※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

旦那が自営業を始めたため、不安になっています。不妊治療費が心配で、再び正社員で働くことも考えています。週末婚の提案も反対されました。何か良い案があれば教えてください。

旦那が自営業をすると言い出しました💦
私は、今 不妊治療に通っています💦

やっと正社員も辞め
パートと両立して不妊治療に専念できる
と思ってた矢先の事でした。

正直、不安でしかありません。
貯金もあまり無く 不妊治療にはお金がかかる
ので また、正社員で働くしかないのかなと
考えています💦
(また、病院と両立するのが大変になります)

そこで、しばらくの間 お互い実家に帰って
落ち着くまで週末婚とゆうのはどうかと
旦那に相談したところ反対されました💦

何かいい案があれば教えてほしいです💦

コメント

ママリ

今旦那さんは会社員で独立かなんかですか?
どんな業種ですか?
先行きの見込みがあればいいですが不安ですよね

  • ゆか

    ゆか

    飲食店で働いていて、独立するそうです。

    そうなんですよね💦
    家賃やらその他いろいろが
    今までの倍以上かかるのに
    支払っていけるのかとか
    すごい不安です💦

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    私の旦那は元自営で生活苦でした私は知らなかったのですが国保やら年金やら滞納して
    多額の借金まで作ってました
    去年から会社員になり安定しましたが離婚予定です

    夫婦間はお金で言い合いになると取り返しつかないと思います

    独立して成功するのはひと握りですよね、飲食は尚更

    よく話合いしてから決断した方がいいですね、
    もう独立決めちゃったんですか?

    • 6月27日
  • ゆか

    ゆか

    やはりそうですよね。

    本当 すごい大変だと思うんですよ💦

    独立の話も 旦那のお父さんの幼なじみが社長さんで
    その方が、ビルを買って
    中の内装、調理機材は全部用意してくれるとゆう話で
    やらないかと言われたそうです。
    なので、一から用意しないのでその分、安くできます。

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    ゆかさんがどんな時でも支えると言う覚悟が必要ですよね
    苦しければ正社員でフルに働く事になるしその場合不妊治療と両立して行くのはストレスになりそうですよね

    不妊治療もお金かかりますし…

    私の理想はつまらないかもしれませんが

    自営で成功して会社員より沢山稼いでいる方も居ますが私は生活に保証があって家族との時間が持てる普通の給料の方が安心できます😣

    • 6月27日
  • ゆか

    ゆか

    そうですね💦
    あたし自身 覚悟決めなきゃですね!!

    私も、ハクさんと同じ考えです(;_;)
    旦那ともう一度話し合ってみます!

    • 6月27日
ぽりん

旦那さん…💀
このタイミングじゃないとダメなんでしょうか💦

  • ゆか

    ゆか

    本当ですよね💦

    • 6月27日
あやこ

どういった自営ですか?うちも自営ですが収入は増えました。

  • ゆか

    ゆか

    飲食店です!
    羨ましいです!
    あいさんは どういった自営ですか?

    • 6月27日
ママリ

自営だと潤うこともあるけど将来が確定じゃないし、年金も減ります😭
よっぽと稼いで貯めておかないと老後が地獄です。
会社員だったので厚生年金をかけてたのでずっと国民年金の人よりはあると思いますが、、、。

職種が分かりませんが、あきらか無謀や設立費用が高いと絶対に嫌です😭😭😭

うちは諦めさせました!


やるなら結婚前にしてないとおかしくないと。
迷惑かけないで欲しいし、そんな約束してないのに、これから借金の生活をさせられなきゃいけないのって言いました。
お金が少ないや人間関係とかいう前に真面目に働いてくださいってなりました。
うちの場合あなたみたいな人柄じゃ誰もついてきませんよ?みたいに思いまして、独立なら離婚します😂モラハラもあるので、決め手になりますね😂

ゆか

そうですよね💦
老後貧乏が1番大変だと思います😭

職種は、飲食店です。

辞めさせたんですね!!
私の場合、将来 店を持ちたいと結婚前に約束しました!
でも、その前に子作りしようってなったはずなんですけど…こんなことに💦

まりもくん

私の旦那さんも最初共同経営でしたが
結婚と同時くらいに完全独立。
今飲食店や人材派遣などいろいろやってますが一時期一気に何千万円となくなり貯金全く無くなったので私が頑張って働いて全て払ってましたよ。
今は逆に稼いでくれてるので辛かったですが応援して良かったですよ。
旦那さんもわたしも自営業で休みなんてまったくないですが
働きながら不妊治療頑張っていってましたよ😃