※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくす
家族・旦那

旦那さんがこっちで産んで欲しいとの事だったので里帰り出産を諦め出産…

旦那さんがこっちで産んで欲しいとの事だったので里帰り出産を諦め出産してから1ヶ月後はお盆休みという事もあり
まあいいかと思いもうすぐ出産を控えてます!
私はお盆休み実家に帰る予定でいるのですが
義祖母の初盆があるらしくその日は皆でご飯に行くと義母が言っています
旦那さんが義祖母の事大好きだったみたいなので参加したいとは思っているのですが
正直会ったことも無いですし私の親、祖父母にも子供は見てほしいのでお盆休みは絶対に地元に帰りたいと思ってます
また実家の方からはお盆休みはゆっくり帰っておいでねと言われております
義母は旦那さんにしかこの日大丈夫?としか聞かないので私の予定はなにも考えていないみたいなのですが
帰ると言えばまた色々言われると思うので帰るのは諦めた方がいいでしょうか?😔

コメント

のっぴまま

旦那が1人で初盆は行けばいいと思います。
義両親がどうしても会いたいと言うなら実家に来てもらうのはどうですか?
それが嫌なら盆は諦めてもらいましょ!笑

• みっくす

みっくす

今現在義実家での同棲ですので会いたいと言うよりほかの親戚に会わせたいとは思ってるとは思います😰
    今でも一緒に買い物行くってなると義母の知り合いが居るところかパートで入ってる所しか連れていかれないので😔

• 6月27日
ももも

あたしが同じ状況なら、

え?もうそっちの実家の予定決まってるの?その辺に自分の実家帰るつもりでいたわー
では今年のお盆は別々ってことで!

って、爽やかに2週間くらい帰ると思います‼︎笑

ぴよ。

まだ出産したばかりの時期ですし、旦那様だけで行ってもらって、みっくすさんはご自身の実家で身体を休めた方がいいと思います😭
ご飯に行くだなんて、新生児を連れて行くのはかなり大変です…

サイコロ

旦那さんの実家、みっくすさんの実家がどのくらいの距離かわかりませんが、やっぱり旦那さんの方に顔出した方がいいと思います💦