ウザいなって思いました😂
個人差あるし、何を基準にしてるんですか?ってイラッとしました😊

• くまくま

くまくま

それなんです!誰基準だよ!!って感じですよね😂
    私は私、他人は他人です(笑)

• 6月27日
とり

▪️2人目も男の子だとわかった時に友達から「私絶対女の子がいい!女の子しかいらない!」と言われました😱

▪️知らないおばさんにスーパーで息子達の年齢を聞かれ(当時長男2歳なったばかりで次男は4ヶ月とかでした)、「お兄ちゃんこんなにまだ小さいのに弟できて可哀想に。ちゃんと可愛がってあげなさいね」と唐突に言われ唖然としました🤐🤦‍♀️

▪️悪阻がしんどくて吐きたくても吐けない時、オェオェ言ってたら姉から「わざとに聞こえる😂」と笑われ殺意を感じました。※普段姉とは仲良しで悪気あっての言葉じゃないとはわかってますがあの時は冗談通じませんでした。

• くまくま

くまくま

いる、いらないじゃない、授かりものだよ!どっちだって可愛いわ💢ですね(笑)
    おばさんもお姉さんも…
    私もつわり酷かったのでそんなこと言われたら流石に仲良い兄妹でも殺意です(笑)

• 6月27日
緑茶🍵GreenSmoothy

1人目妊娠中、自宅安静で安定期に入ってもキツい毎日を過ごしていたら、行きつけのお店のマスターに「毎日家でゴロゴロしてるんでしょ?」って言われたのは腹立ちました😭
産まれた後も酷いこと言われましたよ〜

私が体外受精移植後の判定待ちをしてる時、妊活中の友達から、不育症の検査や転院を勧められたり、妊娠報告した後にも謎の妊活アドバイスとか、緑茶は頑張ってるから授かるよ!と謎の励ましをもらったのも、かなり嫌な気持ちになりました…

• 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

あ、それから。
    そんなに親しくない男性からお腹の子の遺伝子検査を勧められたので、するつもりはないと答えたら、障害があっても育てる自信あるの?産まれてすぐ死んじゃっても立ち直れるの?とすごく怒られたのは、かなーーーり頭に来ました。
    お子さんを産まれてすぐに亡くされてるそうで、お気持ちは分かりますが…まるで私のお腹の子もそうであるかのような言い草でした。

• 6月27日
  • くまくま

くまくま

自宅安静中のゴロゴロしてる発言めちゃくちゃイライラしますよね…
    遺伝子検査勧めてあげたい気持ちはありがたく受け取るけど、言い回しに気をつけてほしいですよね💦
    誰だってお腹の子の障害の有無は気になるだろうし、そんな言い方されると頭にきます…
    ママは子供を信じてるのに!

• 6月27日
R

私は17歳で妊娠で
友達は 本当に減りました😅
仲良かった友達に
「妊娠中だからってイライラあたらないで」と言われたことは
今でも心に残ってます。
会う約束を 当日の夕方に
自分の中で別の日にしようと思ってたと言われたので
なんで言わないわけ?と言ったら
そう言われました😅

あとは、私と仲の悪い友達が
「お腹蹴っていいかな〜」と話してたと 別の友達から聞いた時は
本当に 言葉が出ませんでした。

「全然お腹出てないね」と言われるのも嫌でした💦

• くまくま

くまくま

えーそれはお友達が悪いのにこっちのせいにされても😅
    妊娠のイライラ関係ないし…ですね💦

お、お、お、お腹蹴っていいかな…?😰😰いやいやお前のこと殺してやろうか…?ですね。殺意です。🤦🏻‍♀️

• 6月27日

妊娠初期の頃に、友人から結婚式の誘いの連絡があったんですがそれが丁度出産予定日の1ヶ月後。
まだ妊娠初期でしたが妊娠が順調にいけば産後1ヶ月。体調等が心配だったので
実は妊娠してて…どうなるか分からないけど行けないかもしれない💦
と伝えたら

