※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのんママ
家族・旦那

義母についてです。結婚前からおかしな人だなとは思ってたのですが、本…

義母についてです。結婚前からおかしな人だなとは思ってたのですが、本当に常識なくて。
義母は接客業をしてるのですが、実母が買い物に行ったらたまたまレジだったみたいなんです、そしたら、こんにちはの挨拶ないし、凄い態度だったよ。と言われました。結婚する時にもめて、実の両親が強く言ったらそれから一切、顔を出しません。お盆やお正月など挨拶行くのは普通ですよね?私が義実家にお盆など挨拶に行っても、周りの人には、常識ない、挨拶も出来ない嫁って言いふらしてます。
はっきり言って、こっちは筋を通してるし言われる筋合いありません。
今年のお盆に行った時、義母に、嫁の実家に挨拶も行けないなんてどうしよないですね、なんで行かないんですか?長男の嫁の実家には行くのに?あっちの両親はなにも言わないからですか?って

我慢の限界なので言ってもいいですよね??

コメント

にゃん

義母、嫌いって態度露骨に出してますね😥
もう1回バトルするか、もう縁切るぐらいな気持ちで一切関わらないかですかね。
根も葉もないこと言いふらしてるなら、非常識なのはあなたでしょう?って釘さすぐらいはしますかねぇ。
まぁ周りの人も間には受けてないと思いますよ。

  • かのんママ

    かのんママ

    本当にムカつく態度なんです!嫌いなのは別に構わないけど、筋は通せよ。って思います。子供じゃないんだから。何言っても言葉が通じないから頭抱えます。例えるなら、日本語と宇宙語みたいな感じです。すぐに自分のいいように話し作って変えるし、口をひらけばごめんなさい、ごめんなさい、私が悪いです。悪者でいいです。旦那にも私にこう言われたんだけど!って話し作って電話してきます。

    • 6月26日
芋っ子

地域性なのでしょうか、お互いの実家に親同士が挨拶行く習慣があるのは初めて聞きました💦
お歳暮とお中元は送ってますが挨拶まではしてないです。
普通かは分からないですが、こちらでは無い習慣なので普通ではないような.......
揉めてるなら出したくない気もします!
旦那さんに1度言ってもらってからにするか、一切関わり持つのをやめてもいいって覚悟あるなら言ってもいいと思います!

  • かのんママ

    かのんママ

    たぶん地域性なのですね。
    旦那は知ってます!いっても俺は関係ないの一点張りなので全然ダメです。なんなら義母と同じくらい常識がないです。旦那も実の実家には挨拶には行きません。一度強くいわれてから嫌い。になります2人は。なので話にならないのです💦子供も色々覚えてくるので、このまま変なふうに行くのは嫌なので悩んでます。

    • 6月26日