※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こやよ
妊娠・出産

妊娠経験で悩んでいます。妊娠継続できるか、成功例を知りたいです。

1歳になる子がいます。
3月に妊娠して稽留流産。今回妊娠しましたが、胎嚢がいびつで赤ちゃんらしき姿が確認できませんでした。
同じような経験をされた方がいたら
そのあと妊娠またできるのか?とかそこから実は妊娠継続できた!など色々教えていただきたいです。

コメント

チンアナゴさん

胎嚢がいびつとは先生に言われたのですか??何週で病院行かれましたか??
私は排卵日間違ってなかったですが、6w4dで胎嚢のみ確認で、卵黄囊も胎芽も確認できませんでした。
先生も難しそうでしたが、1週間後に心拍まで確認でき、今も順調です。
赤ちゃんが端っこの方にいたりすると見えないこともあるそうですよ。

  • こやよ

    こやよ

    計算では7週0日ですが、
    先週初診したときは5週と言われたので6週ぐらいにあたると思います。
    胎嚢がいびつといわれました。
    胎芽がちょっとわかりにくいなあーっといわれました。

    そうなんですね!次4日受診なので
    それまでちょっと希望持ちます!

    • 6月27日
deleted user

私も今日5w0dの計算で病院へ行ったら胎嚢らしきものはあるけど小さくていびつで赤ちゃんも見えないからまだこれが胎嚢とは言えないと言われました😣
4w3dとかならこの見え方でもおかしくないとのことでした。
継続できるか不安ですよね😢
答えじゃなくてすみません。

  • こやよ

    こやよ

    そうなんですね。不安ですね。
    前回のこともあるのでこんなにもスムーズにいかないものかと思ってしまいました。

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検査薬が濃くならないのもあって改めて妊娠って奇跡だなと感じされられました。
    何事もなく産まれてきてくれた子どもに感謝しかないです。
    お互い無事に元気な子を産めますように🙏

    • 6月27日
  • こやよ

    こやよ

    そうですね。本当に今成長してる子供が奇跡ですよね(^^)
    お互い元気な赤ちゃん産めますように!
    ありがとうございます😊

    • 6月27日