※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

来年4月から保育園に息子を預ける予定です。自分はパートで働く予定で、離れるのが寂しく不安です。保育園の環境は心配なので、同じような経験をした方のアドバイスが欲しいです。

保育園に来年4月から預ける予定です。
わたしはパートで4時間〜5時間
働く予定なのですが、

息子と離れるのが寂しくて💦
情緒不安定なので
ポジティブになったりネガティブに
なったり、、


今必死でじぶんに暗示をかけて

たった、4〜5時間友達や先生と
遊ぶ時間を作るだけ..
最初は息子も泣くだろうけど
きっと息子にとってもいい刺激になる、、
男の子は言葉が遅いというけど
保育園に通うことでもしかしたら
はやめに喋るかも、、
とか暗示してますw

こっちがネガティブだと子供にまで
察知されそうで💦

同じような方、どのようにして
乗り越えましたか?
またポジティブな考え方とか
教えてくれたら嬉しいです。

私の友達も預ける予定の保育園に
子供を預けてて同級生なので
先生が優しいとか雰囲気もいいなど
教えてもらってそこの部分の
心配は少ないんですけど
学生の時の職場体験で
保育園の体験したときに
そこの保育園は子供を怒鳴りつけたり
子供の前で親の悪口言ったり
お昼寝の時間寝付かない子を
布団からひっぱりだして
廊下に放り出したり

そーいうのをみてしまってから
トラウマもあって、、
もちろんそこの保育園には
絶対預けませんが。。。


コメント

🔰はじめてのママリ🔰

初めは泣き顔みて切なくなりましたが、一年経っても朝は泣いてるので もはや笑えてきます 笑
仕事が始まれば仕事中はもちろん帰ってからも結構忙しくバタバタするので、センチになる時間がなくなりました😅
昼休みに好きな御飯食べたり、一人でぶらっと買い物できたり、自由度も増しましたしね😁

  • みるく

    みるく

    そうなんですね💦
    それもきっといい思い出には
    なるんだろうけど、
    やっぱバタバタするんですね😖
    たしかに、ちょっと美容室へ〜とか
    なってもゆっくりできたり
    しますよね!!
    でもきっと最初は
    仕事終わりに速攻で迎えいっちゃいそうですww

    • 6月27日
しんばば

7ヶ月から預けてます。
最初はめちゃくちゃ葛藤ありました。
一日泣いてたと聞いた日は仕事辞めようかとも思いました。
でも2ヶ月たった今、まーったく泣きません。笑
先生が抱っこしてくれようとすると自分から手を出してます。
先日保育参加がありましたが、
マイペースに園での時間を過ごしてる姿を見て感動しました。
お友達のしてることをジーッと見て真似したり、オモチャが届かないとこに転がったら、あー!!と声を出して先生を呼んだり。笑
何より生活リズムが整いました。早寝早起き!!

上の子も11ヶ月で預け、1人目だったので最初の数日園からの帰り道泣いてました。笑
そんな上の子も保育園ベテランになり、毎日楽しく通ってます。
お迎えが早いと、早すぎるーと怒られる時もあるくらい。笑
母親の私がいうのも何ですが、イジワルしないし自然と小さい子を守ったり人の輪、人の個、を大事にできる優しい子に育ってくれてます。
私だけで育ててたらきっとこんな風にはなってない。
保育園で先生やお友達、他の年齢のクラスの子達と関わる中で成長してくれました。

0歳で家族以外方からも愛されるってすごいこと!!
保育士の方に言われて前向きになれました◟́◞̀♡
大丈夫!きっときっとみるくさんにも息子ちゃんにもプラスになります◟́◞̀

deleted user

最初は泣きましたが一週間経ったら慣れたのか毎日お迎え行くと笑顔だし、お友達に囲まれておもちゃ口にしてるとことかみてると楽しいのかなーと思いながらいつも見てます😂うちはあたしと二人で遊んでても遊びのレパートリーも減るしお散歩だって保育園みたいにいろんな場所に行けないし、家ではない楽しみや刺激を保育園でしてきてお友達と一緒に成長してるんだなーと思いながら保育園連れてってます😂 結局心配はしてたけど仕事始まればバタバタして子供のことは頭から抜けました😅でもやはり保育園いってから熱とかは増えたからそこはごめんね、って思いながら過ごしてます

マリリ

私も泣いちゃうかも…と思っていたけど全然!平気でした😂
泣いて離れてくれないときもありましたが、今では先生にかけよって行きます♡
先生も喜び、ぎゅーっとしてくれてる姿を見るととても安心できました✨
子どもも頑張ってるから私も頑張らないと!と自分を奮い立たせてます。

学生の時の件ですが、今はだいぶ時代も変わってきましたし、先生の世代も少しずつ変化してると思いますよ😊
もし何かあったときは匿名で役所に連絡するといいです!そういう気持ちを持ってると大丈夫大丈夫!って思えませんか?😊