私の結婚式なのに、、と言われたこと。笑
第一声がそれかよ

• くまくま

くまくま

まずはおめでとうでしょ!😂
    あなたの結婚式より我が子の方が大事だわ!ってツッコミ入れたくなる発言ですね🤦🏻‍♀️
    祝う気もなくなります…(笑)

• 6月27日
ともにゃん

旦那の方の孫がうちも含めて全員男なので、女の子がいいーとずっと言われたことですね😤

あとは職場で、つわり我慢して仕事復帰したのにこっちの仕事が増えると言われたことです。仕事ができない人に言われただけにもっと休めばよかったと思いました。今までお前がミスした分誰がフォローしてきたと思ってんだよ‼️ってなりました。

• くまくま

くまくま

性別のことグズグズ言われるの嫌ですよね😅

仕事できない奴ほど文句を言う!まさにそれです!辛い体にムチ打って仕事来てるのに💢逆に復帰したこと感謝してほしいくらいですね😂

• 6月27日
はるまる

少しづつお腹がでてきて、私的には 妊婦さんっぽくなってきたな〜と思っていた時、
同じ職場の女性に
全然お腹でてないね!!!
って言われたときはイラっとしましたwww

私的にはお腹がでて、赤ちゃんの成長を少し感じてた時だったので、、笑

あと、妊娠報告した時上司に
まだ仕事頑張るんじゃなかったの〜?
って言われた時も殺意でしたね。
何の気なしに冗談っぽくは言ってたんですが
イラッとしてしまいました!笑

• くまくま

くまくま

ほんとお腹が出てくると、あ〜妊婦だな〜💓って嬉しくなりますよね!
    出過ぎも言われると腹立ちますが、出てないも腹立ちますね😅💢

• 6月27日
ママリ

切迫早産で入院中、前駆陣痛が2週間ずっと続いて夜も眠れなかったとき、助産師に言われたこと。
「あなた痛みに弱いの?陣痛はこんなもんじゃないよ。」
と半笑いで…😡

なんで私の痛みがあなたに分かるの!?結局陣痛と痛みの程度変わらなかったけど!?

その人には他にも、「妊娠線こんなにあったっけ?」と言われ、入院中クリーム塗れてなかったので塗ろうかなと言うと「意味ないですよ笑 もう消えないから。」と😤じゃあんざわざ言わないで!!

• くまくま

くまくま

助産師さんって入院中とか1番近くで励ましてほしいのに、その逆の発言…😨😨
    妊娠線も気になってることわからないんですかね?!
    よく助産師出来てるもんだ…😰

• 6月27日
Y

一回り大きくなった?って言われた時ですね笑笑
逆に妊娠して一回り小さくなったら心配だろって思いました笑笑

• くまくま

くまくま

妊娠して一回り小さくなる人見てみたいですね(笑)(笑)
    思わず笑っちゃいました😂

• 6月27日
  • Y

Y

ほんとムカつきました笑
    体重増加で悩む妊婦さん沢山いるのに、え?太った?一回り大きくなったよね?って普通の経過じゃいって感じでした😂笑笑

• 6月27日
  • くまくま

くまくま

ほんとですよ!体重増えるごとに😨😨😨😨なのに無神経な一言😤💢
    お腹の中で1つの命が育ってるってことわかんねーのか?!ですね!!

• 6月27日
  • Y

Y

旦那さん全くそーゆうこと言わないからのびのび妊婦生活を送っているのになんで関係ないお前に言われないといけねーんだ!って感じですよね😨笑笑

• 6月27日
  • くまくま

くまくま

妊婦さんに太ったねって発言する人結構いるみたいですね😅神経図太すぎません?(笑)
    つわりが産むまであって太れないとかなら分かりますけど、順調にすくすく育って太らない方が無理だと思いますけど…(笑)
    仮にも赤ちゃんだけで3キロあるのに😅💦
    妊娠の過程知らないのかな(笑)

