※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺる
家族・旦那

車で2時間かけて義実家家族とバーベキューする予定なのですが梅雨で天気…

車で2時間かけて義実家家族と
バーベキューする予定なのですが
梅雨で天気も悪く予報は雨か曇りです。
夫は雨天決行だと言ってきました。
屋外です。

まだ1歳にも満たない子供を
雨の屋外のバーベキューに参加させるのは
どう思いますか?

私ら家族が行かなくても
皆は集まるみたいですが
正直バーベキューと言っても夫は子供の面倒見ずに
遊んでるだけなので行きたくありません。
(晴れだとしても行きたくないです笑笑)

コメント

deleted user

子供の事を考えると参加させないです❣⃛
そんなご主人ならどうせ子供が風邪を引いても我関せずでしょうし家で子供と二人、ゆっくり過ごします( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

  • ぺる

    ぺる


    私も本当はそうしたいので
    ゴリ押しして家にいようと思います🤣🤣

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方へのお返事も見ましたがドタキャン無理とか本当に意味不明過ぎますね🤣
    子供がいたら体調次第では当日ドタキャンなんて当たり前なのに( ꒪⌓꒪)笑

    • 6月27日
  • ぺる

    ぺる


    本当そうですよね😅😅
    雨天決行だのドタキャンは無理だの
    子供を気遣う言葉が一切ないんです。
    初めて行く場所なのに
    オムツかえる場所があるとか雨だったどうするから大丈夫だとか
    そういう安心させる内容は言わないで
    絶対行くからの一点張りで😓

    本当に子供のこと考えてる?ってラインしちゃいました笑

    • 6月27日
mama

わたしなら当日判断します(´・ω・`)
曇りなら行くかもですが、
雨なら子どもが風邪をひくのでって
行かないですね😵💦
旦那だけ見送ります✋笑

会社の付き合いとかならまだしも
義実家家族ならいつでも出来るやろうし
わざわざ梅雨の時期にBBQすること
ないですよね🙄
というか自分の孫のこと考えたら
雨天決行なんて言わないですよね💭

  • ぺる

    ぺる


    今週末の予定なのですが、キャンセルするなら早めがいいと思って
    雨の予報なら行かないと言ったら
    ドタキャン無理だからとか言われたんですけど😅😅😅
    無理の意味が全くわかりません笑笑

    • 6月27日
  • mama

    mama

    ホンマに無理って意味が分からないですよね😂😂
    ならもう今から断りましょう(笑)

    • 6月27日
  • ぺる

    ぺる


    断固として行かないことを誓います!笑

    • 6月27日
きなこ⭐︎

子供のことを考えるなら行かないです!
わたしなら、子供と家にいるから行きたいなら行ってきてと言います😊

  • ぺる

    ぺる


    どうも子供を義実家家族に見せたいらしく連れて行きたいっぽいんですよね😓😓
    いつでも見せれるじゃんって思います笑

    • 6月27日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    いやいや、旦那さん😂😂😂
    雨の日に、しかも屋外でBBQのときって💦わざわざそんなコンディションのときに行かなくても、義実家ならいつでも機会あるでしょうに😅
    ましてや、11ヶ月じゃずっとベビーカーや椅子に座っているのもキツイのに、子供の面倒見ずに遊んでるだけなら、絶対行かないです‼︎
    説得させるために、ここの回答欄見せてみるのはどうですか?

    • 6月27日
  • ぺる

    ぺる


    ほんとにその通りです、、、!!
    帰ってきたら見せてやろうと思います笑笑

    • 6月27日
ジャンジャン🐻

屋根の下でじっとしてろって、小学生くらいにならないと無理な話ですよね😂

旦那だけ行ってもらいます。

  • ぺる

    ぺる


    歩けるようになって行動範囲がものすごいので目離せないです😭
    ずっとベビーカーに乗せてるわけにも行かないので結局私の負担が増えるだけで何も楽しくないんですよね...

    • 6月27日
りょー

車で2時間チャイルドシート乗せられて、雨が降ってるからとウロウロするなとジッとさせられてまた帰りにチャイルドシートに2時間乗せられる子供の身になってください。って言いましょう。そんなんだったらグズグズになるの目に見えてるしママがひとり大変な思いをして勝手に楽しんでるパパにイライラするだけだと思います‼️ひとりで行ってきてーって感じですよね😅晴れて、交代で子守してくれるなら行く気になれますよね