※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

子供がギャン泣きや暴れるとき、何回もさせるべきか迷っています。雨で外出時に困っています。どうすればいいでしょうか?

みなさんはお子さんが何かをしようとしてギャン泣きや暴れたとき、めげずに何回もさせますか?
それとも他の方法を考えますか?

最近うちの子すぐギャン泣きするしワガママなんじゃ…って思うことが多々あって、ギャン泣きと暴れられると心が折れてしまってもういいやって思ってしまいます💦
でもそれってわたしが根気がないだけでワガママにしてるのはわたしのせいなのではないかと思うことがよくあります😢

今日も雨なので初めてベビーカーにレインカバーをつけて外に出てみたところ、やはりギャン泣きで暴れて…
厳しく何回も乗せてみるべきか、トラウマにならないようにもうレインカバーはしないべきかで迷ってます…
ちなみに旦那の通勤が車なので、スーパー行くのも徒歩になります💦
これからまだ雨も続くしどうするべきか悩んでます😢😢

コメント

そう言う時は大げさにして楽しませる?感じにしてます🤣ベビーカーに嫌がった時はもう一度私が抱っこして
うわー!楽しそうな乗り物だー!ちょっと〇〇も乗ってみないー?😁
わ!かっこいいねー!お出かけお出かけー☺️
みたいに…笑笑
側から見るとヤバイやつです🤣

• みんみん

みんみん

わたしもよく出かけながら子供にかっこいいなーとか言ってます😊
    子供全く反応してくれないですけど(笑)

何回かしてるとちゃんと乗ってくれるようになるといいんですが…
    がんばってみます!
    ありがとうございます☺️

• 6月27日
しーまま

他のことでみんみんさんの言ってることって伝わりますか?
うちはここ1ヶ月くらいでかなり伝わるようになってきたので、しっかり言い聞かせて納得するまで子供がわかる言葉で説明をしてます😊
レインカバーもしないと濡れるから、しておきたいですね💦
今は抱っこ紐でもいいですけど、後々絶対必要になるかなと思うので😢

あとはカバーに好きなキャラクターのシール貼ってみるとかはどうですか?

• みんみん

みんみん

伝わってることと、伝わってないことがある感じですね💦
    納得してくれるかわからないけど、わたしも頑張って言い聞かせてみます!

シールいいですね✨
    早速貼ってみます😊
    ありがとうございます🎵

• 6月27日
空色のーと

しなきゃいけないことなら、何回もさせますが、また今度でいいことなら、じゃあ今はやめておこうねってします😊

レインカバーは、しないと雨に濡れちゃうので、暴れてもします!

• みんみん

みんみん

最悪抱っこひもで行くかぁ…っておもってました💦
    レインカバーの方が更に濡れないと思うので、頑張ってみます!
    ありがとうございます✨

• 6月27日

レインカバー嫌がりますよね😅
娘も一時期カバの外側に出て、めっちゃ雨に濡れてました🤣それで満足してましたね(笑)
でも、雨の日はベビーカーに座ってレインカバーをつけるんだよと話してから外に出てると、いつの間にか泣かなくなりました😄
どうしてもしてほしいことに関しては、心折れずに頑張りました。でも、どうでもいいことは子どもの言う通りにする事もあります😊

• みんみん

みんみん

やっぱり嫌がるんですね💦
    わたしの言ってること理解できてるのかよく分からないですけど、これつけようねって毎回言ってみるようにします!
    子供の言うとおりにするって意見ちょっと安心しました😊

ありがとうございます✨

• 6月27日