※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
妊娠・出産

最近職場で意地悪が多く、悪阻で仕事が怠けられている。居場所を失い、自発的に辞めさせられる気がする。悪阻が終われば嫌がらせも減るか分からない。どうしたらいいか…

悪阻を理由に仕事を怠けている、集中してないように思われているのか、最近職場での意地悪が多いです…
店長一人だけにされているのですが、このままだと居場所をなくされて、自発的な辞職を促される気がします…一体どうすれば…悪阻が終われば嫌がらせも減るのか、妊娠自体が気にくわないのかも分かりません。

コメント

ともちゅん

うちもお局がそうでした。嫌がらせばかりでした。
結局やめるまで続きました(。-_-。)気にしないと言っても難しいですよね(。-_-。)
でもストレス感じるのもよくないですね、
めでたいことをわからないなんて心が狭いですよね!!

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

ともちゅんさんも色々あったのですね…
    私だけではないと思うと心強くおもいます。
    気にしないよう、頑張りたいと思います。
    ありがとうございます。

• 3月21日
mei.chan_mama♪

それってれっきとしたマタハラです❗
されたことはその日その日で記録し、証拠として残しておいた方がいいですよ☺

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

ありがとうございます。
    記録しておきたいと思います。
    ただ立場の強い人なのでもうすぐ辞める立場の私なんて誰もフォローしてもらえないんだろうなとマイナス思考になってしまいます…今は考えすぎないように努めたいと思います。

• 3月21日
mi✩hu

もし辞職をさせられそうな
雰囲気なったりしたら
妊婦はストレスが一番良くないのに ってことで 労働基準法?みたいな所に調べて電話して下さい!
わたしも娘妊娠初期、なぜか上司2人に呼び出され、 授かりこんだったので 若いしなんで避妊しなかったの?親はなんてゆってる?へえ、優しい親御さんだねえ。とか 言われ 最終的に、リーダーは辛かったら軽い部所に移動できると言われたので移動したいです。といったら
いやいや。そうゆうのはリーダーじゃなくて僕だちが決めることで、私達から辞めろみたいなことは言えないわけですよ✋て言われ、もう怒り狂いそうでした(笑) 泣きそうでした(笑)
そんな理解のない職場こっちから辞めてやるくそ。って思いすぐ辞めましたが、 後からそう言われたとリーダーや同期の方に言ったら、 妊娠中のそういうのは録音しといたり 言われたことを労働基準法に説明すれば 会社側が大変なことになるし 言った方がいいよって言われました😭
ストレスで赤ちゃんに影響あったら どうするんだって話ですよね。
ましてや敏感な時期なのに。
しばらく言われた言葉たちがほんとに頭に残って辞めるなら怒鳴り返してでもいって辞めてやれば良かったとかずっと夜も眠れませんでした😭なんで私だけこんな事言われなきゃいけねんだと。
それに これから妊娠します!っていって辞める人なんていんのかよ馬鹿か。って思いますね。
結局授かった子は職場を辞めた1ヶ月後に流産してしまいましたが、いまだに思い出すとむかつきます!
まだまだ日本にそうゆう糞な会社があると思うと ほんとになんとかならないのかって思います。
無理せずもしほんとに辛くなったら お腹の子のためにもそんな職場辞めてください😢
お金はなんだかんだなんとかなります。
私も貯金ゼロで妊娠、結婚、しましたが、親のおかげでもありますが、なんとかなってます。
無事かわいい赤ちゃん生まれますように😍💋
すいません。わたしの愚痴みたいになってしまって😂

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

お辛い経験されたのですね。
    読んでいるだけでも私も悔しくなりました…。
    私だけが受けている差別では無いと分かり、心強く思います。
    お腹のことを一番に考えられるように生きていきたいと思います。

• 3月21日
芋子

意地悪とか嫌ですねT_T
本当そうゆう人の頭ん中どーなってるのかって思います。
妬んでるんでしょうね(._.)

産休取られるつもりされてますか?
他に相談出来る方は居られますか?

辛いと思いますが、
ストレスが一番良くないので
身体のことを一番に考えてくださいね。

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

はい、産休を希望しています。
    相談できる人はいますが、その方が解決してくれるわけではないのですが、伝えるだけは伝えたいと思います。
    妬んでるが当てはまるような気がします。妊娠前は妊娠に肯定的だったので、人が変わってしまったようです。
    頑張りたいと思います。ありがとうございます。

• 3月21日
A⑅∙˚⋆

うちにも居ましたよ〜
2人子供がいるから妊娠してる私の状況わかってるくせにって人。
わたしの場合は、初期から切迫でお休みと悪阻のみで終わらず急なお休みをすることになってしまったりと、トラブル続きでしたのでその子持ちママが上司に文句を言ったらしく上司からやんわりとチクチク言われました。
守るところ間違えてるだろ‼︎って思ってましたが、戦力にならない人守ってもね〜って今だから思います。
なんだかんだと言ってマタハラ‼︎なーんていう人も言いますが…妊婦さんをよく思わない人なんて世の中に山ほどいるんですよね😹
妊婦さんにストレスは大敵ですが、辞めるつもりがないのであれば割り切ってしまうしかないです…

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

妊娠出産経験がある人でもそんな嫌がらせする人がいるなんて…驚きました。
    そうですね、辞めたくはないので強く生きていきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 3月21日
ーーー★

私もやる気あるのか?って聞かれてショックでした。
やる気はあるけどツワリが思いのほかキツくて頑張ってるのにイヤミばかり言われて……でも働きたいので負けずに頑張りますが😢
初期はストレスやばくて余計にツワリ悪化してました😢

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

私と同じ方もいらっしゃる事が分かり心強く思います。
    どうか、あと少し頑張って下さい。
    私も頑張りたいと思います。
    ありがとうございます。

• 3月21日