※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

義母が娘に旦那に似ていると繰り返し言い、うるさい。旦那も同様。自分の親も同じ。しつこくて会いたくない。

あああーうざいーーー!!!!

義母が毎回毎回毎回毎回
「〇〇(娘)は〇〇(旦那)にそっくり」
「〇〇(娘)は〇〇家(旦那家)の血だわ」
っとうるさいです

旦那が義母に
「でも目は〇〇(私)だと思う。」
っというと、
「いや、、違うでしょ」
っと言われる。。。

私の親にも
「〇〇(娘)は〇〇(旦那)にそっくりでしょ」
っといいはる。。。

会うたびに言われる。。
LINEでも言われる。。。
しつこい。うるさい。
お願いだから、黙ってくれーーー

もう会いたくない〜〜

コメント

いちご

わかりますー!
私も息子が産まれた時散々言われましたー😂
義理母が旦那さんの顔やねーとか旦那さんとつむじが一緒とかなんでもかんでも!
私の遺伝も入ってるわ!って思いました!

• もも

もも

共感ありがとうございます💓けど、、、つむじ、、、🤣つむじが一緒だからなに!?ってなりますね🤣🤣🤣うちよりさらに上を行ってます(笑)よく耐えれましたね😣💓
    私の遺伝子も入ってるわ!っておもいっきり大声で言ってやりたいですね😠(笑)

• 6月27日
  • いちご

いちご

そおなんですよ!(笑)
    つむじが旦那さんと同じ2つあるから私の息子も難しい子になるわってゆわれて😂
    だから何って思いました(笑)
    私の母には懐いてるんですが、義理母には懐いてないので息子も嫌なんでしょうね(笑)
    そうですね(笑)

• 6月27日
  • もも

もも

つむじまで観察してる、義理母さんが怖いですね🤣💦💦💦そりゃ、懐かなくて正解!!!ざまぁーみろって思っちゃいますね🤣(笑)

• 6月27日
  • いちご

いちご

そおなんですよ(笑)
    細すぎです(笑)
    義理母は子離れできてなくて旦那さんラブで困ります
    旦那さんは嫌がってるのでどんまいですけどね(笑)
    旦那さんが義理母に冷たいのでいつもマザコンじゃなくてほんと良かったって思います😂
    義理母となんかあった時旦那さんが味方してくれるのでそこらへんは助かってます
    息子が義理母見ただけで泣くんですが、義理母がなんでーって言っててなんででしょうって私はいいますが、心ではよしっておもってます(笑)
    義理母に懐いてほしくないですね(笑)

• 6月27日
  • もも

もも

いっしょです!!!
    うちの義理母も息子(旦那)ラブです😭ちなみに、旦那も義理母ラブです🤣💦もし今後何かあった時は自分の母を守るのかなって思ったら、ゾワっとします(笑)
    よしって思っちゃいますね💓よしって声に出てしまわないように、気をつけてくださいね🤣👌💓(笑)
    義理母には懐きませんよーに、、、

• 6月27日
  • いちご

いちご

えぇーそおなんですね😭
    よしって心で思ってるので顔だけがちょー笑顔かもしれません(笑)
    そうですね(><)

• 6月27日
ミッフィー

やかましいわ!って思いますね😂
私の遺伝子も入ってますけど!?って感じですね😑

• もも

もも

そーーなんです!!!!
    やかましいんです😂😂😂😂
    「娘はあなただけには似てほしくないです」って今度義母に会ったら言っておきます(心の中で)🤣🤣🤣

• 6月27日

うちの義母は義父のご機嫌取りで、「息子はおじいちゃんにそっくり!目がそっくりだね!」と言います😂

周りは顔は私似だと言われるので、気にせず義母の前で旦那に「息子は私にそっくりだよ!目なんて特に!二重でパッチリ!」と嫌味っぽく言ってあげます🤣🤣

• もも

もも

笑っちゃいました🤣🤣🤣
    嫌味っぽく!!!🤣🤣🤣
    私も、いつか言ってやります💪
    結雪さんを見習います💪💓

• 6月27日
ままり

うちの義実家の人間たちもそんな感じでした💦
確か0歳の頃は旦那似だったから仕方ないんですけどね😅
一歳過ぎてから私にも少しずつ似てきてからは「ままりさんにも似てきたね」と言ってくれるようになりました。

ただ、義両親よりも敵が近くにいて💦
それが旦那😓
私の友人は(旦那の顔を知らないから私に似てると言ってくれるのだけど)「鼻がままりそっくり!」って言ってくれたのだけど、それを旦那に言うと「いや違うだろ😕鼻は○○家(旦那の母親の家系、義母や義母の姉など)の鼻そっくりだ❗️」って何故か私に似てるという意見を否定😱
お前が一番の敵だったのかー😫ってげんなりしました💦

ちゃんと義母に反論してくれる旦那さん、素敵ですね🍀

赤ちゃんの顔は日々少しずつ変わっていくので、ももさんに似てる部分も徐々に出てくると思いますよ☺️

• もも

もも

まさかの旦那さん🤣🤣🤣🤣
    〇〇家って何なんですかね!?そこまで意見を否定してまで、自分の家系に似てると言わせたいんですかね😠

うちの旦那も、義母に反論してくれてると思いきや、「8割は俺だな☺️」と言ってくるので、裏ボスです(笑)

優しいお言葉ありがとうございます😭💓💓💓

• 6月27日
ちーぼう

めっちゃ分かります!!
うちも出産後の入院中に義父に「パパ似やな」って言われました😤
まだ顔もしわくちゃで寝てるだけなのに、逆によく分かったね?って感じです笑
ラインでも言ってくるとか黙れ!!ですよね!
右から左に受け流しましょー!!!

