※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

1ヶ月11日の娘が寝返りを始めて心配です。動き方や寝返りのタイミングについて教えてください。

生後1ヶ月と11日の娘です!

朝起きたら写真のように寝ていました!夜中に授乳した時には定位置に寝かせたらはずなのですが😭
この時期の赤ちゃんはどうやって動いているんですかね、寝返りし始めるのもそろそろなのでしょうか!
たまに反動つけて横にごろんとしようとしています!

気付かないうちにひっくり返って窒息なんてことになったら!と心配です😭

コメント

ティアラ

うちもよくありますよー★
足をバタバタさせて
体が横になってたりwww
さすがに1ヶ月でひっくり返る
事はないですよ💦

  • あやか

    あやか

    よくあることなんですね✨
    寝返りはさすがにないですよね!安心しました☺️💕

    • 6月27日
deleted user

足バタバタで結構動きますよー💦
びっくりしますよねー!
ソファーからも落ちるので要注意です😖

  • あやか

    あやか

    びっくりしちゃいました!
    ソファ怖いですね😭!気をつけます!

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月〜から朝起きたら反対になってたり、真冬だったんですが布団に顔が埋もれててかなり焦りました(´•̥ω•̥`)3時間おきくらいに見てるのに…。突然死が怖くて寝返り防止クッションを使ってました。

  • あやか

    あやか

    反対になってるのすごいですね!
    寝返り防止クッションがあると安心かもしれないですね!🙏

    • 6月27日
deleted user

うちの子もよく寝かせたはずじゃないところに移動したりしてますよ〜!背伸びした時とかに体がひっくり返りそうになりますが、ひっくり返りそうになるだけで、さすがに返ることはないですね😂

  • あやか

    あやか

    たしかに背伸びの時よく動いています😳💓
    さすがにひっくり返らないですよね!適度に見守ります✨

    • 6月27日
いとな

足をばたつかせたり体を動かす反動で、首も座ってないのに上にずり上がったりなんでそんなとこに?ってことありました(笑)
横を向くのも早かったですが、結局寝返りは3ヶ月半。
だいたいは首が座ってからだと思いますけど、うつむせにしたら自分で体を上げようとすると思うので、たまにさせてあげると鍛えられると思います。
でも、お布団の感じを見ると埋もれる感じでもないのであまり長時間放置とかでなければ大丈夫だと思いますよ。

  • あやか

    あやか

    この時期でもよく動くものなんですね✨
    寝返りはまだですよね!安心しました☺️🌟
    体を上げる練習、たまにさせてみようと思います💕

    • 6月27日
あすか

足バタバタさせたりで意外とよくうごくんですよね😂
うちのこは布団が動いているうちに顔にかかってたことがあったので気をつけてあげてくださいね🌟

  • あやか

    あやか

    赤ちゃんって思ってたよりもよく動くし力も強いし、日々驚きです!
    顔にかかるの心配ですね!気をつけます😊⭐️

    • 6月27日
22ママ

足や手、頭を動かしてるので向きが変わったりします!!
寝返りは早い子でも3ヶ月ですね

  • あやか

    あやか

    一生懸命動かしているんですね!
    寝返りがまだだと聞き安心しました💗

    • 6月27日
  • 22ママ

    22ママ

    寝返りできる頃には首も持ち上げられるくらいになってるので、窒息はほとんどないと思います!もちろん油断はダメですけどね😂

    • 6月27日
ysm

赤ちゃんはこんなもんです
よ~
うちの上の子が赤ちゃんの時も定位置に寝かしたつもりが
身体の向きが横になってたり
とかしょっちゅうですし下の
子も同様に身体が横になった
り下がってたりって毎回です笑
寝返りはだいたい早くても3
ヶ月とかでしだすので全然ま
だ気にしなくても大丈夫だと
思います!

ちなみに下の子は生まれたすぐに力があるのか身体を横向
きに寝てる事がありましたが
そのまま寝返ることはありま
せんでした(^^)

  • あやか

    あやか

    こんなもんなんですね!安心しました💓
    よく動いても寝返りは三ヶ月くらいなんですね!

    • 6月27日