※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
妊娠・出産

心拍確認できず、胎嚢小さい。排卵遅れかも?血腫もあり。痛み続く。望みは?経験者の意見を聞きたい。

心拍確認できませんでした

6/11日に生理予定日1-2日前ですが
検査薬をしくっきり陽性反応が出ました

その後約2週間経ったので6/25日に病院へ。

胎嚢は1センチ程で卵黄囊も小さいのが見えましたが
赤ちゃんも心拍も見えませんでした
胎嚢自体は4wサイズ。

先生からは排卵の遅れがあったのかもねえ
また二週間後に来てねと言われたのですが
2週間前に陽性反応が出ているので
排卵の遅れは考えにくいです。

胎嚢の下の方に同じく1センチくらい、
もしくはそれ以上の血腫がありました
この血腫が悪さをすると流産する可能性もある
と言われ帰ってきました。

出血は無いのですがおなかはずっと
初期のチクチクや生理前の鈍痛が続いています

排卵の遅れも考えられないのに
胎嚢がこれ程小さいともう望みはないのでしょうか?

私もそのような感じでダメでした、
そんな感じでも大丈夫だったよ、
などなんでもいいので聞かせてください。

コメント

りりん

悪い方の経験でごめんなさい😓
私は18週で子宮内胎児死亡となりました。私も赤ちゃん小さかったです。
私は排卵日はみてもらっていたので確定していましたが、1週間分小さかったです。その後も大きさは追いつくことは無かったですが、1週間分小さいまま18週までいきました。なので排卵日からすると19週ですね😅
原因が結局わからなかったため、小さかったことが問題かどうかはわかりません。
けど、気になったのは最初から小さかったことだけなので、「最初から産まれてこれない子だったのかな?」と思っていました。
最初小さくてもそのうち大きさが週数に追いついた話もよく聞きますので、みっふぃーさんもそうであってほしい😣
どんなにか不安な日々かと思います。。今はお腹の赤ちゃんと一緒にいてあげてください。無事大きくなることを願っています。

• みっふぃー

みっふぃー

お辛い経験なのにコメントして下さりありがとうございました(T_T)
    何週でも辛いのには変わりないとは思いますが18週、19週までお腹の中で育ててきたのに亡くなってしまうだなんて想像もできない位お辛かったと思います、、
    流産は受精の時から決まってるなんて話も聞いた事ありますし安静にする以外私が出来ることがないのもまたもどかしい気持ちです😭
    赤ちゃんを信じて次の検診で心拍が見えることを祈りたいと思います☺️コメントありがとうございました!

• 6月29日
あや

1人で産んで、その後の2回目の妊娠の時、わたしは妊娠検査薬がまず薄かったです。
何回やっても薄く、そして週数よりも小さく心拍も見えず、本当に最終月経があってれば成長してないからこの後に流産してしまうかもしれないと言われ、、そのすぐ後に流産してしまいました。

そしてその後数ヵ月後にまた妊娠出来まして、その時も週数より少し小さいからと心拍が見えなかったのか何度行っても次で母子手帳かなっとなり、また不安になりました。

でもその時は妊娠検査薬はくっきりでした!
そしてその後心拍見れてようやくホッと出来ました(T^T)
本当に心拍しっかり見えるまで本当に不安ですよね💦

それと、上の子の時大きな血腫で押し出されないように入院してましたが、無事産めました!

私の時は明らかに成長してなくて先生にハッキリ言われましたが、まだそこまで言われないようでしたら安静にしつつ、無事成長してくれるように祈るしかないですよね(T^T)
頑張ってください。

• みっふぃー

みっふぃー

コメントありがとうございます。お辛い経験なのに話して下さってありがとうございます😭検査薬ではくっきり見えたので赤ちゃんを信じてあげたいと思います、、
    流産してしまうまでに出血などはありましたか?

そうなのですね、長男君も次男君も無事に産まれてよかったです😭
    祈ることしか出来なく不安な毎日で(T_T)前向きなコメントに元気が出ました、本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日
  • あや

あや

遅くなりすみませんでした💦
    その後、無事に心拍確認出来てるといいですが(T^T)

私は3回の妊娠全て初期に何度か出血はしてしまったのですが、流産の子の時は初めて検診行く日の朝に少ししてしまい、先生に伝えると「まぁ初期はよくあるよねー」って軽く言われながらエコーを始めたら、、突然先生の声が暗くなり小さい事を指摘され、流産の前兆の出血だったのかもなぁ。と言われてその後に色々と説明を受けたという流れでした💦

出血は前兆としてはあるようですが、でも私は毎回初期は何度も出血があるので出血したら流産!とはならないとも思ってはいます😣
    ただ、かなり不安にはなりますよね(T^T)
    その後の妊娠の時も常に結構出血して、また流産?!😭と毎回怯えたり小さいと言われてまたダメだったらどうしようと本当に生きた心地がしませんでした。

あと、2人目は最初ダウン症の可能性が高いと言われて、流産後の妊娠だったのにそんな宣告までされて本当に落ち込み辛かったですが、結局ダウン症ではなく元気な男の子でした!!

常に祈ることしか出来ない状況だと思いますが、少しでも前向きに気持ちを持ちつつ、身体をいたわってあげて下さいね!!

• 7月6日
まなり07

私は4wで胎嚢確認出来ず子宮外妊娠の説明と流産の可能性の説明をうけました!
5.6wで胎嚢が確認出来ましが小さく9.7mmまた流産の説明うけました。
その後8週で心拍確認でき…
今現在の妊娠に至ります!

• みっふぃー

みっふぃー

コメントありがとうございます!36wなんですね☺️流産の説明を2度もされるなんてお辛かったと思います。大きく成長できてよかったです!前向きなコメントありがとうございます🙇‍♀️

母子ともに無事に出産できますように。

• 6月29日
  • まなり07

まなり07

もともと多嚢胞で生理が6ヶ月こないでの妊娠だったので、少し諦めていましたが何とかとどまってくれて…
    嬉しかったです!

ありがとうございます😊

みっふぃーさんの赤ちゃんも無事育ちますように…♡

• 6月29日
ころすけ

妊娠検査薬で陽性反応が出たから排卵の遅れはない→検査薬の感度や種類によって、もしくは受精卵の生命力によっては同じ陽性でも早めから反応することありますし、排卵検査薬や卵胞チェックをしていないなら医師の言うように排卵の遅れは十分に考えられますよ!

• みっふぃー

みっふぃー

そうなんですね!行為をしたのも29日の1度のみで排卵の遅れはなかったと決めつけてしまってました🙇‍♀️
    どうか排卵の遅れであって欲しいと思います。
    コメントありがとうございます^^*

• 6月29日
むぎむぎ

私も同じ感じでした😅
7週目なのに4週目の大きさですごい心配しました💦
でも、すごい勢いで今成長してくれてちゃんと週数に成長が追いついてきました😊

• みっふぃー

みっふぃー

私も6週目のはずが4週相当と言われショックでした😭💦

赤ちゃんの生命力は本当に凄いですね(T_T)私も信じて次の検診まで待とうと思います!前向きなコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日

私も7wの大きさなのに4wの大きさでそのまま週数相当の大きさに中々ならなかったですが予定日より1週間遅れ出産し体重は軽かったですが何もなく今元気に離乳食モリモリ食べてます!今は赤ちゃん信じましょう😣🌱

• みっふぃー

みっふぃー

そうなんですね😢無事に産まれたとの事で安心しました!信じてあげようと思います🥰ありがとうございます(T_T)

• 7月1日