※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後13日の息子がミルクを飲まない悩みについて相談です。母乳NGで、入退院を繰り返し、飲ませるのが大変。何が原因か不安。

生後13日の息子を完ミで育てています。
産後すぐに高血圧になり、薬を服用しているため
母乳をあげられません。
退院して6日経った頃、ミルクの飲みが悪く体重の増えが少なく
黄疸も少し出ていた為息子だけ2日再入院になり
今日退院して帰ってきました。
やっぱり、ミルクの飲みが悪く80ml飲ませないといけないのに
合間合間にゲップさせたり(出ない場合が多いです)寝てしまうので起こしたりして、なんとか70ml飲ませました。
看護師さんに30分以上かけて飲ませないでね。と言われている為
なんとか30分ほどを心がけて80ml飲ませようとしますが
すんなり飲んでくれません。
入院中は80ml飲んでいたみたいです。
どうして飲んでくれないんだろう
飲ませなきゃ!って必死になって授乳の時間がしんどいです
どうして飲んでくれないんだろう。
入院中はうんちも出てたみたいだし(今日はまだ出てないです)
私じゃだめなのかな

コメント

ママリさん

私じゃダメとかじゃないとおもいますよ
赤ちゃんはおなかいっぱいなのかも。。

• はる

はる

私が飲ませようとすると毎回40ぐらいで止まってしまうんです😔
    なんとか必死に飲ませていますが吐き戻してしまったりして。
    1週間後にまた体重を測りに産院に行くのでなんとか増やさなきゃって切羽詰まってしまって…😭😭

• 6月27日
  • ママリさん

ママリさん

切羽詰まってしまうのもよくわかります。私も無理やり飲ませてたので。。
    ほしくなったら、泣くので その時はいっぱい飲んでもらったらいいのだと思いますよ~
    まだ、ちっちゃいですし、どんどん飲む量も増えてくると思いますよ??

• 6月27日
  • はる

はる

それが全然泣かなくてずっと寝てる子なんです😭
    無理矢理起こして飲ませて
    40飲んだら満足して寝出すのでまた無理矢理起こして…っていう感じで授乳してます😭😭
    はやく飲む量が増えてくれたらいいんですが😭

• 6月27日
女の子妊活中☺︎

絶対にこうしなくちゃならないって事は無いと思いますよ!お母さんそれぞれ自分の教科書作成な気分で楽に行く方が負担にならないです💓
飲む分だけでいいと思いますがいきなり全部飲んだりするんですよね~
少なく作った時に限って欲しがってみたり😆😆

• はる

はる

そうですよね😭
    最低80は飲ませてください!と今日言われて😭😭
    体重を増やさないといけないプレッシャーに押し潰されそうです。

• 6月27日