※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がうつ伏せ練習中に頭をぶつけ、大泉門の所がへこんでいる。外傷はないが心配。大丈夫でしょうか。

3ヶ月の息子がいます。

今日の午前中にうつ伏せ練習をしていた所、、昨日まで全く上がらなかったのに今日になって急激に上がったんです!感動してカメラ構えてたら体制を崩したのか、近くにあった音がなるジム?に頭をぶつけてしまったんです。。
はっきりとはわからないのですが、恐らく大泉門のあたりを、、。
ぶつけた瞬間ギャン泣きでしたが、抱っこしてなだめてたら泣き止み、母乳の飲みも普通でぶつけた所もなんの外傷もなくって感じだったのですが、、。

今まで気にしてなかったからなのか、今日ギャン泣きした時に、大泉門の所が泣いてる時だけへこんでたんです。
これって大丈夫なのでしょうか。。

コメント

ダンボ

大泉門って、脱水気味の時に凹むと聞きました!
うちの子も呼吸に合わせてペコペコしてますよ😃

• ゆー

ゆー

そうだったんですね!
    今までこういう事なかったのでめっちゃ心配してました。。
    ありがとうございます!

• 6月27日
  • ダンボ

ダンボ

生まれた時からペコペコしてましたよ😃
    2歳くらいになると自然と閉じるそうですね☝️
    お子さんもすぐ泣き止んだのであれば様子見でいいんじゃないでしょうか?
    心配になりますよね😫😫

• 6月27日
  • ゆー

ゆー

今まで見た事なかった事すぎてかなり動揺しちゃいました、、💦
    今日一日様子を見て母乳飲まなかったり元気なかったりしたら病院行ってみます!

• 6月27日