※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいねこ
妊娠・出産

胎動が激しくて辛いです。切迫早産で入院中で、2ヶ月経ちます。胎動が苦しく、モニターも嫌で吐き気がします。同じ週数の方、胎動はどうですか?将来大変なのでしょうか?

胎動が激しすぎて辛いです。
切迫早産で入院していて、もう2ヶ月になります。
20週前から胎動がかなりしっかりあり激しかったのですが、今はもう本当に辛くなってくることがあります😢
グリグリしたり奥の方をグイーーッとやったり、全身で動いてる感じで苦しくてたまりません。
モニターが大嫌いで、奥に潜り込もうとしてグイーーッ、グリグリ!とやってきて、その刺激で張ったりします😭
ちょっとは大人しくしてほしいと思うほど毎日凄いです💧
もう1時間同じグリグリを繰り返してして、吐き気がしてきました😫

同じ週数くらいの皆さんは胎動どうですか?
それとやっぱりこんなに激しい子だと、産まれたあと大変なのでしょうか?💦

コメント

ぺちぺち

胎動が激しい子ほど生まれたら動きが大人しいってよく言いますよね☺️
私は胎動がほとんどしなくて、微かに動いてるーって分かるくらいでした💦
なので胎動が激しくて痛い寝れないとか言う人の気持ちが分かりませんでした笑笑
そんな娘は生まれたら激しく動き回って抱っこするのも落ちそうになる程です💦

めぐ

私はよく肋骨辺りを思い切り蹴られたり(パンチかな?)、膀胱を蹴られたりでした。胎動激しすぎて夜中に起こされることもしばしばでしたよ😂うっ…って声が出ることもありました(笑)

出産してからも、やっぱりねー、という感じで元気でしたよ☺️

バマリ🔰

8ヶ月過ぎたあたりから胎動が激しくなってきてました。

私の場合は夜10時あたりから運動会が始まり、しつこく続き明け方におさまる感じでした。

悪阻も酷く10キロ痩せました

私はこれからは神経がたくましく育たないと生きて行くのが辛いと思うので、育てるのは大変ですが大人になって振り回されるより良いと思ってまして、躾をアメとムチと言い聞かせをしっかり気を付けてしてます。

むしろ元気にならせるために胎教でスーパーユーロビートをドライブ中聞いてましたよ。

自分も辛かったのでお気持ちわかりますがこれが自分勝手なもんで、めったにないんですがおとなしい日がくると恐ろしく感じますよ。
それよりは健在していると前向きに思いつつ吐き気はもう運命で逃れるのは無理なので気合いで乗り切るしかないです。

心配だけど、なんとかなるさで前向きにお体休めて下さい。

(^^)v

うちは双子で切迫2ヶ月入院して胎動ぐりぐりでお腹の右側だけ妊娠線たくさん出来ました😑

右にいた子は胎動もすごかったですが、そのとおり今も活発です😭
左にいた子は胎動は少なめ、生まれてからものんびりやさんです☺️

膀胱や、あばら骨すごく辛かったですけど、わたしの場合完全に肉が裂けそうでした😱

押さえてないと弾ける❗️と思いながら必死にお腹潰してました(笑)