• もも

もも

分かります!!!!すっごく分かります!!!🤣💓💓💓うちも、入院中に義両親に言われました😠お前らの気持ち次第で見えるだけだろ。。と思っちゃいました!!!LINEはたまに既読無視します(笑)直接言われたら、右から左に受け流します😂👌💓

• 6月27日
🐄

私のとこも会うたびに言ってきます!
挙げ句の果てにアルバムまで出してきてこれとかめっちゃ似てるやろーって
ほんまだまってです😅

• もも

もも

会うたびにうざいので、もう会いたくなくなりますよね😠😠😠
    アルバム、、、!?😂💦そこまでして自慢したいんですね!だまってっていつか言ってしまいそうですよね(笑)

• 6月27日
mihana

うちは息子ですが義母にも母にも主人に似てると言われますよ~~☺️
生まれた瞬間「うわっ!💦」と思うほど主人にそっくりでしたが、成長するたび顔は変わります!
「顔変わったね~」と言いながらも今でも身近な親族には主人似と言われます…(´▽`;)ゞ
主人や近所の方は私に似てると言いますが(笑)
2人目は娘予定ですが、きっと主人似です。
ま~それはそれでいいかな。と思ってます😂

• もも

もも

それはそれでいいかな。、、、😭👏💓💓💓そう思える心の広いmi_oさんが素晴らしい😭べつに旦那に似てるのが嫌とかじゃないんですけど、何回も何回も言われると、嫌になるっていうか、、💦見習います😭💓💓💓💓💓

• 6月27日
  • mihana

mihana

寝顔とか主人にそっくりすぎて「◯◯(主人に)そっくりや~😂」って私も言ってます(笑)
    あまりに言われるときには主人に対してですが…
    「父親に間違いないってことでよかったね!笑」と言うてます😂笑

• 6月27日
  • もも

もも

寝顔が似てるんですね🤣✨それは、愛おしいですよね💓💓💓私も旦那とどっち似か話する時はイライラしないんですけどね〜(私にも似てるって言ってくれるからかな?)義母の、絶対うちの家系って言い張るのがイライラします(笑)たしかに、「父親には間違いない」って私も言ってみます💓

• 6月27日
  • mihana

mihana

義母に言われることってなぜかイラッとすることありますよね😆💔笑
    やたらと息子(主人や義兄)と比べますし👼

息子、実は義兄に似てるんですよね😂😂
    完全に主人の家の血が濃いのかと…笑
    そしてこの春、義兄のとこに娘さんが産まれたんですが、これまた義兄と主人にそっくり!笑
    義家族も私の親もみんな主人の家系と言いきってます😇笑笑
    義兄も「◯◯(兄嫁)の要素とかある??」と本人に言うほどです😂

寝顔…半目で口もポカーンとしてて笑っちゃいます🤤💗

• 6月27日

旦那に似てる、旦那家に似てる、って言うのだから何?って思いますね😂😂
旦那の子なんだから似てて当たり前だろって思いますよね(笑)
逆に似てなかったらビックリするんですけど!って言っちゃいそうです😭😭

• もも

もも

そーなんですよー!!!
    旦那に似てるけん嫌とかじゃなくって、しつこく何回も何回も言ってくるから嫌になったっていうか😂💦
    当たり前な事を、言ってくるな!!!って言ってやりたいですね🤣💦

• 6月27日
けいこ

「そういう言葉は 私が傷ついているので もう言わないで下さい。」
と はっきりと直接 義理母に言ったほうが良いです。

• もも

もも

以前私が入院中、旦那から義母に伝えたらしいのですが、何っも変わってません😭😭😭限界きたら、いつか、自分から言ってやろうと思います!

• 6月27日
ハゲッピー

失礼なお義母さんですね😓
妖怪似てる似てるババア😁(笑)

• もも

もも

笑っちゃいました🤣🤣🤣🤣
    妖怪似てる似てるババア🤣🤣🤣
    ハゲかけさんは、この妖怪に遭遇しませんよーに💓💓💓💓💓

• 6月27日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

言われたら
    妖怪きた…!って思って
    ((*≧艸≦)ププって笑っちゃそうです(笑)

• 6月27日
ちぃ☺︎

うちもです!
生まれた時から親族、友達、外出した知らない人等、みんながみんなママそっくりだねーって言っているのに義母は、鼻が義父に似てない?とか旦那の小さい時に似てきたかなー?とか散々言われます。私に似てるとは一度たりとも言わない🤣
ですが、先日息子と私の写った写真を義母の友達に見せたらしく、ママそっくりって言ってたよーと言われたので、ここぞとばかりに「よく、言われますー私に似てるとしか言われた事ないですー」って言っときました!笑

• もも

もも

そんなに、周りの人たちが言うのに、、、?!🤣義母さん頑固すぎですね😠💦けど、ざまぁーみろって思う出来事があって良かったですね🤣💓義母さんのお友達ナイス!!!私もいつか、そんな感じの事絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対言ってやる😠💪✨✨✨✨(笑)

• 6月27日

わかります!!
義母さんはそこまで言いませんが
義姉とその友達が
義姉に似てるとか
〇〇家(旦那の家)に似てる

とかいってきます!

義母さんに言われる時は
めんどくせーなと思いながら
ご機嫌取りぐらいな感じで

ですよね〜とかいってます!

本音はうるせー黙れです笑笑

• もも

もも

え〜〜、義理姉さんが😠💦
    〇〇家に似てるって何なんですかね!?😠💦💦💦わざわざ、言わないと気がすまないのですかね!!!

めんどくさいですよね💦💦💦
    ご機嫌取りもそろそろ限界きそうなので、うるせーって声に出しちゃいそうです、、、🤣👏(笑)

• 6月27日