※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UEA
妊娠・出産

生理が遅れ、着床出血があり検査薬で陽性。その後出血が続き、症状も。病院に行く予定。流産の可能性に不安。経験者いますか?

普段生理が周期的にきてたこともあり、今月生理が生理予定日4日遅れて少しだけ疑問に思ってました。きたっ!とおもったら一瞬で終わり、不安になり色々ネットで調べた結果着床出血とかいてありそのあとも茶色いおりもののようなものがずっとでてました。1週間がたつころ検査薬をしたとき陽性でした。すると次の日に生理と変わらないような出血が続きました。それに子宮が痛く、食欲もなく頭も痛いし吐き気もありました。気の持ちようだともおもい。また不安になりしらべてみると流産してるだとか、生理なみの出血がきても無事に生まれたなどいろいろ書いてあり、病院にいってみないからにはわからないなと思い。とりあえずもうひとつ検査薬があったのでもういちどするとやっぱり陽性でした。一番初めの検査薬から4日たった日に病院にいこうとおもいます。今複雑な気持ちで8割がた流産してしまってるのかなとおもっています。同じような経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

にこにこ

わたしも、生理予定日から出血がありました。茶オリのようだったり、ときどき赤い血が出たり。毎日不安で同じように調べまくっていました。
わたしの場合は、妊娠と同時に子宮頸部にポリープが出来て、そこからの出血でした。
出血には様々な理由が考えられるので病院でみてもらうのが一番いいように思います。
無事でありますように。