※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
妊娠・出産

予定日を過ぎた初産婦です。陣痛誘発剤を試しましたが、効果が出ず不安です。同じ経験の方いますか?

予定日一週間超過の初産妊婦です。予定日が6/20だったのですが、6/20から錠剤の陣痛誘発剤を5日連続飲みました。飲んでる間は張りも出てきて、子宮口も1センチだけ開きましたがなかなか効果なく、、。本日41週に入ってしまったので、バルーンと点滴の促進剤を打ってもらいましたが、子宮口がかなり硬いみたいで1.5センチしか開きませんでした。いつ産まれるのか、このままだったら帝王切開なのか、先が見えなくて不安で仕方ありません。同じような状況だった方いらっしゃいますか?

コメント

私は初産で10日遅れでした!
少し状況は異なりますが参考になればと思います!
夜にバルーン入れて翌日昼間に1時間おきに錠剤の促進剤を飲んで午後から点滴から促進剤といった流れでした
徐々に子宮口は開くものの8cmから中々進まず、先生もこのまま自然分娩出来る確証はないという事と私の体力と気持ち的な面で帝王切開になりました
長くなりすいません(>_>)

• よぴ

よぴ

コメントありがとうございます💦誘発分娩から帝王切開に切り替えたのが結構早かったんですね(>_<)せっかく8センチも開いたのにそこから進まないとは!!もう精神的にもツライし早く出したいです、、。

• 6月27日

退会ユーザー

個人病院だったので早めの決断でした!
    気持ち的にツラいのであれば先生や助産師さんに相談した方がいいと思います( ´∵`)

• 6月27日
  • よぴ

よぴ

こんにちは!結局帝王切開で昨日出産致しました😂促進剤+バルーンを2日連続して全然駄目だったのでお医者さんに精神的にもキツイので帝王切開でお願いしました。出てきたら臍帯三重巻でそりゃ出てこないわと言われ、帝王切開にしてよかったです!😢

• 7月3日

退会ユーザー

こんにちは!
    御出産おめでとうございます!!!
    2日間本当にお疲れ様でした!2日間もわたし耐えられないです😂
    三重巻き!!無事に出産終わって良かったです😊

• 7月4日