※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳の息子が手がかかりすぎて疲れています。旦那は全て私に任せていて、子育てを辞めたい気持ちです。

現在1歳の息子、完母です
チャイルドシートには乗らない
離乳食は食べない
フォローアップも飲まない
夜はまとまって寝ない
ベビーカーも嫌い
1人遊びが出来ない

なんでこんなに手のかかる子なの?
もう疲れました
旦那は子育て一切手伝わないで私に全て丸投げ
もう子育て辞めたい

コメント

mama*

うちもわりと手が掛かりましたが、TVやYouTubeが好きなのでそれに頼っちゃってました。

ゆあのあ

母乳をすぐやめるべきです!!!
うちもそうでした!
辞める根性がなくて、ズルズルなってました😣いざ辞めてみると、ご飯は少し多く食べるようになり、夜も寝るようになりました!
でも、つわりが始まりきついせいで、また数ヶ月ぶりにお乳をあげてしまいました😵すると夜中も何回も起きなくちゃいけなくなって、ご飯の量も減ってグズグズ言うようになりました。なので、きついけど、また卒乳させました。やっぱ卒乳させた方が楽でした!!あいかさんも今頑張ってみてください!卒乳させたらぜんっぜん違います!!!!
車にナビついてますか❓もしついてたら、おかあさんといっしょとか流してやると凄い大人しくなりますよ!私も娘が1歳の時何もかもが嫌がってどーしようもなかったけど、そんな感じで乗り切りました!今ではチャイルドシートに乗ってお出かけするの大好きですよ😄

• ゆり

ゆり

そうなんですね⁉️
    ご飯を食べないから断乳しちゃいけないと思っていたのですが断乳して大丈夫なんですね⁉️
    頑張ってみます!

• 6月27日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

今が踏ん張りどきです!
    卒乳しちゃえばほんっとに楽になりますよ❣️うちは1日目の夜が地獄でしたけど、2日目の夜から数分泣いたらすぐ寝てくれました❣️
    その夜は一回も起きませんでした!それからは起きてもまたすぐ自分で寝るって感じです!
    あと、チャイルドシート乗るの嫌がったらおやつとか食べさせながら乗せたらどうですかね😄

• 6月27日
22ママ

私も上の子がそうでした💦

チャイルドシートは最初は乗るけどだんだんいやがる
離乳食嫌いでミルクばかり
夜は必ず夜泣き
ベビーカーは動いてればなんとか
ひとり遊びはできました。

うちの子はモンスターズインクが好きでひたすら見させてました😭

自然と全て解決した頃に下の子が産まれ、チャイルドシート上の子に新しいのを買ってお下がりを下の子に…
その時がまた乗りたくないと始まり困り果てました😭

• 22ママ

22ママ

まずは母乳をやめた方がいいですね。
    母乳はスキンシップとして大切ではありますが、もう1歳って言うのもあるしやめるべきです。

母乳を辞めることにより離乳食やフォロミは徐々に改善されるかと。

• 6月27日
  • ゆり

ゆり

ご飯を食べないから断乳しちゃいけないと思っていました!
    断乳した方が食べてくれるんですね!( ̄□ ̄;)!!
    頑張ってみます!( >Д<;)

• 6月27日
  • 22ママ

22ママ

それは1歳未満の話ですね…
    1歳過ぎたらもう無理にでもおっぱい離れさせないとずっとご飯食べなくなってしまいます💦
    もう牛乳も飲めるのでフォロミがどうしても嫌ならフォロミはなるべくご飯に使い、あとは牛乳を飲ませたりすればいいかなと!
    もちろんお子さんにもよりますが、授乳をやめれば、お腹すいてもおっぱい貰えないからご飯食べるしかないなと思ぅんじゃないですかね(*^^*)

1歳過ぎたら虫歯も考えて飲み物はストローやコップにした方がいいみたいですし♪

• 6月27日