※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきがよく、自分は寝つきが悪いので困っています。リラックスやすぐ寝る方法を教えてください。

徐々に赤ちゃんがまとまって寝るようになってきましたが、私自身が寝つきが悪く寝るのに1時間くらいかかってしまい辛いです💦結局授乳時間になってしまい…
なにかリラックス方法、すぐ寝れる方法良いものがある方いらっしゃいますか?

コメント

ぴよタ

YouTubeの子供用の寝かしつけのオルゴールや入眠メロディが、自分には効きました笑
試してみてください。
大したアドバイスじゃなくてすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことないです!ありがとうございます😭子供と一緒に聞いてみようかな…

• 6月26日
  • ぴよタ

ぴよタ

私もなかなか寝付けずか悩んでましたが、寝かしつけで流していたところ自分が先に寝てしまっていて起きた時にヤベってなった事もありました!
    ちなみにこれ聞いてます!

• 6月26日
はじめてのママリ

わー!親切にありがとうございます!😭早速聞いてみます!

ちー

私は2分で寝れるのですが、なんか寝れないと思う時は自分の呼吸に集中します!
なんにも考えないで
吸ってーはいてー
だけ頭の中で言ってると、意識が波みたいに押し寄せて遠のいて行くのが感じられて…と思ったら寝てます。

ママリ

わたしは息子の手を握ってると、スーッと寝れます😅

yu-

めぐりずむのアイマスクはリラックスできます!
リラックスしすぎて娘の声で起きれなさそうなので気を付けてます笑

aya

スマホをいじらない!
今まさにそれです(笑)

赤ちゃんが寝たらついつい自分の時間だーと思ってママリなどを開いてってやってたらあっという間に授乳時間になって後悔しての繰り返しです😂