※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロアロ
家族・旦那

生後2ヶ月の息子をもつ新ママです。生後二週間のときもありましたが、旦…

生後2ヶ月の息子をもつ新ママです。
生後二週間のときもありましたが、旦那がなかなか泣き止まない息子にイラついてなのか、自分にイラついてなのか、抱っこしててギャン泣きだと たかが五分程度で
あ”ぁーくそー!!!!うるさいのお!!
だの、
昨日は、大声だしたあと たまった皿洗いしてるわたしに、
変われーや!っといってきたので、

抱っこして怒鳴るな!!泣いて当たり前だろ!
嫌なら 皿洗いしてくれたらよかっただろーが!

といいました。

息子に対してもかわいそうだし、その大声を聞いたわたしは少しトラウマになってしまい 頭が真っ白になります。
悲しいです。
そりゃイラつくのもわかります。
旦那より母親のわたしのほおが大声だしたくなります。

いろいろありましたが離婚せずに 円満になるよおつくしてます。
こんな調子だと 少し近くのコンビニに行くのさえ息子を置いていきたくありません。

みなさんの旦那さまはどおでしたか?
また なにかアドバイスとゆうか、いただけないでしょうか💦

コメント

みおたんまま

男の人って声や態度で威嚇してきますよね。。
うちの旦那も子供に対してはあまりないですが、ものがない、うまくいかないとなるといらいらいらいら。。そして、舌打ち、怒鳴り出す。とらうまになる気持ちもわかります。いつもないがないないとはじまるとあたしは布団にもぐったりしてました。最近は慣れてきて子供たちにさえ、またやってるねとあたしに小声で言われてますよ。ほんと、ばかだと思います。 回答になってなくてすみません。。

みくる

泣き止まないと、“自分はパパなのに自分じゃだめだ”と思ってショックを受けるみたいですね。
いや、こっちは四六時中いるのに泣きわめかれますけど、ショック受けてる暇ないですけど、って感じですけどね(笑)

うちも抱っこしてもすぐおろすし、大声ではないですが「うるさいな」って言っているのを耳にしてショックだったことがあります。

全部わたしたちがしてしまえば気も楽だし手っ取り早いですが、二人の赤ちゃんで、二人で育てていかないといけないので、パパにもたくさん触れ合って欲しいと思い、次の日がお休みの日の晩や、休みの日などパパに余裕がある時に、おむつ替えや沐浴などお願いしています。
あとは、◯◯したら笑ったよ、とか伝えたりしています。

もっともっと、子どもと触れ合ってほしいですよね(・ω・)

コロアロさんも、頑張りすぎないように、です♪

• コロアロ

コロアロ

ありがとうございます💦

頑張りすぎないように、、
    この言葉に涙がでてしまいました。。
    もっと気楽に、、
    世の中のママさんがみんなそうできればいいのに。。💦

• 3月21日
  • みくる

みくる

パパにとっても全てが初めてのことなので、見守ってあげたり教えてあげることも大事かもしれません(^o^)子どもといる時間の長いママだからこそ、わかることがありますしね♪

頑張りすぎてママが倒れたら意味がないですからねっ!お互いに子育て頑張りながら、楽しみましょう\(^o^)/

• 3月21日
舞菜

旦那さんは家事はある程度できる方ですか?
私の旦那は指示すればある程度できるので、息子を任せるのが不安だった時は家事の方をお願いしてました。と、いうか、旦那に息子見てるか家事やるか、私両方は無理だからどっちがいいか選んで、って言ったら家事選んだだけですが^^;
怒っているのをみたくないし、息子にも見せたくないので、その場は怒らせない方法を選んで、あとで息子が寝た時に怒るのやめて、って言ってました。性格がなかなか言えないタイプなので、苦労しましたが(^-^;
実は今でも完全に任せるのは抵抗があります💦心配しすぎなのかもですが💧

てんはやちゃん

大声嫌ですね(>_<)
でも気持ちは分かります…
抱っこしてるのに泣き止まないって結構つらいですよねー。
私はその頃はコンビニとかも行ってなかったですよ(^_^;)
もう少し大きくなったらパパ大好きになると思いますけど、、
そしたらパパも嬉しいだろうし、大声とかもなくなるかも!
今はママが頑張る時期かもしれません(>_<)

みれママ

今は2ヶ月ですが、パパ見知りの時期きたらもっと大変ですよ。
パパが帰ってきただけで
ギャン泣きです……
今から旦那さんがそんな態度だと、、きついですね……。

私も旦那が苛ついてるのを察知したらすぐ引き離します。
泣いたらすぐ私が抱っこします。家事なんて後回しです。

そこで洗い物たまってんで?
とか、ご飯まだ?とか言われたら

泣くしかできないあかちゃんに
すぐイライラしちゃうから、泣かせないようにこっちを優先してるの。
イライラしたら赤ちゃんに伝わってパパの事恐がったらイヤやろ?
って言いました。

それぐらいでイライラすんな!!っていうのが本心ですが、言うとさらにイライラさせてしまうので、若干の嫌味も混ぜて(笑)

はじめてのママリ🔰

ご主人普段はどんな感じですか?
うちもオムツ替えでばたつかれたり思い通りにならないと口が悪くなります。
しかし普段はとても優しくてそんな事言うようにはまるで見えないと他所からは言われます。
実際普段はとても優しく、子育てもかなり積極的にしてくれているので、子供はその辺ちゃんと分かっていて、パパが怒ってる=自分が言う事聞いてないから、とそれなりに自覚していると思います(今の所上の子だけですが)
大人でもイライラしてしまう状況ってありますし、いつでも何処でもでないのならそこまで問題視されなくても大丈夫だと思います(^ ^)
言葉使いが悪いと「言葉使い悪いよ、また真似されるよ、」とか言っときます、いざ真似されて自分でも言ってるのにやめなさいって怒ってる時あるので…。

• コロアロ

コロアロ

普段はギャンブル好きで悩むときも多々あり大変でしたが
    いまはとゆうか、育児は2人でするものよね?と聞くと
    当たり前だろと言われてたので、
    お願いすればミルクあげたり
    食器洗ったりと してくれます。
    あと、次の日休みで、私が夜中寝られないと、起きてきて、
    少し寝たら?と
    ミルクの時間かわってくれたりします。
    私もその時はなかなか寝てくれなくてイライラしてるときだから、
    そっけなく じゃ寝るわとゆう感じで
    あとから ありがとうと言えば良かったなと思ったり。
    しばらくは私が 積極的にしようとおもいます。
    毎回でもなく2回目なので、
    まだ長い目でみようかな、、、

• 3月21日
HIKARU

赤ちゃんはどんだけ小さきても親の機嫌にとても敏感です。
子供の前で怒鳴るなどやめてあげて下さい。
自分達が望んで産んだ子ですよ。
旦那さんは自分勝手です!
育児頑張りましょうね。