※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいころ
子育て・グッズ

お子さんと一緒にお風呂に入れる際の待たせ方について悩んでいます。滑りやすいお風呂場でどうしたらいいか考えています。

1歳ぐらいのお子さんをお持ちで
ワンオペでお風呂入れてる方、どのようにしてますか??
自分が先に洗う場合子どもはどのように待たせていますか??
娘はつかまり立ちはできますが、まだしっかりと立っていることはできなくて不安定ですぐに座ってしまいます。
お風呂場は滑りやすいし危ないので立たせて待たすには
どうなのかと悩んでいます😫

今までは脱衣所にバンボのようなものを置いて待たせていたのですが、ドアを開けっ放しにしながら洗うため床がびしょ濡れでそれがいつもストレスになります💧

コメント

みー

娘が一歳の時はベビーバスチェア?に座らせてましたね〜!そのまま洗えるし楽ですよ😬

• まいころ

まいころ

バスチェアは洗い場に置いてですか??
    自分が洗ってる時のシャワーとかめっちゃかかりませんか!?😣✨
    そのまま洗えるのは楽ですよね😍😍

• 6月27日
ゆっちゃん

洗い場で立たせて待たしてました!お風呂の蓋は閉めてその上におもちゃを置いてあそんでもらったりです。

• まいころ

まいころ

おもちゃ置いとくと立っていようという気持ちになりそうですね!

• 6月27日
まる

浴槽の中(お湯は溜めてません!)におもちゃを並べて遊んで待っててもらってます😊
たまに滑ってコケてますが😭💦

• まいころ

まいころ

お風呂には浸からないんですか??
    シャワーだけだと確かにそれが一番良さそうですね〜☺️

• 6月27日
  • まる

まる

最近シャワーで済ませちゃってます💦
    楽です😆笑

• 6月27日
ひ

私は一緒に入ってます!
うちの娘は立ってることが多いんですが、座ってしまうならむしろ座っておもちゃで遊ばすとかはどうでしょうか?ᙏ̤̫͚*⑅

• まいころ

まいころ

そうなんですね!
    座ってしまったりして、なんだかシャワーがかかったりとか汚れとかが気になってしまって😣💦
    お風呂場しっかり洗ってもう好きなようにいさせるのがいいのかもしれませんね!☺️

• 6月27日
ママリ

私はベビーバスにもお湯を張って入れさせてます😊

• まいころ

まいころ

そのベビーバスは洗い場に置いているのですか!?✨

• 6月27日
りえ

つかまり立ちか床に座らせて、おもちゃ並べて、たまにシャワーかけてあげながら待たせてます。
今はしっかり立てるようになったので、先に娘を洗って、浴槽で遊ばせながら私が洗って、あがる感じです。
床にバスマット敷いてあげると滑りにくくなりますよ!

• まいころ

まいころ

なるほど!そのやり方が確かに一番良さそうに思います😣👌✨
    試してみます!

• 6月27日
  • りえ

りえ

試してみてください!
    結構長い時間遊べるので娘は満足みたいですよ!

• 6月27日
MO

浴室でリッチェルのベビーチェアに座って待ってもらってます。

私が洗ってる時、シャワーがかかる事もありますが、息子は気にしてなさそうです笑。

• まいころ

まいころ

やっぱりかかりますよね!笑
    高い位置からシャワーがかかるからどうなんだろうとずっと思っててなかなかそのやり方に踏み出せずでした。
    私もちょっと試してみます☺️✨

• 6月27日
  • MO

MO

うちの息子の場合ですが、アヒルのおもちゃに夢中で下を向いているので顔には直接かからず平気そうです!

• 6月27日
四人ママ

うちはふたりいっぺんにいれてますが
1歳頃のときはバンボに座らせてまたせてました。
上の子を洗って湯船に入れて
自分をあらって、
バンボから出して洗って三人で、湯船に入ってって感じでしたね。

ゆ

別々ではいってます!
昼くらいに息子だけ入れて、夜息子が寝てからはいってます!

みうたろう

娘が1歳の時は滑らないようにバスマットを敷いてその上で立ったり座ったりしてもらいながら100均のじょうろや水鉄砲、子供用の手桶などお風呂で遊べるおもちゃを用意してそれで遊んで貰い合間に私がパパっと洗って、それから子供を洗って一緒に湯船で温まっていました。冬は先に湯船に入ったりしていました。

まみー

浴槽の中に滑らないマットを敷いて、1歳児が座って腰くらいまでお湯を溜めてます!

上の子と3人で入りますが、最初はみんな洗い場で、まず上の子を洗って浴槽に入れて、次は下の子を洗って浴槽に入れて、2人でオモチャで遊んでいてもらいます。

下の子は立っている時もあれば座っている時もあります😊お湯をバシャバシャしたりして笑っているので、楽しいようです😊

その間に急いで洗ってます!😅