※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

外出時の授乳について、授乳ケープやタオルの代わりに何を使っているか教えてください。写真も見たいです。

外出時での授乳について質問です。

外出した時に授乳時間が来ると
飲ませ終わるまで車で飲ましてるので
隠すことなく授乳してるのですが、
雨の時に車に戻っていると子供も濡れますし
あたしも正直めんどくさいので
外出中でも授乳しようかなっと思っているのですが
皆さんは、授乳ケープどんなの使ってますか?
それとも、バスタオルなどのタオルで授乳ケープ変わりにしてますか?

宜しければ、写真も見たいです😭

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

拾い画ですが、GUのこのストール使ってます!ボタン付きなので便利です!

  • R.mama

    R.mama

    ストールだとオシャレでも使えそうでいいですね😳💕
    カバンにいれるとかさばりますか?

    • 3月20日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    程よく薄手なので、畳めばそれほどかさばらないし、これから薄着し過ぎた時にあれば羽織るだけで暖かいので便利ですよ〜(*´`)

    • 3月20日
  • R.mama

    R.mama

    薄手なんですね😳
    子供のお包みとしても使えそうですね💕

    • 3月20日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    かといって、透けるほどじゃないですよ(笑)
    \(^o^)/
    子供にも使えるしお値段も安かったので元取り過ぎなくらい愛用してます(笑)

    • 3月20日
  • R.mama

    R.mama

    そうなんですね😍
    授乳ケープって種類多すぎてなにが使いやすいのかもわからなくて
    迷っちゃって、、、
    でも、GUのやつ気になりました💕
    調べてみます😳

    • 3月20日
ぬーん

私もGUのストール使ってます!

  • R.mama

    R.mama

    そうなんですね😳
    やっぱり授乳ケープあった方が楽ですか?

    • 3月20日
  • ぬーん

    ぬーん

    あれば便利です。ブランケットがわりにしたりもしてます。私はあまり出番ないです((( °_° )))

    • 3月20日
  • R.mama

    R.mama

    調べてみたらストールいっぱいあるんですけど、
    オススメありますか?😳

    • 3月20日
  • ぬーん

    ぬーん

    授乳ケープとして使うなら透けなくて薄手のものがいいですよ!ケープしてると赤ちゃんも暑いので。。。

    • 3月20日
  • R.mama

    R.mama

    そうですね、ありがとうございますʕ•̫͡•ིʔྀ

    • 3月20日
もっちりんこ

特に授乳ケープは買わず家にある上着をはおって一個ボタンを閉めて廻してしてました♪結構荷物になるので着ているもので🎵

  • R.mama

    R.mama

    ボタン式持ってないんですよね😭

    • 3月21日
  • もっちりんこ

    もっちりんこ

    そうなんですね✨じゃ、一つ持っててもいいですね✨
    デパートだと授乳室が大体あるのでぺろ➰んって出してました 笑
    二人目ともなるとこうなりました笑

    • 3月21日
  • R.mama

    R.mama

    あたしも授乳室あればいいんですけど、
    ご飯屋さん授乳室なかなかなくて😭

    • 3月21日