※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
百華・彪牙ママ
子育て・グッズ

男の子の包皮についての質問です。剥いたり剥かなかったりの経験を教えてほしいとのことです。

いつもお世話になっております。
男の子がいる方に質問したいのですが・・・
おちんちんの皮は、剥いたりしたでしょうか?剥かずにそのままにしているでしょうか?
本でおちんちんの皮を剥かないと、包茎のままだとか剥けなくなるとか書いてあったり、無理に剥くとバイ菌がはいるとか書いてあって迷ってます。
剥いた方は、どんな風に剥いたか教えてください。
剥かないままの方は、今も皮がかぶったままかとか教えていただければと思います。
よろしくお願いします

コメント

まるりん*

うちは、産院の推奨で剥きました。
でも、毎日お風呂で皮をむいて綺麗に洗ってます!
たしかに、白いカス(すみません)が溜まってます。
毎日のお風呂で清潔にしてあげれば剥いても大丈夫です(^ν^)
剥かない人も剥く人もそれぞれいるのでどちらでも、正しく対処してあげればいいのかな~って思います^ ^

  • 百華・彪牙ママ

    百華・彪牙ママ

    回答ぁりがとうございます。
    何ヵ月くらいの時に剥きましたか?
    簡単に剥けましたか?
    剥く時に赤ちゃんは、泣きましたか?
    質問ばかりですいません

    • 3月21日
  • まるりん*

    まるりん*

    うちは、1ヶ月半くらいだったかと思います(^-^)
    思い返せば簡単でしたが、ちょっとずつ、ちょっとずつ、毎日剥いてあげるのがコツです!
    1mmくらいを目安にするといいらしいですよ!
    泣きませんでした。笑
    むしろ、超ご機嫌でした 笑
    しかも、勃つんです。笑
    小さいけど、男なんだなって実感した瞬間でした 笑

    • 3月21日
  • 百華・彪牙ママ

    百華・彪牙ママ

    そうなんですね。
    なんか恐い気がして・・・
    指は、そんなに力いれなくていいんですか?

    • 3月21日
  • まるりん*

    まるりん*

    最初は恐る恐るでした( ; ; )
    でも、主人(わかってるかな)と一緒にやったので大丈夫でしたよ。
    やはり、皮膚がくっついてるのである程度の力は必要ですけど、それほど力はいりませんでした^ ^

    • 3月21日
  • 百華・彪牙ママ

    百華・彪牙ママ

    ぁりがとうございます。
    男の子って、母親からすると違うものがついてるので困りますよね。
    今は、完全に剥けてるんですか?

    • 3月21日