※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

2歳から3歳のお子さんをお持ちの方へ お子さんとの遊びに困っています。 朝早く起きるため、午前中の遊びにアイデアが欲しいです。 皆さんの意見を聞かせてください。

2歳から3歳くらいまでのお子さんをお持ちの方
毎日どんなことして遊んでますか?
子供が早起きなので、早い時は
8時半くらいには家事が終わっていて
11時前くらいからお昼ご飯の支度してるんですが
それまで何して遊ぶか最近レパートリーなくなってきて
困ってます!
皆さんの意見、参考にさせてください!

コメント

おもにゅ

お絵かき大好きでハマってます。
カラフルなペンを沢山買って そのペンを整理したり巾着に入れたり 勿論お絵かきしたり
ペンが沢山あると 楽しいんでしょうね✨

  • さやか

    さやか

    もし良かったらどのようなペンを使っているか教えいただけますか?✨

    • 6月27日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    100均やドンキホーテに売っていて
    12本入りや36本入りのです♪
    とにかく色んな色 本数があれば 遊んでくれます😂
    沢山並べるの好きですよね!
    トミカを私が並べれば しばらくは それにハマりますし タオル生地のハンドタオルを畳むマネして積んだり
    なんかオモチャは直ぐ飽きちゃうのでこういう遊びは新鮮みたいで やってくれますよ♪

    • 6月27日
  • おもにゅ

    おもにゅ

    最近は 電池を入れて自動で出てくるシャボン玉ハマってます✨
    キャッキャ言ってます。

    • 6月27日
  • さやか

    さやか

    ありがとうございます💗😊
    100均近くにあるので行ってみます!!
    次から次へといろんな色でかいてみたくなるんでしょうね✨
    うちもトミカ並べてます笑
    わかります!
    おもちゃってすぐ飽きちゃいますよね?!
    家事を少しお手伝いしてもらって時間潰してみます笑

    • 6月27日
  • さやか

    さやか

    電動のシャボン玉面白そうですね!
    おもちゃ屋さんに売ってるんでしょうか?✨

    • 6月27日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    DAISOにもありますし今自動多いですよね!
    トイ・ストーリーの物だとかはメルカリで見掛けました笑

    • 6月27日
  • さやか

    さやか

    近くの100均に行ったのですが子供がじっとしてなくてじっくり見れず、
    自動のやつわからずでした😢
    今度旦那と3人でまた行ってみます!
    トイストーリーのなんてあるんですね!!子供は喜びそうですよね👦❤️

    • 6月28日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    ダイソーにイルカさんの自動で出てくるのがありましたよー黄色と青だった気がします。
    300円ですが😂
    トイ・ストーリー私も欲しいです♪
    メルカリに新品が沢山出てました。UFOキャッチャーかなぁと。

    • 6月28日
ゆき

私も早い時は9時過ぎから公園に行きます👶🏻飽きたら三輪車に乗せてお散歩💦あと最近暑い日は、噴水のある公園で少し水遊びをしています☀️家の中では、ブロックを組み立てて遊んでいます👶🏻

  • さやか

    さやか

    三輪車に乗せる時はヘルメットなどしていますか?💡
    水遊びする時、水の中でもはける靴など履いたり、着替えなど持って行ったり大変じゃないですか?(><)
    なかなかそれが億劫で…
    親の都合ですが💦
    遊んでいる時、常にそばにいますか??
    私はずっと近くにいると疲れてしまうダメ親です😂

    • 6月27日
  • ゆき

    ゆき

    三輪車に乗せる時は帽子だけで私が後ろから押しています💪水遊びは水の中でも履ける靴を履いてます👟着替えも面倒ですが水遊びが一番楽しそうなので仕方ないです😭
    私が行っている噴水は近くに座るところがあるのでそこに座ってみています🙋‍♀️
    浅いので大丈夫だろうと思いながら監視してます😀
    子供の遊びに付き合うの疲れますよね😫私も疲れたらもうテレビに頼ってます😩

    • 6月27日
  • さやか

    さやか

    落ちたりはしないですか?
    うちの子、すんごい動き回るので途中で降りてどっか行きそうで😂そういうことあったりしましたか?!
    やっぱり靴履かせた方がいいですよね!
    子供って水遊び好きですよね〜!!自分もそうでした笑
    面倒なのに遊ばせてあげて偉いなぁと思います✨見習います!
    座ってみていられるところがあるのいいですね!!
    共感していただけで何よりです(><)
    最終的にテレビになってしまいますよね!

    • 6月27日
  • ゆき

    ゆき

    あっ、一応ベルトみたいなの付いてるので抜け出せないです🙋‍♀️うちの子も動き激しめですけど乗り物は好きみたいで大人しいです✨
    靴履かなくても大丈夫そうならいんじゃないですか?息子も途中から靴脱いで渡してきます😅水着も履かせるの大変なので水遊びパンツと肌着のみですよ笑 適当です🙆‍♀️
    テレビもですが最近はアンパンマンの曲を携帯で流してたら覚えたのか一人で楽しそうに歌ってます✨

    • 6月27日
  • さやか

    さやか

    ベルトついてるなら安心ですね💗
    うちにある三輪車は付いてないのでちょっと心配です💦
    裸足で遊ばせてみて危なさそうなら購入検討してみます✨
    あんまり難しく考えなくていいんですね👌✨
    考え過ぎてしまって…😓
    微笑ましいですね❤️
    私も音楽流したりして
    あまりテレビに頼り過ぎないように気をつけてみます!

    • 6月28日
ドラえもん

なにもする事無いと絵の具で手形や足形アートしてます。

  • さやか

    さやか

    手形を付けるところは画用紙とかでしょうか?
    以前一度やったら床が汚れないようにするのに
    私がすごいせかせかしてしまって…💦

    • 6月27日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    シンクの隣の作業台に座らせて、画用紙にペタってします。
    そのままシンクで足や手を洗って、乾いたらデコレーションします!

    • 6月27日
  • さやか

    さやか

    なるほど〜✨
    それだとすぐに洗えますもんね❤️
    次やるときは私もシンク付近でやることにします!!

    • 6月28日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    子供の今を残せるし、面白いですよね✨
    是非、試してみてください😄

    • 6月28日
まるまるこ

お散歩、シャボン玉、支援センターに行ってますよ!お家のなかでは本読んだりテレビ見たり、お絵かきしたり、たまーに粘土してます💠

  • さやか

    さやか

    シャボン玉やったことないので近々やってみます💗
    シャボン玉、どこで購入されましたか?
    うちはお散歩行くと公園が近くにあり、2時間は拘束されてしまってわたしがヘトヘトになります笑😂
    お家遊びは2時間が最近限界になってしまってます💦
    冬場なんてずっと家にいたのに、何してたか思い出せなくて(><)

    • 6月27日
  • まるまるこ

    まるまるこ

    しゃぼん玉は100均とかです😄
    この年齢だと疲れ知らすですよね!公園だと私もついてくの疲れるので遠くから見守るだけのときあります💦

    • 6月27日
  • さやか

    さやか

    さっそく100均で買いました❤️
    どこにこの体力蓄えてるんだ?!ってくらい全力でずっと遊んでます💦笑
    私が心配症ですぐ近くで常に見てるので今度ちょっと遠くから見守ってみようと思います!

    • 6月28日