※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ちゃんまま
子育て・グッズ

朝ごはんを食べない息子に悩んでいます。保育園では食欲旺盛な様子だけど、夕飯はあまり食べない。忙しくて疲れているので簡単な食事が多く、バランスの良い食事に不安を感じています。同じ悩みを持つお母さんや先輩ママの意見を聞きたいです。

朝ごはんをまともに食べてくれません。
ロールパン1個にバナナヨーグルトを
食べればいい方です。
仕事復帰しているので、朝はバタバタ
食べなくても まあいっかとそのまま出発です。

保育園の給食はモリモリ食べている様ですが
帰っての夕飯は大して食べません。

常勤、残業ありで私も疲れて簡単な物しか
出せていないので それも反省です。

よくインスタなどでバランスの良い食事を
目にするので 息子に申し訳ない気持ちと
こんな食育で大丈夫かと不安になります。

私と同じ様なお母様いらっしゃいますか?
また働く先輩ママさんのご意見ください💦

コメント

ふみ

我が家も朝そんな感じです。夜も保育園でもりもり食べて間食もしてるので、夜食べる量が保育園ある日は少なくなります。家も初めは気にしてましたが保育園でバランス良い食事を取れてるから大丈夫だと思うようにしてます(笑)インスタのタグ付けとは程遠いメニューで盛り付けもハチャメチャです(笑)食べれれば良いと思う派なので、、お陰様で息子は風邪ひいてなく元気もりもりです!

  • 坊ちゃんまま

    坊ちゃんまま

    風邪引かないの凄いですね!!
    うちの息子はしょっちゅう熱出してます😭💦
    盛り付けても 結局自分でやらせろと
    ぐちゃぐちゃにするので もう
    口に入れてくれたら何でもいいって
    かんじです、、(笑)

    • 6月26日
ゆ

お子さんがどのくらいなのか分からないのでなんとも言えないですが、うちの子だったらガス欠してます😭笑

  • 坊ちゃんまま

    坊ちゃんまま

    来月で一歳半になります。
    沢山食べてくれるお子さんなのですね
    羨ましい!
    息子は離乳食初めた頃から
    食が細いので羨ましいです💦

    • 6月26日
みきっぺ

私の息子は
朝ごはん→かにぱん、バナナ
が ほぼ毎日です😂
明日の分の かにぱんがないから悩んでるくらいのダメ母ですよ…

朝は あまり食べないのもあって、楽しよう!と決めています。
栄養は保育園で摂ってくるでしょう!!!と考えてます😅

夕飯も ちゃんと作る時は作るけど、
保育園から帰ってくるとグズってるので、旦那がいない日は楽する時が多いです💦
お惣菜買ったり、BF使ったり😅

バランスの良い食事を作ってるママさん見て自己嫌悪に陥ったり、息子にごめんねと思いますが、
私の職場のママさんは皆んなそんな感じです。
夕飯、鮭フレークご飯のみ!とか聞いて
働いてるとそんなもんですよねー!栄養は保育園で摂ってきますし!

とか言い合ってます😅

こんな感じで手抜きしまくってるので、作れる日は息子の好物たくさん作ったり、そんな感じでやってます

世の中には私みたいにテキトー母もいます!笑

  • 坊ちゃんまま

    坊ちゃんまま

    かにぱん バナナ わかります😭
    私は汚されるのも朝は手間になる
    のが嫌でだいたいパンあげちゃってます、、😭💦
    飽きがくると食べなくなるので
    その時はオニギリにチェンジしてます(笑)

    ご飯は味付けとか気にしてますか?
    仕事始めるまでは薄味に、、とか
    まじめにやってたんですが
    毎日帰りが6時半頃がほとんどで
    うちもグズグズ、、お腹すいたのと
    少し眠いのとで準備に時間かけると
    食べることすらしてくれなくなるので
    私もお惣菜やらお弁当屋さんのご飯
    やらあげちゃう日もあります…

    • 6月26日
deleted user

同じ感じです…
前まではよく食べてくれたのに最近好き嫌いも出てきたからか、食べムラがかなり激しいです😣
保育園では毎回、今日もしっかり給食食べて〜なんて言われるので、はて?という感じです。笑

  • 坊ちゃんまま

    坊ちゃんまま

    息子も好きキライします💦
    味噌汁に野菜沢山!ってやってたんですが
    食べたくない野菜だけ上手に
    机に並べます…(笑)

    • 6月26日
aya

上の子ロールパンなら1つ、8枚切りの食パンだと耳だけとかですよ😂

  • 坊ちゃんまま

    坊ちゃんまま

    そんなもんですかね?!
    その分夜食べますか?

    • 6月30日
  • aya

    aya

    夜も食べる時と食べない時があります。白米が好きではないのでほぼ毎日怒られてます💦
    でも私も少食で白米あまり好きではないので気持ちはわかるので怒りたくないです…
    娘は早産で小さく産まれたので仕方ないと思うようにしてます。
    元気があればいいやー!と…

    • 6月30日