※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが30cmの高さから落ちましたが、泣いた後は普通に笑っています。少し赤くなっていますが、病院に行かなくても様子を見て大丈夫でしょうか?

生後11ヶ月の赤ちゃんです。
先ほど30cm程の大人用のベットから
落下してしまいました。
すぐ泣いて抱っこしたら泣き止み
今は普通に笑うしいつも通りな感じです。
少し赤くなっています。
病院は行かなくて様子見で大丈夫でしょうか?
30cmの高さから落ちたなんて初めてで
ほんとごめんね…って感じで動揺してます。

コメント

ちい🧚‍♀️③児まま

念の為、病院に連絡して見てもらった方がいいと思います😖
何かあってからでは遅いので
病院で診察したほうが安心するんじゃないでしょうか❗️

ミニみに

意識がはっきりしていて、焦点が合わない・ずっと泣き止まない・嘔吐などの症状がなければ様子見で大丈夫です😊
48時間は気を付けて見るように言われました!

ありす

吐いたり、いつもと様子が違うようだったら病院に行けばいいかなと思いますよ😊

ままり

吐いたり、目が合わなかったりが無ければ大丈夫だと思います。病院行っても、検査は赤ちゃんには負担がおおきいので、緊急や重症以外様子見と言われると聞きました。