※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょり
家族・旦那

離婚された方、理由はどぅであれ別れてどぅですか?やっぱり大変ですか?…

離婚された方、理由はどぅであれ別れてどぅですか?
やっぱり大変ですか??
もぅすぐ1歳半になる息子がいます。
体験談など教えてください。

子供が小さい内は軽く仕事するのが理想だったので、扶養内でしていますが、本格的に仕事となると子供との時間も減っちゃいますよね。
今はほぼワンオペ状態なのでそちらのほうが大丈夫ですが、お金や気持ち的にはどんな感じですか〜?

コメント

パン 《22》

娘が半年の時に離婚しました!
元旦那が働かなさすぎて計画離婚しようとして自分の母に娘を2ヶ月くらいのときにから昼間預けて9-16時で働いてました!
それから計画離婚しようとしたのにもう耐えきれず娘が半年のころに離婚しました!!
しばらくは実家に住んでました。。(笑)
金銭面キツかったですけど
娘とふたりの方がわたし的にも楽だったので良かったです!
娘が1歳になったころに家出ました、、そして新しい彼と(まだ結婚はしてません)と一緒に3人で暮らして支えてもらいながらみんなで幸せに頑張って過ごしています🥺

• みちょり

みちょり

働いてくれないのは男として魅力ないですね!!
    私は実家に帰るのはぜーったいに喧嘩になるので避けたいです笑
    いい出会いがあってよかったですね💕
    次こそは幸せになりますように!

• 6月27日
はじめてのままり

離婚して2年ちょいです。
別れてめちゃくちゃスッキリしました!!
もうほんっとにくそ元夫のことを考えなくて済むし、楽になりました。
金銭面では苦労しましたが今はなんとかやれてます!

家は町営住宅なので家賃も低めだし、光熱費もそこまでかさばるわけでもないし、保育園料は無料なので絵本代や写真代くらいしかかからないので金銭面でも少しはゆとりがでてきて頑張ってます!

子供との時間もお風呂に一緒に入るとか寝る前の絵本読みとか、平日休みの日は保育園休ませて一緒の時間作るとかしてますよ🙋
保育園は無理に休ませることもしないで、平日に自分の休みが取れたなら子供たちを保育園預けて一人の時間とかを楽しむのもストレス発散方法でよくやってます🙋

• みちょり

みちょり

めちゃくちゃスッキリ笑
    そーですよね〜!
    ほんと病気かな?って思うぐらいストレス溜まるような事を何度も何度もしてくるので、いるだけで目障りです😂
    心に余裕がある方がいいですよね〜!

• 6月27日
マリー

最初は不安もありどんなに嫌いな相手でも急に居ないというとが寂しかったですが、すぐに慣れました♪生活しないといけないので!!女は強いです。
子どもとの時間を大切にしたかったので週4、9時〜4時で働きました。
子どもは当時長男5年、次男3年、娘2歳半です。
家のローンは元旦那が払ってきたので、お給料と手当で普通に暮らせました。
育児家事をしない人だったのでお金さえくれたらいなくても全然支障はありません。むしろ楽でした♪

• みちょり

みちょり

そぅなんです!
    好きで結婚してる訳だし、離婚していいのかな?…って思います!
    家賃なかったらだいぶ助かりますね〜!
    私は家賃払わないといけないのでやっていけるか不安です(TT)

• 6月27日