※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水まんじゅうちゃんママ
妊娠・出産

新発田市の富田医院と関塚医院で里帰り出産を考えています。どちらが金銭面や雰囲気、対応が良いか知りたいです。また、何周目で病院に連絡すればいいでしょうか。

里帰り出産を希望しています。
新発田市の病院で産もうと思ってるのですが
富田医院と関塚医院 金銭面、雰囲気、対応などどちらがいいのでしょうか?

駅近くの方お見舞はきやすいですよね、、

あと、何周ぐらいになったら病院に連絡すればいいんですかね?

コメント

みずき🍓

富田さんで出産しました。時間内の誘発剤使用の分娩で、個室利用でプラス8万円でした(*^_^*)
関塚さんよりも施設は新しく綺麗だと関塚さんで出産した友達が言っていました。
関塚さんは母乳育児推奨なので出ない人は辛いと言っていたのを聞きました(>_<)

• 水まんじゅうちゃんママ

水まんじゅうちゃんママ

やっぱりどこも8万ぐらい見たいですね!
    始めてまだ分からないですけど母乳出なかった時のこと考えたら富田さんの方が良さそうですね!!

• 6月28日
  • みずき🍓

みずき🍓

他に気になることがあったら聞いてください(*^_^*)
    分かることはお答えします(*^_^*)

• 6月28日

水まんじゅうちゃんママ

ありがとうございます!!
    心強いです♡

• 6月29日
  • みずき🍓

みずき🍓

入院中は食事が楽しみだと思うのですが、富田さんも関塚さんも同じところに食事を委託しているのでどちらも美味しいですが、富田さんは出産後1回夕ご飯にお祝い膳と言ってフルコースが出ますよ(*´-`*)

• 6月29日

水まんじゅうちゃんママ

同じところなんですね!!
    関塚さんは美味しいですよって書いてあるところ多かったので同じでびっくりです笑笑
    お祝い膳も楽しみですね笑笑

• 6月30日
あゆ

富田さんだと母親第一で考えてくれるので寝不足で辛い時など預かってくれて寝させてくれましたよ😊💗
ひたすら母乳吸わせても泣き止まないので呼んだら体調整えないと母乳も出ないからってすぐにミルクくれたので気持ちが楽になりました☺️✨
出産後も関塚さんだと当日から母子同室って聞きましたが富田だと朝まで休ませてくれます🙆‍♀️
関塚さんも人気なのでとっても良いとは思いますが初めての出産、富田で良かったなーと思ってます❤️

水まんじゅうちゃんママ

母親第一嬉しいですね!!
    入院中だけでも自分の時間あったら気が楽です!
    富田さんって旦那も一緒に泊まれたりしますかね?
    千葉に住んでるんですけど母が実家にいれたがらなくて、、

• 6月29日
  • あゆ

あゆ

ほんと皆さん優しくていろいろ大変だったんですけど癒されました☺️💗
    シャワーの時も預かってくれるので唯一のんびりできる時間でした😆!!
    お金かかりますが簡易ベットが借りられるので泊まれますよ😊
    うちも旦那さん二泊しました🙆‍♀️
    値段は忘れちゃったんですけど💦

• 6月30日
  • あゆ

あゆ

あ!でも個室が空いてればの話です🥺✨
    1日目空いてなくて3人部屋で2日目から個室だったのでもし出産後空いてなかったらその日は泊まれないかもしれないです🤭

• 6月30日

水まんじゅうちゃんママ

あゆさん負担金いくらくらいかかりましたか?
    かんいべっとかりれるんですね!!よかったです♡
    個室が空いてたらいいんですけどね、、、

• 6月30日
  • あゆ

あゆ

前日から入院してバルーンと促進剤して平日の昼間出産で8万くらいだった気がします😳✨
    産んだ後に今こことここ空いてますよーって感じで言われて選んだので終わってからじゃないとなのでもし不安なら当日だけでもビジネスホテル取った方が確実かもしれないですね🤭💓

• 6月30日

水まんじゅうちゃんママ

やっぱり8万ぐらいなんですね!!
    そうゆう感じなんですね!
    予約とった方が安心そうです!

• 6月30日
  • あゆ

あゆ

出産頑張って下さい😆❤️

• 6月30日

水まんじゅうちゃんママ

ありがとうございます!!

• 6月30日
ウララ

出産はしてないですけど、どちらも人気のある病院なので、安定期に入った辺りに電話してみるといいかもしれないです。

水まんじゅうちゃんママ

5ヶ月ぐらいなったら電話してみます!

• 6月28日
みんみん

10月に関塚さん新しく建ちますよ!なので関塚さんめっちゃいいと思います!
なにより、ご飯が美味しいです!笑
私は平日の朝4時出産で、11万でした!個室ではないです。
あと、もし関塚さんなら混んでるのでもっと早めに連絡した方が良いと思います👌

水まんじゅうちゃんママ

10月に新しく建つんですね!!
    ご飯美味しいのは魅力的です笑
    私の友達で母乳出ない子が多くて私は初めてだから分からないですがちょっと不安です、、、

• 6月29日
さら

上の子を関塚医院で里帰り出産しました。私は予定日が確定した段階で電話しましたよ。
費用は平日昼間の出産で手出し7万ほどでした。
みなさんおっしゃるように、ご飯はボリュームがあり美味しかったです。そして本当に母乳推進で、私は退院するまでミルクはもらえませんでした。糖水のみです。下の子は里帰りせず新潟市内で出産したのですが、初日からミルクもらえたし、関塚さんはかなり母乳育児に力を入れているのかなと実感しました。
人気なのでいつも混んでいて、予約してもかなり待ちます。
10月から新病棟が利用開始になるようなので、それ以降の出産になるともしかしてさらに混雑するかもしれませんね。

水まんじゅうちゃんママ

そんな早い段階から連絡した方がいいんですね!!
    母乳が出なかった時のこと考えると富田さんの方が良さそうです、、、

• 6月29日
わん

横からすみません、渡部医院?クリニック?って人気ないんですか💦

水まんじゅうちゃんママ

どうなんですかね、、、

• 6月30日
  • mm

mm

横入りすいません😞
    渡部さんは今婦人科のみで産科はやってないんですよ(;ω;)

• 7月6日