※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

仕事を続けるか悩んでいます。つわりで休職中。上司や同僚は理解があり、励ましてくれる。でも申し訳ない気持ち。育休諦めて辞めるべきか悩んでいます。

仕事やめた方がいいんでしょうか.......
ちなみに派遣です。
つわりが酷く5月の後半に診断書をもらって2週間休職させてもらいました。
先週落ち着いていて1週間まるっと出勤できた!かと思えば今週またぶり返してきて前より酷くなり、月火休みをもらって昨日は早退してしまいました。今日も行けそうにありません.......
昨日自分の直属の上司に伝えたら
うちの班は週2、3日来て貰えるだけで有難いんだから
会社にやめろって言われるまで図々しく居座っていいんだよ!!って言ってくれました。
係長にはやっぱり会社としてはそうなったら雇ってる意味なくなるけどでも体が一番だからね....休める時は休んで
難しいところだけど無理だけはしないでね、と言ってくれています。
部長に関しては申し訳ないなんて思わなくて大丈夫!どうにかなるから!とめちゃくちゃ励ましてくれました。

ですがやっぱり皆さんに迷惑かけているのは分かり切っていることなのでやっぱり申し訳ないです。
こんなに優しい方達のおかげで辞めずに今まで働かせて貰っていて頑張ってお返ししたいと思うんですがやっぱり申し訳ないという気持ちが勝ってしまって.......
育休諦めてもう辞めてしまった方がいいんでしょうか。
こんなに甘えさせてもらってもいいのか.......
長文になりましたがお優しいコメントお待ちしています😭

コメント

うぃっちゃん

育休もらえるなら、今やめちゃったらもったいないですよ!
せっかく良い方ばかりのところでお仕事できているのだから、図々しく居座っちゃいましょう🎵

• a

a

やっぱり勿体ないですよね😭
    ほんとに恵まれていて感謝です😭😭
    クビ切られたらその時はその時で
    出勤出来る時にしようと思います!
    ありがとうございます🙇🙇

• 6月27日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

ちなみに私は正社員1年目ですが、図々しく産休育休とって復帰する気でいるので、つわりや張りで休むときはひたすら謝り、休んだ分結果はしっかり出さなきゃと思って仕事していますよ(笑)←営業職です。

• 6月27日
  • a

a

使える制度は使いたいですよね!
    妊婦さんで営業職は大変そうですね.......
    無理せずにお互い休み休み頑張りましょうね😭

• 6月27日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

子育てや妊婦の身体を第一に!って言ってくれる職場って貴重ですもんね☺️
    お互い甘えながらも無理しない程度に頑張りましょう🎵

• 6月27日
すにっち

すんごくいい職場じゃないですか😍✨
子連れで求職活動は大変ですし、今後も働きたいと思っているなら、甘えていいと思います!
そして今後誰かが同じように妊娠とか介護とか病気で大変なときに、恩返しで支えてあげればいいと思います😊

• a

a

本当に周りの人に恵まれてるなって思います😭
    そうですよね、2人目が産まれても働きたいので今は甘えさせてもらおうと思います!
    復活したら皆さんに恩返ししたいです😭😭
    コメントありがとうございます!!

• 6月27日

私はつわりがひどくて1ヶ月休職しました!
迷惑かけて本当に申し訳なかったです…😭💦
復職した時にも、"休んだ分取り戻すとか考えちゃダメだよ!体第1で仕事してね!"と声をかけてもらい、本当に感謝しかなかったです。
感謝の気持ちを忘れずにいれば甘えてもいいと思います⭐︎

• a

a

休むってなってもやっぱり気がかりですよね......😭
    感謝の気持ちを忘れずに!!そうですね、感謝しながら今は甘えさせてもらいます😭
    コメントありがとうございます😭

• 6月27日
あい

優しい職場ではないですか!
プレッシャーに感じずのんびり休ませてもらうのが1番と思います。私も体調不良が続きましたが、いずれ元気になった時に若い子を支えてあげてねと励ましてもらいました😭
終わりが見えず不安もあると思いますが、私なら言われる通り会社から話があるまでは感謝しつつ休ませてもらいます。

• a

a

とっても恵まれていて感謝です😭
    まるまるさんの職場の方達も優しいんですね☺️つわり大丈夫ですか?
    不安ばっかりですが今は甘えて休ませてもらいます😭
    コメントありがとうございます🙇

• 6月27日
mii🌼

まわりがそういった理解ある職場なら、わたしは甘えさせてもらいますかね😌使える制度は使わないとほんとにもったいないです!☺️

わたしも初期の頃同じように思ってました!で、10年も働いた職場を辞めちゃってめっちゃ後悔してます!笑

• a

a

勿体ないですよねやっぱり😭
    10年も!!それは後悔しそうです😂
    今だけは甘えさせてもらいます😭😭
    コメントありがとうございます🙇

• 6月27日