※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

最近、子供と電車を見ているときの気持ちの変化について悩んでいます。働くママたちの気持ちも知りたいです。

こんにちは!(^^)
今日は旦那がお休みなので、息子と公園に行ってもらいました。最近息子に強く言ってしまったりするので少し離れたいというのもあり。
普段子供と渡る線路は電車が来ると、「わー!!電車きたねー!やったね!」と、電車好きの子供と一緒にはしゃいでます。だけどさっき1人で渡る時は、「あー。電車か。止まるのやだなー」と思いました。ハッとして、息子がいるのと居ないのではこんなに自分の気持ちが違うんだなと気づき、なんだか急に胸にグッと込み上げてしまい、涙が出そうになりました。うちは家庭の都合でまだ保育園など預けたりはしてないのですが、働いてるママさんたちはこんな気持ちになったりしてるのかなとふと思っちゃいました(^^)

コメント

たくみママ

うちは家庭の事情でも私自身の体調でも預けます。
でも、預けてもかなり淋しいです。
子供いるときといないときの気持ちの変化は仕方ないと思いますよ。
私も多々あります。

• ゆこ

ゆこ

返信遅くなりました!(><)こんなにも変わるんだなと改めて思えました(^^)

• 7月21日
  • たくみママ

たくみママ

グッドアンサーありがとうございます。
    休みが続いてる時はなんとなくゆっくり出来てます。こどもにたいして。可愛いって思えますね。

• 7月21日