※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

保育園からお迎えの連絡がありました。子供が下痢で早退しました。軟膏を塗っても大丈夫でしょうか?明日も続く場合は受診した方がいいですね。

仕事復帰して始めて保育園からお迎えの連絡がありました。
初めての事なので教えてください(><)💦

今日、保育園行ってから3回下痢したみたいで
お昼に連絡があって早退してお迎えに行きました。

本人は元気で嘔吐もなく熱もないんですが、、
今も下痢は続いていてお尻とおまたが赤くなっちゃいました(><)
1年前にもらった軟膏って塗っても大丈夫でしょうか?💦

また明日も下痢が続いていたら
受診するのにお休みさせた方がいいですよね😓

コメント

なつみ

園にもよりますが、下痢はお休みした方が良いと思います。他の子に移ります💦

うちの園は、下痢3回で呼び出しです😭

軟膏は、大丈夫か分からないので、病院行って新しい薬貰った方が安心かなと思います!
お迎え行って、そのまま病院行かなかったんですか?
もし今からでも間に合えば、小児科で下痢止めと整腸剤もらえますよ!

  • まち

    まち

    そうですよね、
    他の子にも移っちゃいますよね💦

    病院行こうとも思いましたが近所のクリニックも少し離れた小児科病院も、どこも木曜日は休診日だったんです😓
    あとは大きい病院くらいしかなくて…
    本人は元気だし大丈夫かな〜と思ってしまいました😓

    • 6月27日
  • なつみ

    なつみ


    どこも休診日だったんですね💦
    近場だと病院同士で休診日ずらして欲しいですね😅

    お子さんその後大丈夫ですか?
    朝行かれたらいいかなと思います!
    早く良くなりますように😢

    • 6月28日
  • まち

    まち


    今日も水っぽい下痢がまだ続くのでお休みさせて病院行ってきました!

    本人は元気なので大丈夫です👶
    ありがとうございます😊

    • 6月28日