※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎまま
子育て・グッズ

息子が11ヶ月で歯が生えていない。同じくらいの子どもの歯の生え方について知りたい。個人差があることを実感。

生後11ヶ月になった息子がいますがまだ歯が生えてきません😓
同じくらいの月齢か、それ以降の月齢の子でまだ一本も歯が生えないお子さんをお持ちの方いますか?

また、今は生えてるけど、生え始め遅かった子の生え始めた月齢も合わせて知りたいです⭐️

遅い分虫歯の心配もいらないし、授乳で噛まれて血が出るとかもないのでまだいいんですが、歯が生えてくると顔の印象も変わるので楽しみでもあります(笑)

1人目は10ヶ月、2人目は6ヶ月で生え始めたので本当に個人差激しいなぁと思っています😌

コメント

リトルミー

うちの二人目は1歳の直前でようやく下の歯が生えてきましたよ!
歯がない方が赤ちゃんぽくて可愛いですよね。

• なぎまま

なぎまま

コメントありがとうございます😊
    子供達みんな同じ学年になりますかね⭐️

2人目のお子さん遅かったんですね‼️
    歯がない可愛い時期今しかないですもんね‼️
    断乳後(1歳頃)に生えてきてくれたら良いなぁ😆

• 6月27日
ひまわり

上の娘は1歳2ヶ月でようやく1本目が生えてきました!いつか生えるだろう、くらいの気持ちであまり心配しませんでした😄

下の娘は11ヶ月ですが下の歯がほんの少しだけこんにちはしてるくらいです。歯が遅いと歯磨きもしばらくしなくていいので楽ですよね(^^)

• なぎまま

なぎまま

上のお子さん結構遅かったのですね!
    ご飯とかどうされてました?
    歯が生えてこないといつまでも歯茎で潰せる硬さじゃなきゃダメですよね?💦
    柔らかい離乳食作るの面倒でずっと買ってるんですけど、一月で見たら何気にお金かかるんですよね😂

• 6月27日
  • ひまわり

ひまわり

歯は生えてなくても、そんなに柔らかい離乳食は作っていませんでしたよ😊硬さがあっても歯茎でかめてるようでしたので、歯が生えてないことは意識せず普通に作っていました(^^)
    口から出したり、下痢をしたりしなければ大丈夫かなと思います。

• 6月28日
  • なぎまま

なぎまま

1人目の時はちゃんと作ってたんですけどね😅
    2人目からは作る暇がないを言い訳に買ってました(笑)
    クックパッドとか見て離乳食後期のメニュー作っちゃっても食べれるって感じですかね❣️
    作るのかなり面倒ですが節約になるならば頑張ります🤣笑

• 6月28日
  • ひまわり

ひまわり

グッドアンサーありがとうございます!そうです、離乳食後期のレシピをクックパッドで検索して使ってる感じです😉

作るの大変ですよね、お互い頑張りましょう😄

• 6月30日
  • なぎまま

なぎまま

いえいえ😆
    時間をお金で買ってましたがこれからは少しずつ作っていきたいと思います😂
    離乳食完了するまでお互い頑張りましょう❤️

• 6月30日

私の息子ではないですが…親戚の子は1歳になるまで生えてこず、1歳1ヶ月頃にずらーっと一気にはえてきたそうです!

• なぎまま

なぎまま

一気に生えてくるパターンもあるんですね‼️
    それは是非とも断乳後でお願いしたい😂笑
    いずれは生えてくる訳だし今は歯のない可愛い赤ちゃん満喫します❤️

• 6月27日
かおる

うちは生えてるは生えてますが、
下の2本が6ヶ月頃に生えてから その後かわりなくキープ(笑)
最初に生えたのを見た時は感動しましたが
今は しばらくそれでキープしていて欲しいと願うばかりです(* ̄∇ ̄*)
初めての子供ですが
まだ歩くな〰(TДT)歯もまだいい〰(TДT)
と願うばかりです(* ̄∇ ̄*)

• なぎまま

なぎまま

下の歯2本から増えてないんですね‼️
    下の歯だけの状態も可愛いですよねぇ💕
    私は1人目の時こそ早く寝返りしないかなぁ。ズリバイしないかなぁ。ハイハイしないかなぁ。歩かないかなぁ☺️って感じでしたが2人目からは全部ゆっくりでお願いしてました(笑)
    結局2人目はなにもかも早くて11ヶ月になってすぐ歩き始めましたが3人目はまだ最近ハイハイしだしたばかりでとにかく可愛いです(笑)

• 6月27日
みぃひ

10ヶ月でやっと1本目が生えてきましたがまだ半分くらいです😂
その隣もほんの少し頭が出てきたくらいでまだまだ見えません😂
一歳になるまで生えないと思ってました🤣
ちなみに髪の毛も超絶薄いです😂

• なぎまま

なぎまま

歯はいずれ生えてくるし虫歯の心配もしなきゃならなくなるので遅くて良いと思いつつも、ご飯の形状がいつまでもべちゃべちゃなのでお金がかかって仕方ないです(今はベビーフード買っていて歯が生えたら取り分け予定でずっときてます)🤣笑
    髪の毛も本当個人差激しいですよね⭐️

• 6月27日
ゆか

うちも同じ月齢ですがまだ生えていません(^^)もうすぐ生えるかな~(o^^o)と楽しみにしています(^^)

• なぎまま

なぎまま

同じ方がいましたか💕
    2人目の時歯が生えてからの授乳が辛かったので授乳中は生えてこなくて良いかなぁと思いつつ下の歯2本の時期とかもめちゃ可愛いので楽しみでもあります😆
    いつ生えてくるか楽しみですね❣️

• 6月28日
まるる

同じ月齢です!
まだ1本も生えてないです😂
生える気配もありません笑
友達の子や自分より月齢低い子に
歯がたくさんあるといいなぁと
いつも思います🤣

• なぎまま

なぎまま

我が子もまったく気配すらないです(笑)
    でも歯が生えたら虫歯の心配しなきゃなので、遅いのはむしろラッキーですよ⭐️
    歯磨き多分嫌がる子がほとんどなので泣き叫ばれてストレス溜まります😂

• 6月28日
なかじぃ

娘も最近やっと下の歯が2本生えてきました。
保育園に行くと、同じ組みのお友達は皆たくさん生えているので、心配だったんですが、個人差なんですね😊

• なぎまま

なぎまま

うちもそろそろ生えてくるのかなぁ〜😆
    最近口尖らせてブーブーやってます💕
    同じ月齢の子の成長が早いと焦る部分はありますよね😅
    比べても仕方ないんですけどね😂

• 6月29日