• 6月27日
ままり

同じ時期に妊娠していた旦那の女友達がインスタにお腹の写真を投稿していて、友達のお腹と私のお腹比べて出すぎじゃない?!って何回も言われたことですかね、、6ヶ月くらいでもう臨月くらいお腹出てたので確かにお腹は出てたんですが比べられたのが本当に嫌でした😑😑😑

• くまくま

くまくま

お腹比較されるとほんと腹立ちますよね!
    人それぞれ💢💢ましてや旦那さんに言われるのは嫌です💦

• 6月27日
ゆゆ

妊娠にまつわるというか義父にはイラつかされました

男の子とわかってから
○ △△家の何代目の跡取りだ
○ぶくぶく太るなぁ〜すごいケツ!
など特に△△家の!関連の話が多くてめちゃくちゃ腹立ちました…

ちなみに今でもデブいじりしてくるので
ついにこの間
「あなたの息子さんの性癖でこの体型を保っているんですよ」と言ってやりました🤣
旦那はムチムチ体型が好きです笑

• くまくま

くまくま

出ました、跡取り発言!!
    てめーのために産むんじゃねぇ!ですね😂💦

旦那さんの性癖発言笑いました(笑)
    お義父さん、返す言葉なし!ですね(笑)(笑)

• 6月27日
👦👦👧mama.

お腹ですぎじゃない?はイラッとしますよね~😂
私も先月、友人の結婚式に行った際、久しぶりに会う友人も同じ月に出産予定日だったのですが、私のほうがお腹が出ており(向こうは二人目、私は三人目)やたらしつこくお腹出過ぎじゃない?と言われ
はじめは笑っていたものの、だんだん腹が立ってきて…
だからなに?と言ってしまいました😑✋
しかも、その友人は保育士をしています。
なおさら個人差があることはわかってるだろうに…と思うと本当に腹が立ちました😂

• くまくま

くまくま

お腹に関してはほんと言われたくないです😂
    大きくなったね〜って言ってもらえるのはいいんですけど、出過ぎって言われると、いやいや誰基準だよって思います😅
    保育士でその発言😳
    よくもまぁ保育士出来てますね!(笑)

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

切迫流産で2ヶ月休みをもらってたら、直属の上司(女性)から事ある毎に心配風を装って
こんなに仕事が溜まってるのー
→でも気にしないで休んでね!
○○さんが、こんなに長期休むなんて無責任て言ってたよー
→でも気にしないでね
うまくフォローもできなかったけど!
とひたすらLINEがきてた事ですね
未だに忘れられず明日で職場を去りますがこの上司には正直何も渡したくないです😂💫(用意はしましたが)

• くまくま

くまくま

分かりみが深いです!!!
    うちの上司も、無理しなくていいですよって言う割には、今会社こんな状態で大変で〜って話ししてきてたので、申し訳なさが増える一方でした😅💦
    余計な一言ですよね、ほんと。
    それでも用意するの偉すぎます😭💓
    お仕事お疲れ様でした😊

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえて嬉しいです😭💫
    こちらも休みたくてとかじゃないですし、悪い気持ちはもちろんあるのにでもどうしようもなくて…て感じでした😢💭
    後味悪いのも嫌なので用意しましたがそれでももやもや😂💭(笑)
    ありがとうございます☺︎✨
    nさんも穏やかなマタニティライフ過ごして下さい💪💕

• 6月27日
  • くまくま

くまくま

ほんとそれです😨💦
    しんどい思いしたくてしてるわけじゃないし、迷惑かけたい訳でもないのに😭
    お腹で赤ちゃん育ててるってほんと神秘的なことだよなってつくづく感じました😂
    ちょっと小細工して渡したいくらいですね😂😂
    ありがとうございます😊💓
    お互い出産頑張りましょう〜!

• 6月27日
ままり

わたしは元からデブですが…
妊娠中職場のお局クソババァに
「今メタボ検査したら絶対に引っかかるね」

あとは長男出産して義母に
「〇〇くんはみんなの赤ちゃんだから。〇〇くんのお世話よろしくおねがいしますね」

あと私は長男からかぁかと呼ばれてるのですが、そのままでいいと思ってますが義母はおかあさんと呼ばせたいらしく、今日電話で「おかあさんに絵本読んでもらったの?」って聞いて息子がそのまま繰り返して答えたら
かぁかじゃなくておかあさんってちゃんと呼べるようになったのね〜えらいね〜って言われてイラつきました。
かぁかがかわいいんだからしばらくはかぁかと呼ばせたい!

