※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コンタクトレンズを使っている方に聞きたいです!くだらない質問ですが、…

コンタクトレンズを使っている方に聞きたいです!
くだらない質問ですが、今月いっぱいで退職し、来月から家にいることが多くなります。
そこで、今は2weekのコンタクトを使っていますが出産時、出産後などは毎日コンタクトをすることもないかなぁも思うんですが、やはりワンデーに切り替えた方が得でしょうか?産後はほとんど出かけたりもしないと思うので💦
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

すずちゃん

産後は3ヶ月くらいはほぼコンタクト使わなかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね(^^;
    産後は忙しいですし💦

    • 6月27日
ハニーポット🍯

ワンデイか、メガネがあった方がいいと思います☺️
私のかかった大学病院はコンタクトなど装飾品全てダメでした!
入院する際もメガネでってなりました!
ちなみに、私もコンタクト使ってましたが仕事復帰するまでは、メガネで過ごしました😄

  • ハニーポット🍯

    ハニーポット🍯

    出産時です😊

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    病院もコンタクトダメなところもあるんですね😅
    メガネを持って行きたいと思います!家にいるばっかりならいらないですかね🤔

    • 6月27日
  • ハニーポット🍯

    ハニーポット🍯

    そうなんですよー!出産時は何があるかわからないので、との事で!
    その辺も確認しとくと安心かと!じゃないと、出産時や生まれてからお子さんの顔見れないですし😭
    たぶん、メガネ方が楽かなとは思います!
    お子さんとそのままいつのまにか寝ていたりとか、かなりの頻度であるので🤣🤣

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    たしかにそうですよね💦
    生まれてすぐに子どもの顔が見られないのは悲しいですし😢メガネだったらかけたり外したりするだけで楽ですし笑
    子どもが寝てる時は一緒に寝ないとまた授乳で起こされますしね🤣

    • 6月27日
  • ハニーポット🍯

    ハニーポット🍯

    そうですそうです!夜間授乳とか、下手したら夜中ミルク作るとかになった時に困るので😉
    あ!あと、親戚に眼科の看護師がいるのですが、産後すぐはコンタクトしない方がいいみたいですよ😄
    理由はなんでだったか忘れちゃいましたが😭

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    ホントにそうですよね!!
    ミルク作るのに見えなかったら困りますし😝
    コンタクト自体も良くないんですか😳それは知らなかったのでありがたいです☺️

    • 6月27日
  • ハニーポット🍯

    ハニーポット🍯

    赤ちゃん会えるの楽しみですねー🥰
    頑張ってくださいねー🤩🤩

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😃
    産むことが不安ですが赤ちゃんに会うために頑張ろうと思います❣️

    • 6月28日
ゆとまる

仕事辞めてからずっとワンデーです😂
出かける時くらいしか使わないので1ヶ月分で半年とか持ちます😂
ワンデーのが衛生的にもいいし、また仕事始めるまではワンデーにする予定です😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですか!やはり、出かける時くらいしか使いませんもんね😅
    眼科に行ってワンデーにしようと思います🥰

    • 6月27日
はるな

私は1人目の妊娠で仕事辞めて産後は基本ずっと眼鏡です。
たまーのお出かけには1day使ってます。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ワンデーにしようと思います😆

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も普段2weekです!

出産後は、化粧なんてしてる暇もなく、すっぴんメガネでパジャマのままで1日過ごしていました😂

ただ、入院中や産後は来客が多いですから、その時だけ軽く化粧してワンデーで過ごしていましたよ😊✨

  • ママリ

    ママリ

    産後はそんな感じですよね💦
    家にいることがほとんどですし🤔
    やはり、ワンデーを用意しようと思います❣️

    • 6月27日