※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤️
ココロ・悩み

月経前症候群がひどくなり、不安を感じています。レディースクリニックで漢方を出されたが、子供を欲しいと思うかもしれないのに不安。同じ症状の方、対処法を教えてください。

最近月経前症候群が年齢とともにひどくなってきて、具体的に言うと急な発熱、頭痛、骨盤の痛み(陣痛みたいな感じ)喉の痛みがあります。
毎月これがあると思うと怖いです。
生理の量が少なくなってきたことも気になってレディースクリニックに行ったのですが、漢方を出されてまだ若いから大丈夫〜てな感じに言われて、これからまたもしかしたら子供欲しくなるかもしれないしなんか無責任な感じがしてこのままほっといていいのかなぁと心配になりました。

わたしと同じような症状ある方、どうしてますか?
教えてください^_^

コメント

ゆきら

同じ症状ではないですが、私もPMSが年々酷くなっており、生理予定日10日前から便秘、胃部腹部膨張、吐き気、過剰な眠気など、主に消化器系が酷いです。

若くたってなるもんはなるんだよ!!って感じですよねー(^o^;)

転院でもいいと思いますけど、個人的には体質の問題だと思っているので、漢方が一番良いんじゃないかなーと思っています◎

• はじめてのママリ❤️

はじめてのママリ❤️

いえいえ、わたしはもう30台後半ですよー
    更年期を心配するには早いってことでしょうか?
    最初は信頼できる先生だったけど最近なんだか微妙です。
    レディースクリニックってあんまり近くにないから転院するか迷ってました。

• 6月27日
  • ゆきら

ゆきら

私も専門的なことを知っているわけではないですが、30代後半で月経前症候群ではない可能性があるとするなら若年性更年期とかもありますね。

私は不妊治療をしているので、卵子があとどのくらい残ってるか(個数ではないです)の検査をした際に、実際の年齢より8歳上の数値だったので、閉経も平均より早いだろうと言われました。
    閉経が近いと、その分更年期の症状も平均より早く出ると思いますので、ちゃんとなんの症状なのか調べたい!と再度病院にいった方がいいかもしれないですね。

• 6月27日

はじめてのママリ❤️

さっき調べたのですがその検査ってAMH検査ですか?
    ゆきらさんはお医者さんから勧められて受けたんですか?
    病院にいっても原因がわからずずっとモヤモヤしてました。

• 6月27日
  • ゆきら

ゆきら

そうです。AMH検査です。
    私は不妊治療をしている過程で必要になったので検査をしましたが、普通の人はしない検査だと思いますし、更年期障害なのかを調べるために行う検査でもないと思いますよ。

• 6月27日

はじめてのママリ❤️

ありがとうございます。
    不妊治療うまくいくといいですね!

• 6月27日