※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらくんこーちゃん
ココロ・悩み

アパートの2階に住む住人から聞こえる怪しい音や叫び声について、虐待やDVの可能性が心配。189に連絡してもいいか迷っている。

同じアパートの住民について。
7月には引っ越しが決まっているのですが、もやもやするので聞いてください。
2階建の6世帯が住んでいるアパートで、私は1階の真ん中に住んでいます。
時々、2階の203号室から壁になにかを激しくぶつける音と、怒鳴り声というより叫び声が聞こえてきます。
女性か男性かは判断がつきません。
子どもの泣いている声も聞こえました。
頻度は多分1ヵ月に1度くらいです。
1年半前に引っ越してきた時に挨拶に行ったとき、若い奥さんが出てきたのを覚えています。
無表情が印象的でした。
挨拶からまもなく、生後半年に満たない赤ちゃんを抱っこして出かける姿を一度見たことがあるくらいです。多分健診かな?
同居している方は作業着の男性2人を見かけたことがあります。
ちょっと柄が悪いなあという印象です…
今朝、8時頃また壁にぶつける音が何度も聞こえ、家の窓を開けると大きな叫び声が聞こえてきました。
「うるさいんじゃあああああああっっっ!!!」という言葉もはっきり聞こえました。
発狂?に近いかと、思います。
虐待、DVなんじゃないかと心配です。
189に連絡すべきか迷っています。
いつも部屋のシャッターを閉めているし、なにより奥さんと、お子さんを全く見かけることがありません…
室外機は動いているので誰かしらいるのは分かるのですが、散歩や買い物で鉢合わせになることもないし。
203以外の方は挨拶することがあるので、かなり気になります。

189に連絡するとすぐに来てもらえるのでしょうか。
通報が刺激になって、ひどくなるのも怖いです。

コメント

mine

何もしないで、大事に至るほうが私は後悔するので、私なら通報します😰

• そらくんこーちゃん

そらくんこーちゃん

お返事ありがとうございます。
    上記の内容、通報のレベルに至ってますかね?
    よくこんなことで通報されるのは迷惑という方もいらっしゃるので。

• 6月27日
ke

怖いですね。悩むところですが、私だったら通報します💦そらくんこーちゃんの勘が当たっていると思います!作業着の男性2人?が気になります💦ほかの部屋の方はなんとおっしゃっていますか?その方たちと話してみてもよいかもしれませんね。

• そらくんこーちゃん

そらくんこーちゃん

真下の103の方が相談したことがあると言っていましたが…
    ちなみに壁にぶつける音が、拳で試したのですが音が違って。
    試しに自分の頭をぶつけてみたら同じ音でした。痛かったですが…

• 6月27日
  • ke

ke

あらら💦大丈夫でしたか?
    でも、頭をぶつける音ならなおさらですね💦ちょっと勇気出なかったらご主人に相談にして通報してもらうとかでも良いですね‼️

• 6月27日
  • そらくんこーちゃん

そらくんこーちゃん

奥さんや、お子さんの頭をぶつけているのを想像して怖くて😨
    主人とは今朝の状況を一緒に聞いていたのですが、あまり頼りにならない反応でした…
    はじめてのことなので慎重になりますが勇気出してみようと思います。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

とりあえずこう言うことがありましたと通報して、また次もあるようでしたら録音やビデオで記録しておけば証拠になるのではないでしょうか😭虐待やDVがこの世から無くなりますように。。