※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

A社とB社の保険に悩んでいます。解約すべきか迷っています。

大した悩みではないのですが誰か背中を押してください💦
2つの保険に入ってます。A社とB社とします。

A社→子供の頃から加入していた保険。
だいたい9500円ぐらい
B社→友達のお母さんに勧められて加入した保険。
金額下げてもらって4000円ぐらい

元々A社を解約してB社に切り替え予定だったのですが、A社の方に解約を阻止されてしまいズルズルと両方支払ってる状態になってしまいました。
もうずっとA社に加入してるからB社の方を解約しようと思い、友達のお母さんに県民共済に入るので(嘘)解約したいんですって相談したところ、妊娠中だったこともあり
妊娠中だとなんかあると大変だから金額下げるから入っといた方がいいよ!
と言われこちらも解約失敗…
そして出産したし、もうセンターに電話して解約してやる!って思ってたところ、先程友達のお母さんから子供産まれたのー?という電話が…
これは学資保険も勧められるパターンですかね🤣💦
もうB社の方は解約したいのですが付き合いとか、このタイミングで電話が来てしまったことを考えると二の足を踏んでしまいます😱
解約していいですよね…!?誰かわたしに勇気をください😭😭😭

コメント

ma3

え、全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
旦那の会社の団体保険が安かったので切り替えますーだの、
家計が苦しいので辞めますーとか言って!

その方のノルマのために付き合ってられません🤯

れん

普通に会社の方が安いので、◯月いっぱいで辞めます。って言えばいいと思います。うちもそれで旦那が昔から入ってる保険辞めました。
どちらを切るのかはっきり決めて、あとは勢いです👍
頑張ってください👍