※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊斗ママ
家族・旦那

今は旦那実家の近くのアパートに住んでいます。私の育児休暇が3月いっ…

今は旦那実家の近くのアパートに住んでいます。
私の育児休暇が3月いっぱいで終わり,4月から仕事に復帰します。
仕事場には朝混むと40分~50分かかります。
それがかなり嫌で旦那に家を建てよう,往復時間を家事や育児の時間にあてたいと思っています。
旦那は実家から離れたくないようで,しぶっています。
早番は朝7時からあるし,遅番は夜8時まで働かなくてはいけません。
子どもはまだ一歳三ヶ月です。
まだまだ一緒に居てあげたい,手をかけてあげたいとゆー気持ちがいっぱいです。
唯一の救いは,私が働いている保育園に子どもが入園することになったこと。そして,保育園から私の実家が車で5分程のとこにあります。
実母が協力してくれることでかなり助かります。
勤務先から10分程度のとこに家を建てたいとゆう気持ちはわがままなのでしょうか。
旦那は,現場仕事なので毎日行き先が違うので私にあわせてもらっても良いと思うのですが…
家を建てる頭金も貯まりました。
ハァ…とゆー溜め息はかりです((T_T))

コメント

あきもん♫

私も旦那の実家の近くに住んでいて、職場が遠いので、近々職場の近く(私の実家の近くでもあります)に引っ越す予定です!(*^_^*)
保育園を変わらないといけないので子供は可哀想ですが(>_<)
私はバス通勤で乗り換えで1時間以上はかかりますが、帰ってきた頃にはクタクタで、何もしたくなくなります(T_T)
旦那さんの実家の近くにいて何かメリットありますか?
私はまったくないです…笑
ぜひ引っ越しの話進めてください☆
柊斗ママさんの実家の近くだったら最高ですね(*^_^*)

  • 柊斗ママ

    柊斗ママ

    話がすすみ,今,私の実家の近くで土地探しをしていますよ♪

    • 4月17日