• くまくま

くまくま

メタボだと?!なんて失礼な!!!お腹に赤ちゃんがいるだよ😤💢💢そんなこと言われたら眉間に一気にシワがよります(笑)

お義母さん…家庭のことに口出さないで…😅😅
    かぁか可愛いですね〜💓

• 6月27日
しらこ

同じ時期に妊娠した友達に検診で男の子って言われたよって報告したら、えー男って異生物じゃん、どんまい笑 あたしは多分次も女の子な気がする〜☺️(友達は二人目を妊娠)って言われたことです。何がどんまいなのか、なんでそんなことが言えるのか理解不能でした。

結局その子も男の子産んだんですけどね😂

• くまくま

くまくま

オチに笑いました😂😂(笑)
    男が異生物なら、じゃあその異生物と性行為して妊娠したのは誰だ…?って聞いてみたいですね(笑)
    私も男の子なんで異生物仲間ですね…(笑)

• 6月27日
  • しらこ

しらこ

自分が男の子産んだことに対してもどんまいって思ってるのかなあ、と心配になります😢嘘
    異生物仲間🤣💓仲良くしましょう………😊

これからはnさんがデリカシー無い人の言葉に傷付けられませんように🙏💕

• 6月27日
  • くまくま

くまくま

可愛くない…とか思い始めなきゃいいですけどね…😰💦
    お腹の中ですらこんなにも可愛いのに産まれたらもっとメロメロになる自信あります😂💓
    白子てゃんさんも、子育てしながらの妊婦さん、大変でしょうが無理せず頑張ってくださいね😊💓

• 6月27日
🦖🦖

妊娠中のわ!太ったね〜!!が本当イライラしました。(笑)
痩せたら痩せたで赤ちゃん育ってるの?と……😇

• くまくま

くまくま

どっちにしろ…ですよね😅
    太りたくて太ってないわ…って感じです(笑)

• 6月28日
a

nさん初めまして。宜しくおねがいします🤲わたしも最近、週数の割りにはお腹出すぎじゃない?とか、悪阻が無くて今5カ月の半ばになり悪阻?と思う。。と話すと、はぁ?今頃?とか言われてかなりムカついています‼︎人それぞれなのに‼︎って思いますよね…

• くまくま

くまくま

初めまして😊コメントありがとうございます😊
    妊婦さんの症状って人それぞれなのにほんと何と比べてんの??って思いますよね😰💦
    私は重症妊娠悪阻になり、最近やっと落ち着いた来たんですが、まだあるの?とか言われたら殺意を覚えてました(笑)
    人それぞれってこともっと周知されたいですよね!

• 7月3日
すーぴー

私は職場の上司(50代未婚女性)から産休に入るときの挨拶に行った時にお腹の子の性別を聞かれ男の子ですと答えたら「男の子なん?楽しさ半減やな〜〜」と言われました😓
最初、意味がわからず私がキョトンとしていると「最近の子ってみんな女の子欲しいって言うやん?」と言われました
実際、産まれた我が子を見るとこんなに可愛いく愛おしい存在なのに楽しさ半減だなんて言った上司には今でも腹が立ちます(^◇^;)
関係ないですが、その上司は職場では女性の味方であるアピールが凄いのですが、別の方が妊活をしたいから勤務量や勤務時間を調整したいとお願いしに行くと「忙しいのはみんな一緒やん!」と言っていたそうです笑

• くまくま

くまくま

は?男の子だから楽しさ半減?は??ですね(笑)
    うちも男の子ですがこれから楽しみしかありません😂💓
    未婚の妬みかな…🤔(爆笑)
    そんなだから独身なんですよ…とボソっと言ってやりたいですね(笑)

• 7月3日