※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小粒
妊活

大阪在住の女性が、誕生日旅行で子授けのご利益のある温泉地やお寺、神社を探しています。車で5時間圏内でオススメの場所を教えてください。

おはようございます!
今月、誕生日なのもあって、再来週に旅行に行こうと思ってるんですけど、子授けのご利益のある温泉地やお寺、神社など、どこかオススメの場所ありませんか??
教えてください^^
大阪に住んでるので、車で片道5時間くらいでお願いします☆

コメント

さきこ

大阪からはめっちゃ近いですが、有馬温泉はどうですか?
ちょうど来月行くので調べていたら子宝の湯らしいですよ♡湯泉神社は子宝の由緒ある神社とかいてました。
近くなので立寄るだけでもいかがでしょう?(^^)

ゆゆこ(^ω^)

私は大阪から、城崎温泉に行きました!外湯の柳湯が子宝の湯です!コウノトリも有名で、コウノトリのグッズもたくさん売ってました(*^_^*)
私も主人と柳湯に入り、ストラップを買いました!
付近を散策中に偶然一羽のコウノトリを見て、その2ヶ月後、ずっと不妊で悩んでいましたが無事妊娠できました♪

tsubaki

はじめまして(^-^)
京都の野々宮神社はいかがですか?
嵐山の方にあります☆
私は流産してしまいましたが、お参りしたあとすぐ妊娠しましたよ!!

もに

大阪からでしたら、兵庫の中山寺や、京都の貴船神社、奈良の帯解寺などが子宝スポットみたいですよー(^_^)v
温泉だと兵庫の有馬温泉、城崎温泉の柳湯とかが近いかもですね♪

小粒

コメントありがとうございます☆
有馬温泉も候補にあげてたんですけど、旦那さんがこの前社員旅行で行ったからって理由で断られました^^;
湯泉神社は次の機会に行こうと思います!
ありがとうございます!

小粒

コメントありがとうございます!
流産してしまったことですが、妊娠されたんですね。
野々宮神社気になってたんであったかくなったら連れて行ってもらおうと思います!
ありがとうございます!

小粒

温泉を楽しみたいので、城崎温泉にしました!柳湯、有名なんですね!調べてみます!
ありがとうございます!

小粒

城崎温泉行くことにしました!
妊娠もされたとのことでおめでとうございます!
ご利益をもらいに行こうと思います♡
コウノトリさんに出会えたらいいなぁ♡

ゆぅウサ

岐阜県の下呂温泉にある、さるぼぼ神社が子授け、安産で有名です( *´艸`)♡

市販のガイドブックにはあまり載っていない穴場な場所にありますが、色んな色のさるぼぼがいます♪

さるぼぼは良縁や子宝のお守りでもありますし、特にオレンジ色やピンクのものが子宝に良いそうです!

他にも、おんぶしているものや抱っこしているものが良いとも言われています。

まろんマカロン

神社なのですが、以前、岐阜県にある子安神社という神社に行きました!神社では子授けの岩があって、そこに股がるとご利益があるという所だったのですが、私はそこから1年経つか経たない頃に妊娠、一緒に行っていた母のお友達は、息子の嫁の代わりにと股がったのですが、そのお嫁さんもその半年後くらいに妊娠されました☆
ご参考になるかは分かりませんが、もし岐阜県に行かれる機会があれば是非行かれてみてはと思います☻とても、小さな神社なので、半信半疑になられるかな?とは思いますが、私と母はお詣りさせてもらえて良かったね!と話しています(*゚ヮ゚*)
大阪から日帰りで帰ってこれたので、3.4時間かそれくらいだったと思います☻
道路も悪くなかったので運転手さんも、そこまでしんどくは無いと思います☆
それと、私の姉は和歌山の加太にある淡嶋神社に行ったと言ってました!人形供養と子授けの神社なのですが、神社のすぐ近くで海鮮丼や魚介類なども食べれます☆
大阪だと日帰りでも全然行けるぐらいの距離だと思います☻

チョコミント(・∪・)

京都になりますが、野々宮神社や、わら天神、清水寺の中の地主神社も子授かりで有名ですよ(*´ω`*)

ちなみに城崎温泉では旅館で以前働いていたこともありますが、温泉街も雰囲気がとてもよくてオススメですよ♪

ゆゆこ(^ω^)

ありがとうございます。
2年以上、治療をしていて、諦めてたときの妊娠だったので、嬉しかったです♡
さて、城崎温泉に行かれるとのこと、楽しんできてください!私は旅館で浴衣を借りて、夫婦でふらふら外湯めぐりをしたりと、なかなか楽しかったです。
玄武洞というのがあるのですが、そこに私たちはレンタサイクルで向かっていたのですが、その途中の畑でコウノトリを発見しました!
おそらくコウノトリを育てている施設?も城崎温泉にあるらしいので、お時間があれば行かれてもいいかもしれません(*^_^*)
また、よくコウノトリキティ(くちばしが黒のもの)を子宝のお守りとして買われる方が多いみたいです!私は雑貨屋さんで、ちがうコウノトリのストラップを買いましたが…。
なかなか、子供が出来たらゆっくり温泉も難しくなると思うので、素敵な時間を過ごされること、祈っています♡

追伸・私が買ったストラップの写真を添付しておきます!笑

ゆゆこ(^ω^)

コウノトリを育てている施設は、城崎温泉ではなく、「城崎温泉の近く」でした!打ち間違え、すみません(>人<;)

小粒

さるぼぼって漠然と幸せになるってことしか知りませんでした‼︎
今回は城崎温泉に行くことになったので、今度行く時の候補にします☆
ありがとうございます!

小粒

子授けの岩、すごくご利益ありそうですね♡
今回は城崎温泉になったので、今度行きたいとおもいます!
和歌山の淡嶋神社は聞いたことありました!下着をくくりつけるところですよね?
行きたいところだらけです(笑)

小粒

野々宮神社も候補としてあげてたんですよー♡
でも今回は城崎温泉にしました^^
京都は行きやすいし日帰りででも行ってみます♡
城崎温泉雰囲気いいんですねぇ〜
検索しまくってます(笑)

小粒

子供が出来たらしばらく行けないだろうからゆっくりしてきます♡
玄武洞、検索したらすごい素敵な感じでした‼︎
旦那さんに行ってみたいと言ってみます!
コウノトリのストラップも欲しかったので絶対買います!
自然のコウノトリに出逢えたらいいなぁ♡

あやこ☆★

私も2月に城崎温泉行きました!!
近くにコウノトリの郷公園と言うのもありそこも行き、近くの久々比神社にも行きお詣りしました!しめにコウノトリキティゲットしましたぁ♡
とにかく城崎温泉周辺の子宝によい所をめぐりました♪
旅行楽しんできてくださいねっ!!

小粒

行ってきたんですねぇ♡
コウノトリキティ売り切れの場合があると検索したら出たので、ゲット出来ることを祈ります☆
コウノトリの郷公園は絶対行ってきます‼︎