※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、12時間近くおしっこをしていないことで心配です。授乳量が少なく、元気な様子。成長によるおしっこの溜まり方でしょうか。

生後4ヶ月の娘がいます。昨日18時半にお風呂に入れ19時に授乳、その後19時半には寝てしまいました。
0時過ぎに一度起きたので授乳をしたのですが、おしっこがあまり出ていなかったので替えずにそのまま寝かしつけました。
今朝6時頃起きオムツを替えようとしたらほんのちょっとしかおしっこ出てない💦授乳後様子を見ていたら1回分にしてはまあまあの量のおしっこが出ましたが12時間近く替えてないのにこの量か‥と心配になってしまいました。
本人はとても元気です。授乳は完母で最近飲む時間がすごく少なく両方で10分いかないです。 飲みたいと泣かないので3時間おきに授乳しています。
これは成長しておしっこが溜められるようになったのですかね?

コメント

スポンジ

まだ貯められる月齢ではないので汗かいたとかじゃないですか?

• うりん

うりん

汗はかいてたと思います💦

• 6月27日
(๑╹ω╹๑ )

全く出てない訳じゃなく、機嫌が良さそうなら様子見でも良いかもです!

• うりん

うりん

機嫌はとってもいいです!
    今日1日様子見てみることにします!
    ありがとうございます😊

• 6月27日
あいりん

私の娘も4ヵ月です。
夜中授乳で飲ませますが20〜7時まで全くおしっこ出ないときがあるので不安になります。
本人が元気で起きたらおしっこやうんちしてるので大丈夫なのかなって思っています。

• うりん

うりん

あれからおしっこうんち出ました!様子見てみます😊
    でもこの時期は心配ですよね💦

• 6月27日