※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら777
その他の疑問

内祝についてアドバイスをください。両親からプレゼントをいただいた場…

こんにちは。内祝についてアドバイスをください☆

両親からプレゼントをいただいた場合、皆さんは内祝でどのような品をお返しされていますか?
まとまったお祝いをいただき、何をお返しして良いものか迷ってしまって…。

アドバイスいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

みんやまま

ご両親であれば、赤ちゃんの名前と生まれた時の体重と同じ重さのお米を送ると喜ばれるんではないでしょうか(^^)
それかカタログギフトを送って好きなものを選んでもらうか…

しぃたす

両親からのお祝いのお返しって悩みますよね。私も凄い悩みました。欲しい物聞いても、何も要らないから!と言われてしまうし…。

なので、お宮参りの時に一緒にスタジオで写真撮ったんですが、その写真を選んで貰ってお返しとしましたよ(●´ω`●)

最初は高いからいいよ!と言っていたんですが、結果的に凄い喜んでくれました♡

もーちゃんmam

自分の両親には、お祝いと産後毎日仕事終わりにアパートに来てもらっていたのでお礼として旅行をお返しにしました!

義両親にはお祝いの半分でカタログギフトにしました。

ソル

こんばんは♪
私はまだ下に中高生の妹2人と幼稚園生の弟がいたので、みんなで食べられる名入りのお菓子と、両親向けで使ってねと添えて内祝いカタログに載っていたお高めのタオルケットをお返ししました(^O^)
うちはそれで半返しの金額になりました!
あまりに高額ならば三分の一返しでも良いと思いますよ(向こうも気を遣いますしね💦)
タオルケットを選んだ理由は、私が小さい頃から今に至るまでずっと同じものを使っていたからで、母にも買い替えるタイミングを見失ってて嬉しかったと言われました(笑)
自分の両親ならばある程度は好みや家の状況などもわかるので、それに合わせてお返しを考えるといいかなと思います(*´ω`*)

のりQ

両家の親には、子供の手形足形、名前、出生データの入ったフォトフレームを贈りました。1つ1万円でした。

まごたん◡̈♥︎

何もいらないと言われていたのですが
たまひよで写真入りの米俵にしました◟̑◞̑

さくら777

皆さん、お忙しい中ご回答ありがとうございます(о´∀`о)

両親からはお返し、何もいらないと言われているものの何かお礼はしたいなぁ…と思い、悩んでいたので、皆さんからのアドバイスがとってもありがたかったです!!

やはり何かお礼したいな、と思います。
ありがとうございました!!( 〃▽〃)