※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。夜中に起こしてミルクをあげる必要があるか、朝のミルクが少ない理由と、ミルク量を減らすと体重が増えなくなる可能性について質問しています。

完ミの方!質問があります😭
いま1日7回 3時間おき80~180を与えてトータル800~1000は飲んでます。
体重からして1100㎖は飲んで欲しいと言われたのと、体重がその時減っていたので夜も起こして飲ませるようにと言われてここまでやってきました!
今日体重増えているか確認行ったら、平均900~1000飲見始めたあたりから日増15.8グラムになっててちゃんと増えていました。

そこで質問なんですが、
お風呂後19時にミルクを上げて、トータル稼ぎのために23時にまた起こしてミルクを上げていましたが、23時のは無理して起こさずに寝かせた方がいいですかね?😣ちなみに、1番飲みっぷりがいい時間でいつもは160とかですがこの時間は180を平気で平らげます。そこでミルクをあげると次起きるのは朝5時とかですが、あさイチのミルクは飲みがほんとに悪いです😩80飲めていい方。2回目のミルクも飲みが悪く100ぐらいです。
23時に起こして飲ませているからなのかと疑問で。
それと、23時に起こさずに寝かせるとミルクのトータルが750~850になってしまうんですが大丈夫でしょうか?
減らしたことによって体重増えなくなりますかね?😣


日本語おかしくて読みにくいかと思いますが、アドバイスお願いします😭❤️❤️

コメント

✧

同じく5ヶ月完ミです!
夜のミルクがあった方がやはりよく寝てくれるので、大体22時~23時くらいに飲ませてます(汗)
産まれた時から今でも小さめのうちの子は1日トータル800前後ですが、検診などでも特に指導を受けたりなどはありません!
離乳食はまだはじめていませんか?
離乳食がはじまればまた体重変わってくるかなと思いますよ🌟

  • kao

    kao

    起こしてのました方が熟睡してくれますよね!😭❤️
    だけどそのあと5時に完全に目覚めて起き出すんですが、ポン酢さんはどうですか?😭
    離乳食5ヶ月になってすぐ始めたんですが、嫌がったのでまた最近始めました!もうすぐ6ヶ月になりますが離乳食2日目です😂

    • 6月27日
  • ✧

    6時過ぎくらいに起き出すのでミルク飲ませますが、すぐまた寝ます笑
    お昼寝ばかりでよく寝る子なんですよね笑
    ちなみに200を4回のトータルで800です😲!

    • 6月27日
  • kao

    kao

    すぐ寝てくれるなんていい子ですね😭❤️❤️
    うちの子は5時、8時、16時のミルク飲みが極端に悪くなります😂

    • 6月27日
deleted user

5ヶ月になったばかりのうちの子は今6キロ半ぐらいですが、1日5.6回で800前後飲んでます!
一時期全然飲まないことがあって、助産師さんやかかりつけの先生に相談しましたが夜間寝てくれてるのにわざわざ起こすのはリズム狂っちゃうから止めた方がいいと言われました( ˊᵕˋ ;)ちなみに体重は減っていませんが、元々小さめで産まれてるので成長グラフの下の方を緩やかに走ってます。
飲んだ量見つつですが、日中基本的に3時間置きにあげてます。160.180飲んだ時は4時間ぐらいあけますが…。
せっかく寝てくれる良い子なので、昼間のうちに飲み量稼いだ方がいいかなぁと思います(> <;)
怒られそうですが我が家はお風呂&最終ミルク遅めで、大体21時過ぎです…。

  • kao

    kao

    リズム崩れちゃうなんて知りませんでしたァ😱😱😱
    たしかにおこすのかわいそうですよね😭❤️
    最終のミルクの時間が遅いと回数も稼げるしいいですね!
    うちは、7時に寝かせているのでそれで終わりにしちゃうと6回になっちゃって😱

    • 6月27日