※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.s.mama
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出て、4w6dで初診。子宮内に血の塊があり、出血注意。子宮外妊娠はなし。心配なので情報を知りたい。

妊娠検査で陽性が出て、5w過ぎたら病院に行く予定でしたが、出血が続いたので心配で4w6dで産婦人科に初診に行きました。

胎嚢が見えたので、子宮外妊娠の可能性はなくなりましたが、子宮内に血の塊があるようで、当分出血するね!
大量に出血したら病院にきてね。何も無ければ2週間後に来てね。で終わりました。

先生は軽い感じでおっしゃったので、その時は、そうなんや〜くらいにしか思ってませんでしたが、帰ってから調べると、流産、早産等色々心配なワードが沢山載っていて不安になってきました。
上の子もまだ1歳7ヶ月なので、この先入院などは出来るだけ避けたいです。

初期に子宮内に血の塊があった方、無事に出産できましたか?妊娠中は自宅安静や入院等はありましたか?

良かったら教えてください😔✨

コメント

めぐ

まだ出産していませんが、同じような状況でした!自然とそれも消えてなくなりました!特に安静指示もなかったですよ✴

その後、順調です😊ネット検索すると、良いことよりも悪いことばかりが載っているので…。あまり検索されない方が良いですよ!

今時期は、赤ちゃんの生命力を信じてあげるのが一番です☺️無理されないようにしてくださいね!

• r.s.mama

r.s.mama

同じような状況だった方からのコメント心強いです💪🏻✨

その後順調と聞いて安心しました😌🌱
    そうですよね😂余計に不安になるのであまり気にせず今は赤ちゃんを信じて過ごします👶🏻

ありがとうございました🧸💓

• 6月27日

私も血の塊があって
少し出血しましたが
次の検診で消えてました!!
なのであまり不安がらずに
大丈夫ですよ😊👍
無事に出産まで出来ました💓

• r.s.mama

r.s.mama

やはり自然と消える方がいて、安心しました😂💓

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    妊娠4週目でしたら、同じくらいですね👶🏻お互い無事に産まれてきてくれますように❤️

• 6月27日