※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
ココロ・悩み

友人スピーチで悩んでいます。妊娠中の入院エピソードが感動的だけどふさわしいか不安。無難な話にすべきか迷っています。意見をください。

結婚式で友人スピーチをすることになりました。
友人とは大学からの友達で、本当に何でも話せるかけがえのない友達です。
ただ、これといったエピソードが思い付かず…
数年前に、私が妊娠中急遽入院することになったとき(切迫)、お見舞いだけでなく何度も電話で励まし勇気づけてくれました。
「いつか子どもが大きくなったらどれだけ○○が頑張っていたのか私が伝えるよ❗️」と言ってくれたことは、忘れられません。
私としては本当に思い入れのあるエピソードなのですが、【妊娠中】【入院】【お見舞い】といった単語は結婚式にふさわしいのか分からず…
無難なエピソードにしたほうがいいのか悩んでいます。
どうか良い、悪いだけでもコメント頂ければ嬉しいです( ;∀;)

コメント

ミニー

私はいいと思います!!

私も頼まれたことがあり、あまりエピソード思いつかないな、と思ってましたが書き始めると色々思い出して意外とエピソードたくさんになりました(笑)

• うき

うき

コメントありがとうございます!エピソード沢山!素敵な関係だったんですね(o^-^o)
    私も何とか頑張って完成させたいと思います!

• 6月27日